タグ:わにのえさ ( 100 ) タグの人気記事

タルトタタン

タタン♪タタン♪タルトタタン♪
d0156304_17494518.jpg

タルト・タタン
なんと素敵な響きなんだろ~♪
[PR]

by tu-girl | 2012-01-28 20:00 | スイーツ

おいしいしっパイ

d0156304_18155031.jpg

おいしさいっぱい あまずっぱい チェリーパイ
写真は大失敗 チェリーパイ

そもそもこれはタルトでパイではない
全て失敗

お腹いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい
チェリータルト!
d0156304_18224186.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-23 20:28 | わにのえさ

キティは甘い!

仕事帰りの水泳の練習とその後の温泉
今まで感じた事がない程の空腹感。思考能力低下、かなり怪しい行動をとっていた
2車線の道路を4車線と勘違いしたり(冷汗)PではなくDのまま車のエンジンを切ろうとしたり(-_-;)・・・
低血糖?あまりのやばさに、手っ取り早く何か食べなくてはと寄ったコンビニ。そこでも手動のドアを開かないなーとしばし立っていた。
なんとか入店できたそのコンビニで私は呼びかけられた
「Hello!」
たくさんのカワイイ「ハローキティまん」が私を呼んでいた「Hello!」
迷わずそれを一個買い、早く食べたいぞと帰路の運転途中、私は気付いてしまった!
「キティちゃんが甘くないはずがない!!!!」
は~っっっっと車のハンドルにうなだれてしまいそうになる位のショック
なぜなら、私は「肉まん」を食べたかったのだ
いつものバッグに、水泳のバッグ、お風呂道具に買い物袋
d0156304_22183590.jpg

もみくちゃにされたキティちゃんは、見るも無残な形になっていた
d0156304_22184653.jpg

それを見てまたまたショック

そしてやはり、キティちゃんは肉の味はしなかった・・・

昨夜10時の悲しい出来事・・・(涙)
[PR]

by tu-girl | 2012-01-19 22:32 | わにのえさ

ガトーショコラ

ガトーショコラヾ(@^▽^@)ノ
d0156304_15372137.jpg

にゃん
d0156304_1541581.jpg

に・・・・・ゃ・・・・・ぁぁぁ・・・ん
d0156304_15421982.jpg

にゃ~~~~っ
d0156304_15433559.jpg

にゃお~ん♪
d0156304_15441663.jpg

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


めったにお目にかかれないカフェルーラルのガトーショコラ♪
カメラ三台(笑)
[PR]

by tu-girl | 2011-12-04 16:01 | わにのえさ

TLの青い物体

昨夜、さ~のんびりツイッターでもと思って見たら
タイムラインに「スライム肉まん」なる青い物体があちこちと・・・
なんだ?なんだ?なんなんだ?
これだ!
d0156304_20534941.jpg

ドラゴンクエストのスライムをイメージした肉まん
私の事だから早速買いに走ったんだろうなんて思われそうだが、決してそうではなく
同僚が「はいわに子さんプレゼント」と買ってきてくれた♪
こんな風に割ってしまってごめん
d0156304_2057526.jpg

味は・・・ふ~む。経験値アップのために実際食べてみるのもいいかも~

ドラクエ25周年記念
初期の頃はいくつかやったな・・・

ぷよぷよを一日中部屋にこもってやったり
ストリートファイターをしょ~~りゅう~けんしょ~~りゅうけんと、指が痛くなるまでやったり
しょっちゅう悪友の部屋に仲間集まって酒を飲みながら徹夜で桃太郎電鉄をやったり
私のゲーム人生はそんな時代で止まっている(笑)

そんな事を思い出した今夜なのだった
[PR]

by tu-girl | 2011-11-30 21:18 | わにのえさ

狙われた蕎麦の正体は・・・

先日、ネコに狙われたわにのえさの鴨南蛮そば
d0156304_2053291.jpg

手打ち蕎麦処 自然房 万作庵のお蕎麦でした
弘前市(旧相馬村)ロマントピアスキー場近くにあります
d0156304_2114087.jpg

私、鴨を追いかけるくらいに鴨南蛮が好き(笑)→前の日記
d0156304_21254693.jpg

こちらはわにママが注文した鴨せいろ
d0156304_2110259.jpg

そしてこちら私が食べた鴨南蛮そば
d0156304_21114020.jpg

鴨は好みで食べやすい大きさに切ってもらえますよ
私は切らなくても平気でしたけどね~♪
この日の蕎麦は新そば 栃木産常陸秋そばでした

日替わり小鉢三品もお勧めです!万作豆腐、ネギサラダ、ラタトゥイユ
前回はトウモロコシの季節だったので、トウモロコシとジャガイモの一品がおいしかった
えらくネギサラダが気に入ったわにママは・・・その日から・・・真似をしてネギを焼き続けた・・・
わに子は・・・ネギ飽きた!!!とは言えずネギを毎日のように食べている・・・
d0156304_21332959.jpg

