タグ:わにのえさ ( 100 ) タグの人気記事

秋田ぷち旅行 男鹿で石焼鍋

ちょっとそこまでぷち旅行、お隣の秋田県男鹿市へどらいぶーん
旅先ではそこでしか食べられない料理を食すべし!!いろいろな海鮮料理に誘惑されるも青森だって海の幸では負けはしない!
青森では食べられない男鹿の郷土料理「石焼鍋」を選択
いろいろ調べていたらいい感じのお店がみつかりました
「美野幸」の石焼定食
d0156304_20441730.jpg
真鯛、岩海苔、ネギのみ
焼けた石を具材の入った杉桶に投入~~ごぼごぼぶくぶくごぼぶくごぼぶく
d0156304_20443512.jpg
その日水揚げされた男鹿の天然真鯛のみ使用。鯛が揚がらなければ店はお休み!
身はふわふわ、皮はぷるるん♪
d0156304_20444297.jpg
分厚い真鯛の刺身もぷりんぷりん♪
d0156304_20443908.jpg
私が今まで食べてきた鯛は何だったのだろう・・・?!!鯛がこんなにも美味しいとは知らなかったよ。これが本物の味なんだな~!!
生ワカメもちゅるんと美味しかった♪
最後は具材の旨みがぎゅっと閉じ込められた塩味のお出汁をご飯にかけて~~~わさびと白ゴマをちょんとのせて~ずずずっと・・・
d0156304_20451270.jpg
ふぁ~~~~~っ。053.gif しあわせ053.gif
只今の所、今年食べたうまい物ナンバー1です!
味もさることながら店員さんの応対も気持ち良く、いいお店に出会えてよかったな~♪

また食べたいよぉぉぉ・・・あっ!ヨダレが(笑)




[PR]

by tu-girl | 2014-04-22 21:59 | わにのえさ

ワンプレートランチ♪

メニューに映ったご飯も美味しそう♪
d0156304_23231389.jpg
d0156304_23231667.jpg
d0156304_23231932.jpg
d0156304_23232040.jpg
野菜たっぷり摂れるここのワンプレートランチが好き♪ゴールデンウィークには津軽こけし館 の出張カフェに行ってみようかな~どうしようかな~♪限定スイーツ、キッシュ、サンドイッチ・・・ここのキッシュ食べてみたいなむふふ




[PR]

by tu-girl | 2014-04-18 23:46 | わにのえさ

冬眠から目覚めたオムライス♪

白神山地のクマさんはもうそろそろ冬眠から目覚める頃かしら?
ここ一週間の好天であんなにあった雪がみるみるうちにとけ、津軽にも春がやって来たようです
白神山地の麓、西目屋村にあるCAFE Ruralが冬眠から目覚めましたよ♪待っていましたっ!!!
d0156304_21465486.jpg
いつものオムライス。優しい味にホッとほほがゆるみます
d0156304_21471314.jpg
米粉を使ったふわふわココアのロールケーキは初お目見え。
d0156304_21472184.jpg
クマゲラスタンプが8個貯まっていたのでコーヒー一杯サービス
d0156304_21473337.jpg
余談ですが、私この冬眠中「幸せのパン」という本を読みました。とても幸せな本でした!映画化された映像は見ていないのですが、その撮影で使われていた器はRuralで使っている器と同じ作家さんの物だと知っていたので、こんなのかな?あんなのかな?と想像をむくむく膨らませ、とても楽しい読書の時間でした。

幸せ時間を過ごせる場所が冬眠から目覚めてとても嬉しいです。また次の冬眠の日まで通う日々が続きそうです♪♪

[PR]

by tu-girl | 2014-03-28 23:11 | カフェ

小さいおねえさん達

「小さいおじさん」に会ったことがありますか???
特に意味はないんですよ、ただこの日おいしいケーキを食べながら上がった話題の一つがそれだっただけなんです
私は小さいおじさんに会ったことはないのですが、頭にポコっと浮かんだ彼はラクダ色の腹巻にハゲヅラの加トちゃんなのはどうしてなのでしょう・・・?
d0156304_20340687.jpg
d0156304_20345404.jpg
d0156304_20341530.jpg
d0156304_20351291.jpg
撮った写真を見て独り笑ってしまいました。ぴかぴかのガラステーブルや食器には・・・
小さいおじさんならぬ小さいおばさん
あっ!間違った!もとい小さいおねえさん達がたくさん写り込んでいたのです!!
気を付け撮ったんだけどな・・・ww
d0156304_20352426.jpg
何度もふられていたCAFEにやっと行く事ができてご満悦
かわいくおいしいケーキ&お茶、そして大きいおねえさん達との会話でとても楽しい一日でした♪♪♪
cafe drama(黒石市)にて 



[PR]

by tu-girl | 2014-03-23 21:11 | わにのえさ

とあるラーメン屋にて

とあるラーメン屋にて、おもちゃ箱を見つけた
d0156304_21403244.jpg

箱の蓋を開けると、浦島太郎の玉手箱のように昭和な煙がもわっと湧き上がる。
懐かしく楽しく無邪気に遊ぶ昭和のガール達ww
そういえば…ママゴトをして遊んだことがあっただろうか?わに子のちびっ子時代、風呂敷を首に結び、なんとかレンジャーーーとぉーーーっと走り回っていた記憶が濃い。
「モモ」よりカレーが好きな「キ」になりたかった。分かる方は同年代ですかね(笑)

