タグ:わにのえさ ( 100 ) タグの人気記事

さくら散歩 弁当付き

たまに外食もいいんじゃな〜い!!(笑)
d0156304_19225423.jpg

弘前公園まで散歩、途中パセリグリーンで買った弁当持ってテクテク
ほぼ満開の桜を眺めながらの外食はうまーい

弘前公園の桜いい感じですよ!!最高に綺麗ですよ!私は弁当の写真しか撮っていませんがね(^_^;)

また弁当持って散歩行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-22 19:05 | 弘前

9年目のカフェ・ルーラル

冬季間休業していた西目屋村のカフェ・ルーラルが今年も4月2日からオープンしていますよ!!
d0156304_2151824.jpg

4ヶ月ぶりのオムライスとコーヒー、店主さんとの会話で楽しい時間を過ごしてきました
d0156304_2151975.jpg

今年で9年目。そんなに経つんだ〜。
友人に美味しいオムライスがあるよと教えてもらい、古いお店に足を運んだのがルーラルとの出会いだったなと思い出しました。
びっくりするような人と出会ったり、今は亡き常連だった可愛いおじいちゃんと仲良くなったり、仲間と写真展をやったり…
山を歩くようになってからは、白神山地の帰りに美味しいコーヒーを求めて訪れる事が多くなりました。
d0156304_2152032.jpg

今年もここで面白い出会いがあるような気がなんとな〜くします。楽しみです♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-11 20:16 | カフェ

ワンコそば

可愛いワンコいだ♪
d0156304_21572719.jpg

なかなかこっちを向いてくれないよー
d0156304_21572842.jpg

いい感じのワンコそばの写真を撮りたかったのだけれど、そばが冷めてしまうといけないので直ぐ諦めたw
d0156304_21572828.jpg

蔦温泉の売店にて
これから新緑の季節、蔦沼散策の際に

ワンコそばはいかが?

私は大好きなモリアオガエルの産卵時期にまたここを訪れ、ワンコそば写真リベンジする予定ww
[PR]

by tu-girl | 2015-03-31 21:11 | わにのえさ

にぼにぼ食いたーい

突然のにぼ切れ
仕事中もにぼにぼ。家にいてもにぼにぼ。四六時中にぼにぼ。
d0156304_2144491.jpg

久しぶりに最強にぼにぼチャージたかはし!!
あーさっぱりした
[PR]

by tu-girl | 2015-03-01 20:00 | わにのえさ

ぷぅっっっちったま

鍋焼きうどんのたまごを
d0156304_21383788.jpg

ぷぅっっっちってする瞬間がたまらなく好き053.gif

ぷぅっっっちってしたポケットにうどんを1、2本そ~~~っと入れて、ちょっと待ってからちゅるちゅるっと・・・(*´ω`*)絶対に黄身が流れ出ないように慎重にうどん沈めるww

*わに子の鍋焼きうどん材料*
手っ取り早く青森県民には馴染みのT食品の鍋焼きうどん
セリどっさり
長ネギどっさり
5cm位分のささがきごぼう(←これかなりお勧め)
ぷぅっっっちっとたまご一個!
[PR]

by tu-girl | 2015-02-24 22:03 | ひとり言

キリン&唐揚げ 

特にキリン派ではない。
d0156304_21482433.jpg
実際今手元にある缶を見るとSAPPOROと書いてあるようだ
d0156304_21482056.jpg
ここの熱々鳥の唐揚げとビールは最高だ♪
酔っ払い具合が分かるブレブレ唐揚げ
d0156304_21482268.jpg
弘前の鍛冶町で一番古い店にて

この日の飲み放題コースには含まれていなかった大好きなビール・・・キリンではない・・・。








[PR]

by tu-girl | 2014-08-12 22:15 | わにのえさ

タケノコ食ってらが〜

ガジャシバ(タニウツギ)が咲き乱れる今日この頃、みなさま
タケノコ食ってらがー!!
ガジャシバはタケノコの旬を告げる花♪
根曲がり竹?姫竹?わに子地方津軽においては「タケノコ」と言ったら孟宗竹ではなく、あの細長い笹竹ですよ!
先月、東京の築地場内市場へ行く機会があり見つけたタケノコ↓
d0156304_2254712.jpg

