タグ:ひとり言 ( 155 ) タグの人気記事

涼を求めて行ったはずが・・・

あめでまってらじゃ~~~
室温設定34℃?!私の部屋にはエアコンがない。休日部屋に居るのは辛い。
ドライブ途中、水辺は涼しいのではないかと思い東八甲田エリアにあるグダリ沼へ寄ってみた
d0156304_20464049.jpg
しかーーーし!全然涼しくはなかった
d0156304_20463753.jpg
この水の中に入ったらどんなにか気持ちよいだろう
八甲田の伏流水が湧き出し川が始まる場所
水草には花が咲いていた
d0156304_20463342.jpg
やる気のない悲しいくらいのブレブレ写真達は私があめでるからしょうがない・・・
d0156304_20464386.jpg
ぐるっと八甲田を周り帰りには黒石の浄仙寺にてコーヒーとドーナツ
こんな暑い日でもホットコーヒー。アイスコーヒーを飲むと何故かお腹がすぐにギュルッとなるのだ。冷たいビールはなんともないのにね・・・
d0156304_20464688.jpg
近いうちに渓流トレッキングする予定。早く冷たい川で泳ぎたい!!!
次回どこかでお会いした時、あめかまりしてだらごめんなさい
今年の津軽は夏らしい夏だ!暑く短い夏を楽しむべ!!ねぷた終って盆過ぎれば秋風吹いで雪降るっきゃ・・・(笑)



[PR]

by tu-girl | 2014-08-03 21:26 | 自然

たまご40個

ある催しの抽選会にて当たった物
たまご40個!!
d0156304_20543299.jpg

友達に半分あげようと思ったら、友達もたまご40個当たってしまった(笑)
ただいまたまご消費中
[PR]

by tu-girl | 2014-03-17 20:40 | ひとり言

とあるラーメン屋にて

とあるラーメン屋にて、おもちゃ箱を見つけた
d0156304_21403244.jpg

箱の蓋を開けると、浦島太郎の玉手箱のように昭和な煙がもわっと湧き上がる。
懐かしく楽しく無邪気に遊ぶ昭和のガール達ww
そういえば…ママゴトをして遊んだことがあっただろうか?わに子のちびっ子時代、風呂敷を首に結び、なんとかレンジャーーーとぉーーーっと走り回っていた記憶が濃い。
「モモ」よりカレーが好きな「キ」になりたかった。分かる方は同年代ですかね(笑)

ラーメンきましたよ〜♪
d0156304_21403394.jpg

らぁめん倉崎にて白菜らぁめん
感想、甘旨!!
時々ふと思い出して出かけたくなるような、そんな味。
ごちそうさまでした♪
[PR]

by tu-girl | 2014-03-14 20:49 | わにのえさ

たげめがったビール( ^ ^ )/■

とにかくキツかったこの一週間。体力的に辛かったぁぁぁ
十分な睡眠をとっても疲れが取れないのは…歳のせいか?(-。-;
早く帰って寝たいよ〜と思い出かけた週末の夜
d0156304_19493976.jpg

d0156304_19493963.jpg

d0156304_19494076.jpg

久しぶりのギネスたんげめがったーーーemoticon-0167-beer.gif
生き返るぅん( ^ ^ )/■

ヘロヘロロ〜ンやっと日曜日。とにかく休養。とにかく休養。とにかく休養!温泉。またビール(笑)
明日は元気ふっかーつ!!
と、いきたいところだけどさてさて…

またギネスビール飲みたい!!!
[PR]

by tu-girl | 2013-12-01 19:23 | わにのえさ

トレイルラン なにそれ~!!