ラーメンきましたよ〜♪
d0156304_21403394.jpg

らぁめん倉崎にて白菜らぁめん
感想、甘旨!!
時々ふと思い出して出かけたくなるような、そんな味。
ごちそうさまでした♪
[PR]

by tu-girl | 2014-03-14 20:49 | わにのえさ

カレを運んできたサンタクロース

お待たせしました
d0156304_19561053.jpg
どうぞめしあがれ
d0156304_19562806.jpg
かり2ベーコンと卵の薬膳カレーでございます
d0156304_19563647.jpg
ご飯の半分はこんにゃく米♪おみそ汁も野菜、海藻、豆腐の具だくさん♪
d0156304_19561831.jpg
RESEtoCAFE ToToToにて

あ!!!タイトルが間違っていました!カレではなくカレーですね(・ω<) てへぺろ



[PR]

by tu-girl | 2013-12-23 20:36 | わにのえさ

たげめがったビール( ^ ^ )/■

とにかくキツかったこの一週間。体力的に辛かったぁぁぁ
十分な睡眠をとっても疲れが取れないのは…歳のせいか?(-。-;
早く帰って寝たいよ〜と思い出かけた週末の夜
d0156304_19493976.jpg

d0156304_19493963.jpg

d0156304_19494076.jpg

久しぶりのギネスたんげめがったーーー068.gif
生き返るぅん( ^ ^ )/■

ヘロヘロロ〜ンやっと日曜日。とにかく休養。とにかく休養。とにかく休養!温泉。またビール(笑)
明日は元気ふっかーつ!!
と、いきたいところだけどさてさて…

またギネスビール飲みたい!!!
[PR]

by tu-girl | 2013-12-01 19:23 | わにのえさ

ホントに今年最後の…るるる

またまた行っちゃいましたルーラル
うふ♪(* ̄ω ̄)
d0156304_21281096.jpg

ホントのホントにルーラル納め!
友達がいそうな気がして行ってみたら、ホントにいた(o゚c_゚o)ニャリ
今回はゆっくり友達ともルーラルさんともお話しして、来年またねのご挨拶ができて良かった♪

春まで私も冬眠したいな〜♪(´ε` )
[PR]

by tu-girl | 2013-11-25 21:07 | カフェ

冬眠前のCAFE Rural

かっ、かっ、かわゆ~~~い☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
d0156304_20431343.jpg
西目屋村CAFE Ruralこの日だけの特別限定デザート
♡焼きりんご&雪だるまアイスクリーム♡
d0156304_20502044.jpg
こちらで只今開催中イラストレーター工藤陽之さんの個展「さむいねさむくないよ」もとてもステキです♪工藤さんとのお話も楽しかった~
私にピッタリのブローチをみつけちゃったの(●´3`)~これなんだけど↓
d0156304_20584438.jpg
ねっヾ(≧∪≦*)ノ〃ぴったりでしょ!はらへったー!!ザックにつけて山を歩こうと思っていますよ
d0156304_21023352.jpg
d0156304_21025436.jpg
もちろんいつものオムライス&コーヒー

冬眠まであと約一週間!!12月からCAFE Ruralは冬期休業に入っちゃいます
お友達と楽しい時間を、一人でのんびり時間を、そしてビックリするような出会いもいくつかありましたね~♪ステキ時間過ごせるこの場所が大好き♪今年もありがとうございました。
少しの間行けなくて寂しいけれど来年の春まで楽しみに待っていま~す・・・(≧v≦●)

・・・と言いつつももう一回行こうかな行きたいな行けるかな?雪しだいだな・・・







[PR]

by tu-girl | 2013-11-22 21:49 | カフェ

寿司食う順番

問題です、私はどのネタを最後に食べたでしょうか?
d0156304_20265660.jpg

最後に一個お皿に残っていたネタをお店の方に見られちゃって、「あれ!?好きな物を最後に食べるタイプですか~?」と言われたのですwwへへへへっ
でもね、この中で一番好きなのはそれじゃなかったんだな・・・。
なんとな~く並んでいる順番に食べたらそれが最後になっちゃった。もしかしたらそれが嫌いで残していたのかもしれないしね。
むむ?私って好きな物を最初に食べるっけ?最後だっけ?真剣に考えてしまったよ。でも、分からない。料理によるかな?でも、どちらかというと好きな味で終わりしあわせ~の余韻にしばらく浸っていたいから、好きな物は最後に食べるタイプなのかも(笑)
d0156304_215466.jpg

さて、最後に食べたネタは「マグロ」でした!
この中で一番好きなのは海苔巻♪中にはカニとカニミソが♪これが大好きなんだ~♪海苔が湿気る前に食べたいので一番最初に食べました。

リンクステーションホール青森(青森市文化会館)での催しに出向く際には、いつもここで食事します
こちらのお店はホール裏にある「秀寿司」でした
あ~めがった♪
[PR]

by tu-girl | 2013-10-30 21:08 | わにのえさ