タグ:ひとり言 ( 155 ) タグの人気記事

いい年の取り方?

高校卒業後ずっと会っていなかった同級生♂に
「わにちゃんいい年の取り方したね」
と言われた。
鼻もふもふ目尻しわしわにやにやにやけ顔になって嬉しかった酔っ払い♀なんですけどね…
d0156304_21505380.jpg

d0156304_21505456.jpg

d0156304_21505465.jpg

d0156304_2150556.jpg

素面でふと考えた。
「年は取ったね。でも昔より今がイイネ」
という解釈で良いのだろうか…?
どこがどうだからいいと思ったのかは謎
所詮酔っ払いの褒め言葉ww

いろいろいろいろ色々あったけど、現在だっていろいろあるけれど、今楽しく生きていればそれでOK…みたいな…
たまには褒め言葉を素直に嬉しいと受け取ってみようかと思った同期会の一場面でした
[PR]

by tu-girl | 2015-05-18 20:55 | ひとり言

遊び疲れて

やっぱり津軽はいいなー
岩木山見るとホッとするなー
d0156304_21562242.jpg

森の静けさが大好きだけれど…
久しぶりに東京へ遊びに行って、刺激的な初体験の数々ちょーーー楽しかったww

写真は帰り道の岩木山
県外に住む同窓生達に見せたいな〜と思い撮りました
[PR]

by tu-girl | 2015-05-11 21:43 | 夕日

夕暮れ時のクリスマスローズ

庭のクリスマスローズが元気に咲いていることに今頃気づいた
d0156304_21164473.jpg

d0156304_21163893.jpg

d0156304_21163455.jpg

d0156304_21163045.jpg

d0156304_2117883.jpg

d0156304_211736.jpg

d0156304_21165811.jpg

d0156304_21164843.jpg

d0156304_21165338.jpg

雨の上がった夕暮れ時

時間がない
カメラのバッテリーがない
写欲がない
心に余裕がない・・・・

ふぅぅぅぅっ
[PR]

by tu-girl | 2015-04-18 21:33 |

ワンコそば

可愛いワンコいだ♪
d0156304_21572719.jpg

なかなかこっちを向いてくれないよー
d0156304_21572842.jpg

いい感じのワンコそばの写真を撮りたかったのだけれど、そばが冷めてしまうといけないので直ぐ諦めたw
d0156304_21572828.jpg

蔦温泉の売店にて
これから新緑の季節、蔦沼散策の際に

ワンコそばはいかが?

私は大好きなモリアオガエルの産卵時期にまたここを訪れ、ワンコそば写真リベンジする予定ww
[PR]

by tu-girl | 2015-03-31 21:11 | わにのえさ

ある日の鉄子

撮り鉄子?乗り鉄子?収集鉄子?車両鉄子?音鉄子?
あと何鉄子あるのか分からないわたくしは・・・
d0156304_2126298.jpg

d0156304_21263090.jpg

d0156304_21263112.jpg

早く開けよ踏切!待ち鉄子
[PR]

by tu-girl | 2015-02-27 21:13 | ひとり言

ぷぅっっっちったま

鍋焼きうどんのたまごを
d0156304_21383788.jpg

ぷぅっっっちってする瞬間がたまらなく好きemoticon-0152-heart.gif

ぷぅっっっちってしたポケットにうどんを1、2本そ~~~っと入れて、ちょっと待ってからちゅるちゅるっと・・・(*´ω`*)絶対に黄身が流れ出ないように慎重にうどん沈めるww

*わに子の鍋焼きうどん材料*
手っ取り早く青森県民には馴染みのT食品の鍋焼きうどん
セリどっさり
長ネギどっさり
5cm位分のささがきごぼう(←これかなりお勧め)
ぷぅっっっちっとたまご一個!
[PR]

by tu-girl | 2015-02-24 22:03 | ひとり言

不思議な物置小屋

小屋と小屋との間には何もないのに、どうして屋根雪は一つにつながっているのだろう???
d0156304_21344434.jpg

屋根の傾きは手前から奥へ。横は水平。
傾きが無いのに雪庇ができて?左右のがくっついたのだとしても、その上にはかなりの雪が積もっているぞ、なぜ落ちない?
d0156304_2134457.jpg

不思議だ・・・

不思議ついでにふと浮かんだ疑問!
「100人のっても大丈夫」の某社の物置。何Kgの人が100人なんだろうか?

あれこれ考えていたら眠れなくなりそう(笑)

今日、雪で倒壊した家を初めて見たよ
Σ(゚д゚lll)
おバカな事を考えるのは大概にして、頭上注意!屋根雪注意ですね!!!
[PR]

by tu-girl | 2015-02-19 20:37

ただいま わたくし・・・

d0156304_131247100.jpg

ただいま
d0156304_1313120.jpg

わたくし
d0156304_13131131.jpg

冬眠中
d0156304_13132214.jpg

そのうち起きるでしょう・・・
[PR]

by tu-girl | 2015-01-11 13:18 |

キリン&唐揚げ 

特にキリン派ではない。
d0156304_21482433.jpg
実際今手元にある缶を見るとSAPPOROと書いてあるようだ
d0156304_21482056.jpg
ここの熱々鳥の唐揚げとビールは最高だ♪
酔っ払い具合が分かるブレブレ唐揚げ
d0156304_21482268.jpg
弘前の鍛冶町で一番古い店にて

この日の飲み放題コースには含まれていなかった大好きなビール・・・キリンではない・・・。








[PR]

by tu-girl | 2014-08-12 22:15 | わにのえさ

夕焼け空と虹

夕焼け空に虹がでていました
d0156304_20423760.jpg
珍しいな、奇麗だな、カメラはどこだっけ?設定は?と、まごまごしているうちに
お空はとっぷり暮れてしまいましたとさ。。。

しばらく大雨が続いていましたが、雨もあがり昨日今日と夕焼け空
キレイというより、気味が悪い色だなと感じました
嵐はやってくるのかな・・・
台風の行方がとても気になります






[PR]

by tu-girl | 2014-08-09 21:05 | 夕日