紅葉のあとは・・・

紅葉を楽しむのはまだまだこれから?
d0156304_10544553.jpg
d0156304_10544998.jpg
d0156304_10545142.jpg
d0156304_10545488.jpg
d0156304_10545696.jpg
d0156304_10545908.jpg
d0156304_10550418.jpg
d0156304_10550664.jpg
d0156304_10550978.jpg
先月行った秋田駒ケ岳はあと雪を待つばかり・・・




[PR]

# by tu-girl | 2015-10-04 11:05 | トレッキング

浄土ヶ浜にて

極楽浄土ってあるのだろうか?
d0156304_21294599.jpg

もしも、もしかしたら極楽浄土へ行けちゃったとしても…

d0156304_21294561.jpg


d0156304_21294566.jpg

神秘的な青の洞窟があったとしても…
d0156304_21294658.jpg

私の浄土には
d0156304_21294612.jpg


d0156304_21294712.jpg


d0156304_21294760.jpg

ウミネコはいらない!!!
d0156304_21294766.jpg

私はウミネコが大の苦手なんだーーー
( ̄◇ ̄;)

岩手県宮古市の浄土ヶ浜へプチ旅行
浜だけ見ていれば津波の傷跡は見当たらないけれど、ここまで復活させるにはかなりの苦労があったはず…

三陸沿岸の旅、次はどこへ行こうかな
[PR]

# by tu-girl | 2015-09-13 10:08 |

オマケのサンマ

かなり久しぶりに岩手県宮古市へ行ってきました。
あの震災後、なんの能力も体力も技術もない私が復興のためにできる事は現地で食べる事!!だと思っています。
d0156304_22160739.jpg

d0156304_22160702.jpg

d0156304_22160822.jpg

ランチ1600円
サンマのオマケ付きで超嬉しい(≧∇≦)サンマ大好き
宮古と言ったらサンマでしょう♪サンマの季節がやって来ましたよ〜♪

次は何を食べに行こうかな〜
カキ、ホタテ、ホヤ、ウニ…(@ ̄ρ ̄@)

[PR]

# by tu-girl | 2015-09-04 21:47 | わにのえさ

大川トレッキング タカヘグリ

今年の秋は突然やって来た!!
大文字草を見ると秋だな〜と。
d0156304_21070590.jpg

白神山地のバッファーゾーン、岩木川の源流大川をトレッキング。目的地はタカヘグリ
冷たい水と寒さを覚悟していたけれど、あれっ?暑くもなく寒くもなく快適。水も思ってた程冷たくない。アブもいない!!
緩やかに流れる浅瀬をジャブジャブ歩く。
d0156304_21070526.jpg

急流もあるけれど、こんな所は歩かない
d0156304_21070667.jpg

向こう岸からこちらに木が倒れていたり
d0156304_21070653.jpg

流木が溜まっていたり
d0156304_21070714.jpg

水のものすごい力、怖さを見せつけられます
d0156304_21070709.jpg

毎日恒例の滝に打たれるには…気温が低いので止めたけど、今年は水量が少ないので滝の裏にさっと入れた!
d0156304_21070817.jpg

ここが目的地タカヘグリ
d0156304_21070819.jpg

水の滴る岩には鮮やかな草や苔や花が
d0156304_21070979.jpg

この葉っぱがとても気になったんだよね
d0156304_21070989.jpg

一年に一回は行きたい場所。今年も大川を楽しめて良かったな(^ν^)









[PR]

# by tu-girl | 2015-08-30 20:28 | トレッキング

人魚姫

そこいらじゅうに散らばっているおもちゃを集めて人魚姫にしてみました
d0156304_10292480.jpg

裸にして貝殻でも着ければ良かったですね〜(笑)


[PR]

# by tu-girl | 2015-08-22 10:24 | ひとり言