10本程でせんさんびゃぐえーんΣ(゚д゚lll)市場外に出たらなんぼになるの??
地元の産直で売ってたのはこの1.5倍位で400円。
健脚なとっちゃがタケノコ採りに行くはんで我が家ではタダで食べられる。まー、入山料は取られるようだけど知らねふり(笑)

一番好きな食べ方はワカメとタケノコの味噌汁♪それもワカメがちょっととろ〜んてしたやずww

旬の物は美味しいね♪
高級品(?)のタケノコ!山の恵みに感謝して美味しく食べるべし♪

山菜採りの遭難があちこち出ているみたいだし、タケノコは熊の好物ですから…十分注意して下さいね!!
おらは山が好きだけど山菜は食べる専門だーww
[PR]

by tu-girl | 2014-06-02 21:08 | わにのえさ

ふみきり野Cafe(北秋田市)

このふみきりのすぐ側にあります
d0156304_21582779.jpg
ふみきりCafe
d0156304_21582430.jpg
前から気になっていたこのカフェに行ってみました
d0156304_21581270.jpg
パスタランチまたはごはんランチがあり、この日のごはんランチは春のお花見メニュー限定5食「比内地鶏のちらし寿司」
迷わずごはんランチを選択。限定に弱い私です(^_^;)
d0156304_22114238.jpg
比内地鶏の旨み&酢飯にカリカリするクルミの食感がとても良いアクセント♪おいしい~♪
プレートに添えてあるお花が可愛くてホッと和みます
d0156304_21581760.jpg
比内地鶏のたまごを使ったふわっふわっのシフォンケーキ♪シフォンケーキを買いに来るお客様が次々に訪れていました。私もテイクアウトしてくればよかったな・・・。
d0156304_21582066.jpg
パスタランチとライ麦パンも食べてみたいな~
森吉山を登った帰りのコーヒーにいい場所かも!!
ちょっと遠いけれどまた行ってみたいステキCafeでした♪



[PR]

by tu-girl | 2014-04-30 21:00 | カフェ

秋田ぷち旅行 大館曲げわっぱ&鶏めし

あ!(汗)尻向けてごめんなさいww
d0156304_20290877.jpg
忠犬ハチ公のふるさと大館市の駅
d0156304_20291004.jpg
駅のすぐ目の前にある鶏めし駅弁で有名な『花善』
駅弁といいながら列車の旅ではなくどらいぶーんで申し訳ない気がする(笑)
d0156304_20290551.jpg
ここの鶏めし弁当、実は青森でも購入できるんですけど・・・駅弁仕様なのでご飯は冷めていてもとても美味しいんですけど・・・
d0156304_20320135.jpg
たまに、ほかほかの鶏めしが食べたくなり出かけてしまいます(^v^)
お味噌汁にはジュンサイ入っています
d0156304_20290016.jpg
秋田名物大館曲げわっぱ
d0156304_20285502.jpg
鶏めしが本物曲げわっぱに入っているのがとてもいいなって思うんです!!
お弁当もいいけど、ちょっと甘めでほかほかふわふわの鶏めしおいしい~♪好きです♪



[PR]

by tu-girl | 2014-04-25 21:18 | わにのえさ

La・fonteでランチ

浪岡の道の駅にあるカジュアルイタリアン『La・fonte』でパスタセット♪
d0156304_20550448.jpg
d0156304_20551056.jpg
d0156304_20551488.jpg
d0156304_20551798.jpg
ちょこちょこっといろんな物を食べられるって嬉しいな
まんぷくぅ~♪( ´З`)=3 





[PR]

by tu-girl | 2014-04-23 21:08