タグ:カフェ ( 26 ) タグの人気記事

ふみきり野Cafe(北秋田市)

このふみきりのすぐ側にあります
d0156304_21582779.jpg
ふみきりCafe
d0156304_21582430.jpg
前から気になっていたこのカフェに行ってみました
d0156304_21581270.jpg
パスタランチまたはごはんランチがあり、この日のごはんランチは春のお花見メニュー限定5食「比内地鶏のちらし寿司」
迷わずごはんランチを選択。限定に弱い私です(^_^;)
d0156304_22114238.jpg
比内地鶏の旨み&酢飯にカリカリするクルミの食感がとても良いアクセント♪おいしい~♪
プレートに添えてあるお花が可愛くてホッと和みます
d0156304_21581760.jpg
比内地鶏のたまごを使ったふわっふわっのシフォンケーキ♪シフォンケーキを買いに来るお客様が次々に訪れていました。私もテイクアウトしてくればよかったな・・・。
d0156304_21582066.jpg
パスタランチとライ麦パンも食べてみたいな~
森吉山を登った帰りのコーヒーにいい場所かも!!
ちょっと遠いけれどまた行ってみたいステキCafeでした♪



[PR]

by tu-girl | 2014-04-30 21:00 | カフェ

ワンプレートランチ♪

メニューに映ったご飯も美味しそう♪
d0156304_23231389.jpg
d0156304_23231667.jpg
d0156304_23231932.jpg
d0156304_23232040.jpg
野菜たっぷり摂れるここのワンプレートランチが好き♪ゴールデンウィークには津軽こけし館 の出張カフェに行ってみようかな~どうしようかな~♪限定スイーツ、キッシュ、サンドイッチ・・・ここのキッシュ食べてみたいなむふふ




[PR]

by tu-girl | 2014-04-18 23:46 | わにのえさ

冬眠から目覚めたオムライス♪

白神山地のクマさんはもうそろそろ冬眠から目覚める頃かしら?
ここ一週間の好天であんなにあった雪がみるみるうちにとけ、津軽にも春がやって来たようです
白神山地の麓、西目屋村にあるCAFE Ruralが冬眠から目覚めましたよ♪待っていましたっ!!!
d0156304_21465486.jpg
いつものオムライス。優しい味にホッとほほがゆるみます
d0156304_21471314.jpg
米粉を使ったふわふわココアのロールケーキは初お目見え。
d0156304_21472184.jpg
クマゲラスタンプが8個貯まっていたのでコーヒー一杯サービス
d0156304_21473337.jpg
余談ですが、私この冬眠中「幸せのパン」という本を読みました。とても幸せな本でした!映画化された映像は見ていないのですが、その撮影で使われていた器はRuralで使っている器と同じ作家さんの物だと知っていたので、こんなのかな?あんなのかな?と想像をむくむく膨らませ、とても楽しい読書の時間でした。

幸せ時間を過ごせる場所が冬眠から目覚めてとても嬉しいです。また次の冬眠の日まで通う日々が続きそうです♪♪

[PR]

by tu-girl | 2014-03-28 23:11 | カフェ

小さいおねえさん達

「小さいおじさん」に会ったことがありますか???
特に意味はないんですよ、ただこの日おいしいケーキを食べながら上がった話題の一つがそれだっただけなんです
私は小さいおじさんに会ったことはないのですが、頭にポコっと浮かんだ彼はラクダ色の腹巻にハゲヅラの加トちゃんなのはどうしてなのでしょう・・・?
d0156304_20340687.jpg
d0156304_20345404.jpg
d0156304_20341530.jpg
d0156304_20351291.jpg
撮った写真を見て独り笑ってしまいました。ぴかぴかのガラステーブルや食器には・・・
小さいおじさんならぬ小さいおばさん
あっ!間違った!もとい小さいおねえさん達がたくさん写り込んでいたのです!!
気を付け撮ったんだけどな・・・ww
d0156304_20352426.jpg
何度もふられていたCAFEにやっと行く事ができてご満悦
かわいくおいしいケーキ&お茶、そして大きいおねえさん達との会話でとても楽しい一日でした♪♪♪
cafe drama(黒石市)にて 



