秋田駒ケ岳 お花いろいろ

2015年7月5日秋田駒ケ岳でのお花いろいろ
この梅雨の時期に最高のお天気でたくさんのお花に出会えて幸せだ~ヽ(´▽`)/
d0156304_21320691.jpg
d0156304_21321244.jpg
d0156304_21462205.jpg

d0156304_21321585.jpg
d0156304_21322710.jpg
d0156304_21323403.jpg
d0156304_21324969.jpg
d0156304_21325898.jpg
d0156304_21332314.jpg
d0156304_21332864.jpg
d0156304_21463248.jpg
毎週末晴れ希望!!!またお花に出会いに山へ行きたい!!




[PR]

# by tu-girl | 2015-07-07 21:57 | トレッキング

ムーミン谷でそうめん

山歩きを始めた頃にビックリした事!山に来てまで何故皆んなカップラーメンを食べているのだろう?

久しぶりに秋田駒ケ岳へ行ってきました
最高に素晴らしいお天気だぁーー♪

コマクサがたくさん咲いている〜(≧∇≦)
d0156304_22050920.jpg


d0156304_21215657.jpg

大焼砂からムーミン谷へ
d0156304_21215771.jpg

この場所が大好き!!
チングルマのお花畑
d0156304_21215739.jpg


d0156304_21215852.jpg

さっさと歩いて男岳分岐へ登ってから昼食にしようと思っていたけれど、あっちもこっちもお花だらけで写真を撮っていたらかなり時間がかかってしまった。
ムーミン谷でご飯を食べている人達…美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
予定変更で私もご飯、この日はミニカップのそうめん♪

d0156304_21215863.jpg

すでにおにぎり二個その他は腹の中ww
隣に座ったおじさまは袋ラーメンを煮ている。次はこれもいいな〜とチラ見観察。
視線に気づかれたか?色々楽しく話しが弾む。
山歩きをちょっと経験積んでから気づいた事。山ラーメンは美味いのだ!!
疲れと冷えた体に温かくしょっぱいお汁が染み渡るのだー!!

ではお先に、気をつけてと袋ラーメンおじさまに挨拶し、歩く。次は袋ラーメン、卵もあったらいいなどうやって割らずに運ぶ?と考えながら歩く。

ふぁーっ。あそこを登らなくては帰れないのね…。見えない事にしてラーメンについて考えながら歩く
d0156304_21215860.jpg

シラネアオイが頑張れ〜と言っていたよ、ホントだよ(笑)
d0156304_21215979.jpg

私はこの急斜面を登っているのね…
d0156304_21215939.jpg

あと少し、頑張れ私、次は袋ラーメン!
d0156304_21220045.jpg

この日学んだ事。急坂登る前には満腹になるな!!腹がキツくて斜面がキツくてうぅぅっうってなるから(笑)

次は袋ラーメンか?ホットサンドもいいな♪
山の楽しみ方は人それぞれ。花がいっぱい咲く山をのんびり歩いて写真撮って美味い空気と美味しいご飯食べて、私はそれでいいかな〜♪高さキツさは望まない。

とても楽しくリフレーーーッシュした秋田駒ケ岳でした。









[PR]

# by tu-girl | 2015-07-06 22:30 | トレッキング

あっ!プリン食べちゃった

コーヒー&プリンを一緒に撮ろうと思っていたのだけれど…
たまらずまてずにプリン先に食べちゃった
d0156304_22244594.jpg

だからコーヒーカップで食べかけを隠して
d0156304_22244519.jpg

このプリンは私好みのかたさとカラメルの苦さで大好きなんだ(≧∇≦)とろとろ〜んのプリンが苦手
d0156304_22244610.jpg

カレー&コーヒー&プリン
ルーラルにて



[PR]

# by tu-girl | 2015-07-04 22:05 | わにのえさ

「!」

!マーク
d0156304_09173046.jpg

ここには何があるのでしょう?
d0156304_09173066.jpg


レンゲツツジに擬態化したおじさんがいました!
d0156304_09173067.jpg

レンゲツツジ、コバイケイソウ、ニッコウキスゲ

d0156304_09173103.jpg

雨の八幡平大場谷地にて



[PR]

# by tu-girl | 2015-06-28 09:04 | トレッキング

大槌町を訪ねて

岩手県大槌町を訪ねてきました。先の地震による津波と火災で甚大な被害があった岩手沿岸の町です。

旧町役場
d0156304_21131091.jpg


d0156304_21131189.jpg


何もない…。町の中心部
d0156304_21131112.jpg


穏やかな海、ひょっこりひょうたん島のモデルとなった蓬莱島
d0156304_21131238.jpg


城山公園に灯る火
d0156304_21131206.jpg


現在の仮町役場。プレハブの消防署、警察署
d0156304_21131231.jpg


県立大槌病院
d0156304_21131383.jpg


仮設住宅
d0156304_21131316.jpg


このような町の様子に、感じ、考え、思う事多々あり、心の中がぎゅぎゅっざわざわとする一方
今夜は何を食べようかな〜♪とわくわく考えている。
d0156304_21533711.jpg


d0156304_21533733.jpg


だって腹が減るんだからしょうがない!!たぶん…そういう事なんだ生きているって…。
全く意味不明でしょうが上手く伝える言葉も見つからない。「そういう事」を一人納得した今回の被災地訪問でした。


[PR]

# by tu-girl | 2015-06-09 21:53 |