年内にもう一度食べたかった蕎麦。食べられて満足
わが家では年越し蕎麦を食べる習慣がないため、もしかしたらこれが今年の年越し蕎麦かもしれません!
また隠れ家を教えてしまったような・・・
ちなみにこの日は日曜日。12時前には満席でしたよ
[PR]

by tu-girl | 2011-11-28 21:48 | わにのえさ

さよならナポリタン

黙っていなくなるなんてひどいわっ号泣
あんなに大好きだったのに・・・ひどいわひどいわひどいわっ慟哭

ある時、突然大好きだったラーメン屋がなくなりました
これが最後!という一杯を食べられなかった私は、今でもあのラーメンが食べたくて食べたくて
いつも思い出し、苦しくて苦しくて・・・恋人に振られるより苦しい日々を過ごしています(マジで)

さて、弘前市下白銀町にある「ナポリタン」が11月29日で閉店しちゃいますね
d0156304_2171824.jpg

ラーメン屋との辛い別れを繰り返すまいと、先日行ってきました
d0156304_217356.jpg

最近は時々しか行っていませんでしたが、学生時代はかなり頻繁に通っていました
弘前公園をプラプラし、「ナポリタン」でナポリタンやパフェを食べるというデートコースの一つでした
友達ともよく行きました
d0156304_2175521.jpg

思い出がたくさんた~っくさん詰まったお店なのです
最後の一口を食べる時、あ~っこれでお別れなのねととても切ない気持でした
でも、ちゃんとお別れができて未練はありません
d0156304_2182171.jpg

帰りにお店の方が「ありがとうございました、お元気で」と・・・・
涙が出そうになりながら弘前公園を散歩していました
おいしいナポリタンと思い出たくさんありがとうございました

当たり前のことだけれど
大好きな食事というのはいつまでも食べられるものだと勘違いしていたような気がしますが、そうではないのですよね!
ステキなお店の味しかり、母の味、ばあちゃんの味しかり!
これからは食べ物も一期一会、感謝して心して気合い入れて食事をしていかなくては!!!!(笑)

皆さんはナポリタンにさよならしましたか?
これを見たらまた涙が出そうな私でした→弘前のナポリタンです!

さよならナポリタンお疲れ様でしたナポリタン
d0156304_2183853.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-11-03 20:44 | わにのえさ

北海道グルメ紀行(笑)

最近なんだか わに子=食べ物 のイメージがあるようなないような
実際、生きるために食べるのではなくて、食べるために生きてはいますけど!!!
そして最近ですね・・・記憶しておこうという気力がなくすぐ忘れてしまうのですよ
旅は先週の事なのにすでに・・・
それぞれの事については後程いろいろ書こうとは思っていますが、なんせ記憶力が・・・なので食べ物写真まとめておくことにしました
どれもうま~~~~っ
では怒涛の食べ物写真をどうぞ↓
d0156304_2223969.jpg

d0156304_2225159.jpg

d0156304_223262.jpg

d0156304_2231721.jpg

d0156304_2233120.jpg

d0156304_2234355.jpg

d0156304_224015.jpg

d0156304_2241612.jpg

d0156304_2243130.jpg

d0156304_2244645.jpg

d0156304_2254642.jpg

d0156304_2255739.jpg

d0156304_2263725.jpg

d0156304_2265558.jpg

d0156304_227822.jpg

d0156304_2272459.jpg

d0156304_2273817.jpg

d0156304_2275314.jpg

d0156304_228835.jpg

d0156304_2282397.jpg

d0156304_22123034.jpg

d0156304_2230478.jpg

d0156304_20582234.jpg

ごちそうさまでした
[PR]

by tu-girl | 2011-09-27 22:32 | わにのえさ

ぽりぽりちゅるちゅる

ぽりぽり
d0156304_20515560.jpg

みんな違うそば猪口でちゅるちゅる
d0156304_2056063.jpg

d0156304_20571675.jpg

ごちそうさまでした
d0156304_20574331.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-09-16 21:00 | 食べ物

えだまめ

30日前
d0156304_16483087.jpg

今日
んーーー。。。まだだな・・・
d0156304_16485592.jpg

早く大きくなれ わにのえさ!!!
[PR]

by tu-girl | 2011-09-11 16:52 | わにのえさ