<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いい年の取り方?

高校卒業後ずっと会っていなかった同級生♂に
「わにちゃんいい年の取り方したね」
と言われた。
鼻もふもふ目尻しわしわにやにやにやけ顔になって嬉しかった酔っ払い♀なんですけどね…
d0156304_21505380.jpg

d0156304_21505456.jpg

d0156304_21505465.jpg

d0156304_2150556.jpg

素面でふと考えた。
「年は取ったね。でも昔より今がイイネ」
という解釈で良いのだろうか…?
どこがどうだからいいと思ったのかは謎
所詮酔っ払いの褒め言葉ww

いろいろいろいろ色々あったけど、現在だっていろいろあるけれど、今楽しく生きていればそれでOK…みたいな…
たまには褒め言葉を素直に嬉しいと受け取ってみようかと思った同期会の一場面でした
[PR]

by tu-girl | 2015-05-18 20:55 | ひとり言

おひとり様おふらんす

花に見立てた本日の海の幸ををサラダとヴィネグレットで…サーモン
d0156304_1885184.jpg

白い野菜のクリームスープに桃色のピューレを浮かべて…白いんげん豆とユリ根
d0156304_1885287.jpg

鰆の蒸し焼き 新玉葱のクリームソースで
d0156304_1885350.jpg

お口直しに一口の氷菓子を…レモンのシャーベット
d0156304_188579.jpg

オーストラリア産ロース肉のステーキを温野菜と山菜を加えたもろ味噌風味のソースと
d0156304_1885866.jpg

我が家のデセール盛り合わせ…バナナのムース 抹茶フィナンシェ
d0156304_1885815.jpg

東京からはとバスツアーで群馬へ
ゆったり革張り座席にスリッパ、淹れたてコーヒー&お菓子、ビデオや音楽…
d0156304_1885957.jpg

おひとり様でも楽しめる大人のバスツアー♪
フラワーパーク&フランス料理&世界遺産富岡製糸場見学
d0156304_189070.jpg


ちょっとリッチにのんびりとおひとり様満喫のバス旅でした
[PR]

by tu-girl | 2015-05-13 17:53 |

遊び疲れて

やっぱり津軽はいいなー
岩木山見るとホッとするなー
d0156304_21562242.jpg

森の静けさが大好きだけれど…
久しぶりに東京へ遊びに行って、刺激的な初体験の数々ちょーーー楽しかったww

写真は帰り道の岩木山
県外に住む同窓生達に見せたいな〜と思い撮りました
[PR]

by tu-girl | 2015-05-11 21:43 | 夕日

深呼吸

ふぁーーっ
d0156304_2158377.jpg

d0156304_21584018.jpg

d0156304_2158416.jpg

d0156304_215844100.jpg

白神山地ブナの森で深呼吸

ふぁーーっ
[PR]

by tu-girl | 2015-05-06 21:54 | トレッキング

湖上でお花見

カヌーでお花見に行こう♪
d0156304_17211518.jpg

遠くに八甲田の山々
d0156304_17211624.jpg

十和田湖ではヤマザクラが満開
d0156304_17211399.jpg

サクラのトンネルをくぐり花を間近で観察
d0156304_17211397.jpg

優しい風に可愛いお花をぷらーんぷらーんさせるハウチワカエデ、オオカメノキやクロモジ、ムラサキヤシオの花も咲いていました
d0156304_17211473.jpg

カモシカがいたぞー!!よいしょよいしょと漕ぎ、カモシカの食事する様子を観察(写真の左側にいますが分からないですよね…)
d0156304_17211618.jpg

疲れたね。美味しい紅茶とブラウニーで休憩
d0156304_17211556.jpg

帰りは水中観察
d0156304_17211776.jpg

今回は姪の子わにを連れて
自然の素晴らしさありがたさ楽しさ…何か感じてくれたかな?
ガイドさんにはたいへんお世話になりました

カヌー大好き♪次はフルムーンツアーに行ってみたいな♪
[PR]

by tu-girl | 2015-05-04 16:42 | 自然

「森カフェvol.2」にて春を楽しむ

芽吹きの緑と山桜のピンクと残雪の白。私が一年で一番好きなの季節です
d0156304_22405786.jpg

楽しかった春の里山散策。皆さんにも写真で楽しんでいただきたいな〜♪

エゾノリュウキンカ
d0156304_2240571.jpg

キブシ
d0156304_2241133.jpg

まだマンサクが咲いていました
d0156304_22405987.jpg

カタクリ
d0156304_2241011.jpg

キクザキイチゲとバッケ
d0156304_2241938.jpg

せっかく生えてきたのにゴメンなさい。森の恵みをありがたくいただきます
d0156304_2241115.jpg

穴を掘って石を積み火をおこし、採った食材を大人で調理
d0156304_2241196.jpg

バッケ味噌作り
d0156304_2241237.jpg

フキのみそ汁
d0156304_2241322.jpg

カタクリ、バッケ、ヨモギ等の天ぷら
d0156304_22411036.jpg

盛り付けお手伝いが上手な女の子
d0156304_22411186.jpg

バッケ味噌を塗ったおにぎりを焼きます
d0156304_2241463.jpg

どれが誰のおにぎりか分からなくなり…私は具無しの小さい三角おにぎり二個だったはずが、梅とコンブ入おにぎり二個になりました(笑)
昼食セットのできあがり♪
d0156304_2241587.jpg

子供達はドロドロになって遊びます。
d0156304_2241550.jpg

カエルの卵は気持ちいい派と気持ち悪い派に分かれましたww
オタマジャクシを観察
d0156304_2241644.jpg

大人は植物の標本作りを教えていただきました
d0156304_2241776.jpg

どんな標本ができあがるのかな?
d0156304_2241833.jpg

岩木山自然学校「森カフェvol.2」西目屋村の里山にて。
小さい子供達&パパママとても楽しそうでした(^○^)お一人様の私も楽しかった〜♪
楽しさ伝わりましたかね?

季節外れの暑さ、帰りはビーチ西目屋に寄り冷たい物を
d0156304_2241828.jpg

期間限定のバッケのジェラート
バッケだらけの一日でした
[PR]

by tu-girl | 2015-05-01 21:16 | 自然