山歩きを始めて間もなく、八甲田の毛無岱をヘロヘロになりながら下山していたある日、下からびゅ~んと駆けあがって行った若者がいた。「???、この人何してんの?何で山走ってるの?!」とビックリして振り返えり見た事があった。
へっこらへっこら山を歩いている私が「トレイルラン」というものがあり、巷で流行っている事を知ったのはつい最近だ。秋田駒のムーミン谷への崖を駆け下る人ともよく擦れ違う。この人達はカモシカにでもなりたいのだろうか・・・?
山を走るなんてしんじられな~い!
そんな私がトレイルランと関わる事になるなんてねww笑っちゃうよ
d0156304_20483914.jpg

10年来の水泳の先輩が主催する「黒森アドベンチャーフェスタ」
関わると言ってもただの雑用と写真撮影のお手伝いだけなんだけどね
当日は雨で私はカッパに長靴装備。
d0156304_2145110.jpg

ずぶ濡れ泥んこまみれ寒くてブルブル。それなのにゴールした選手達は笑顔!そして「楽しかった~♪」と皆言うんだ!
どんだけあなた達Mなのよ~~~!と思いながらもその素敵な笑顔を撮りたい!とシャッターを切っていた!

ランとかチャリとか選手達はどんな写真を求めるのだろうか?全身が入ったのとか、苦しい楽しい表情のアップとか・・・自分としては桜や青空紅葉の風景の中に素敵な笑顔を残せたらな~と思うけれど、知識も技術も行動力もないのだ(汗)

自然の中を走るって楽しいだろうな・・・と想像はするけれど、私は無理!やらない!のんびり歩くので精一杯!山を走るなんてしんじられな~い!でも自分の目標のために頑張る選手達の笑顔のためにこれからも微力ながら手伝いと応援をしていきたい♪
反省会も楽しうまし♪(笑)
d0156304_21502780.jpg

「黒森アドベンチャーフェスタ」もしも気になるようでしたらぜひ来年エントリーよろしく(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-10-31 21:58 | トレッキング

寿司食う順番

問題です、私はどのネタを最後に食べたでしょうか?
d0156304_20265660.jpg

最後に一個お皿に残っていたネタをお店の方に見られちゃって、「あれ!?好きな物を最後に食べるタイプですか~?」と言われたのですwwへへへへっ
でもね、この中で一番好きなのはそれじゃなかったんだな・・・。
なんとな~く並んでいる順番に食べたらそれが最後になっちゃった。もしかしたらそれが嫌いで残していたのかもしれないしね。
むむ?私って好きな物を最初に食べるっけ?最後だっけ?真剣に考えてしまったよ。でも、分からない。料理によるかな?でも、どちらかというと好きな味で終わりしあわせ~の余韻にしばらく浸っていたいから、好きな物は最後に食べるタイプなのかも(笑)
d0156304_215466.jpg

さて、最後に食べたネタは「マグロ」でした!
この中で一番好きなのは海苔巻♪中にはカニとカニミソが♪これが大好きなんだ~♪海苔が湿気る前に食べたいので一番最初に食べました。

リンクステーションホール青森(青森市文化会館)での催しに出向く際には、いつもここで食事します
こちらのお店はホール裏にある「秀寿司」でした
あ~めがった♪
[PR]

by tu-girl | 2013-10-30 21:08 | わにのえさ

雨の白神山地 久しぶりのカッパ女

久しぶりにカッパを着る。だれだば雨男!?
歩く。5分。目的地到着。東屋で昼飯。記念撮影。戻り5分。この日の歩行は往復10分(笑)
秋田県と青森県の県境にある白神山地二ツ森の東屋より紅葉
d0156304_20593612.jpg

二ツ森は登山道入口までの道のり、素晴らしい風景を楽しめる場所。
山頂からは日本海も見渡せるらしいが・・・前回も雨のため見た事がない。

本来の目的地秋田県田代岳の駐車場まで行ったが、同行者の目的は歩く事ではなく「写真」のため登山は中止。このくらいの雨、私一人だったら歩いていただろう・・・。
それでも田代岳の登山道までには素敵な場所がたくさんあった
d0156304_2193726.jpg

d0156304_2194862.jpg

d0156304_2110382.jpg

d0156304_21101630.jpg

5時半予定がトラブルありで結局出発は7時頃。午前中はもつはずが早々と雨。田代岳諦める。二ツ森までドライブ。八峰町のハタハタ館で温泉。
d0156304_21162426.jpg

運転手さんありがとう、ビール飲んでごめんなさいww

いろいろあったけど・・・久しぶりに会った仲間とゲラゲラ笑い、楽しい白神山地登山ではなくドライブだった♪
[PR]

by tu-girl | 2013-10-23 21:25 | トレッキング

わね子 秋の白神山地お散歩

どもども、お久ぶりですわね子です
d0156304_21143354.jpg

今日はわに子と一緒に白神山地のバッファーゾーンを散歩してきたんだ
歩いていたらなんだかふとライオンになれそうな気がしたの
d0156304_2116747.jpg

d0156304_21162472.jpg

・・・・。。。
滝に打たれて考えた。
d0156304_2117468.jpg

滝を上ってもみたりして。あれ?何考えていたんだっけ?
d0156304_21182222.jpg

そうだ!ちょっとヘアスタイルを変えてみようかなと考えていたんだった!!!
どう?
d0156304_21212027.jpg

d0156304_21213394.jpg

d0156304_21214619.jpg

d0156304_21351650.jpg

d0156304_2122731.jpg

うわぅっ。ずれた(・_・;)
d0156304_21353669.jpg

お散歩は楽しいね~♪
歩いた後は
d0156304_21273688.jpg

ホッと一息つかなくっちゃ♪
d0156304_2128822.jpg

わに子またわね子をどこかに連れって行ってちょうだいね~~~
d0156304_2137364.jpg

[PR]

by tu-girl | 2013-10-14 21:39 | 写真

わわわ~~~っ

先日の秋田駒ケ岳の登山記録写真をたくさん載せようとせっせとブログを書いておりましたが・・・
ちょっとしたミスで消えちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁ
まっいっか
d0156304_2262399.jpg

遠くに見える岩木山の写真一枚載っけておきます。どれが岩木山かは分からないと思いますがねwwwどこにいても岩木山が見えると嬉しい津軽人です。
もう頑張って書き直す気力は失せました。ビールの時間ですよ♪

台風こなくてよかったよかった。リンゴが真横に飛ばなくてホントによかった!ビールがうまい!!
[PR]

by tu-girl | 2013-10-09 22:20 | ひとり言

計画通りの登山・・・ほくそ笑む私

秋田県焼山山頂よりヤッホーーー\(^o^)/
d0156304_22425234.jpg

はははっ。ここの山頂は見晴らしが全く良くないです。三角点があるだけ。
山ガール4人で後生掛温泉から玉川温泉まで焼山を縦走してきました。
言いだしっぺの私、一人登山だとかなりテキトー行き当たりばったりなのですが、仲間に楽しい登山をしてもらいたくていろいろ調べ考えましたよ。でも、実際歩いてみないと時間配分や体力とか分からないし・・・ダメそうだったら往復にすればいいし・・・結局どうにかなるさ縦走しちゃえ~となった訳です(^_^;)
休憩含めだいたい5時間の予定。13時42分のバスにたぶん間に合う!間に合わず次の15時42分のバスになったら・・・暇な時間をどうするかは考えていませんでした(笑)絶対間に合うという妙な自信ww

8時30分後生掛温泉登山口出発(予定通り)
d0156304_22573913.jpg

13時30分玉川温泉到着
d0156304_22584176.jpg

バス13時42分発
すごくないですか~!!5時間ピッタリ!無駄な時間なくバスに乗れた!!

こんなに計画通りに進んで、一人ほくそ笑んでしまいましたニヤリ。
内心バスに間に合うかドキドキしており、最後の方は少し早足になって写真撮影時間、休憩等十分ではなかったかなぁとちょっと反省。皆に合わせて登山計画するのは難しいですね。

バスに間に合わなかった場合はカットするつもりだった後生掛温泉も満喫できたし、おいしいコーヒーも飲めました。
d0156304_2317317.jpg

何はともあれ皆無事で下山し、それぞれお家に帰れたことにかなりホッとした一日でした。楽しい時間をありがとう♪

天気も良くとても素晴らしかったお山の写真は後程(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-09-25 23:37 | トレッキング