[PR]

by tu-girl | 2014-03-23 21:11 | わにのえさ

カレを運んできたサンタクロース

お待たせしました
d0156304_19561053.jpg
どうぞめしあがれ
d0156304_19562806.jpg
かり2ベーコンと卵の薬膳カレーでございます
d0156304_19563647.jpg
ご飯の半分はこんにゃく米♪おみそ汁も野菜、海藻、豆腐の具だくさん♪
d0156304_19561831.jpg
RESEtoCAFE ToToToにて

あ!!!タイトルが間違っていました!カレではなくカレーですね(・ω<) てへぺろ



[PR]

by tu-girl | 2013-12-23 20:36 | わにのえさ

ホントに今年最後の…るるる

またまた行っちゃいましたルーラル
うふ♪(* ̄ω ̄)
d0156304_21281096.jpg

ホントのホントにルーラル納め!
友達がいそうな気がして行ってみたら、ホントにいた(o゚c_゚o)ニャリ
今回はゆっくり友達ともルーラルさんともお話しして、来年またねのご挨拶ができて良かった♪

春まで私も冬眠したいな〜♪(´ε` )
[PR]

by tu-girl | 2013-11-25 21:07 | カフェ

冬眠前のCAFE Rural

かっ、かっ、かわゆ~~~い☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
d0156304_20431343.jpg
西目屋村CAFE Ruralこの日だけの特別限定デザート
♡焼きりんご&雪だるまアイスクリーム♡
d0156304_20502044.jpg
こちらで只今開催中イラストレーター工藤陽之さんの個展「さむいねさむくないよ」もとてもステキです♪工藤さんとのお話も楽しかった~
私にピッタリのブローチをみつけちゃったの(●´3`)~これなんだけど↓
d0156304_20584438.jpg
ねっヾ(≧∪≦*)ノ〃ぴったりでしょ!はらへったー!!ザックにつけて山を歩こうと思っていますよ
d0156304_21023352.jpg
d0156304_21025436.jpg
もちろんいつものオムライス&コーヒー

冬眠まであと約一週間!!12月からCAFE Ruralは冬期休業に入っちゃいます
お友達と楽しい時間を、一人でのんびり時間を、そしてビックリするような出会いもいくつかありましたね~♪ステキ時間過ごせるこの場所が大好き♪今年もありがとうございました。
少しの間行けなくて寂しいけれど来年の春まで楽しみに待っていま~す・・・(≧v≦●)

・・・と言いつつももう一回行こうかな行きたいな行けるかな?雪しだいだな・・・







[PR]

by tu-girl | 2013-11-22 21:49 | カフェ

疲れの合間に

d0156304_21424288.jpg

なにげに今年初カレー。そういえばいつもオムライスだった。
トマトたっぷり。生姜のせいか食べているうちに汗がどばーっ^_^;
夏はカレーだべ!

最近忙しく疲れてへろへろ、心に時間に余裕がない日々。やっと時間を見つけて行けたルーラル。美味しい食事と楽しいおしゃべりは心の栄養だ♪
[PR]

by tu-girl | 2013-07-05 21:13 | わにのえさ

しあわせ桜満開♪

桜がお口の中で満開だーし♪あ♪わ♪せ♪
d0156304_21404461.jpg

桜餡と桜アイスとクリームを桜の最中の皮に乗っけてパリッと♪
しあわせだーーー
抹茶のアイスがかなりニガニガで私好みだわ~ん
一足早い弘前の桜満開満喫「デザートハウス」にて

やっぱり花より団子だべーーー
ところで弘前公園の桜は本当に26日に開花するのでしょうか?今日は時々吹雪!の津軽でした・・・。
[PR]

by tu-girl | 2013-04-19 22:02 | わにのえさ

幸せクマさん♡♡ @時の音 ESPRESSO

幸せクマさん♡♡
d0156304_21175734.jpg

ずっと前からとっても行ってみたかった「時の音 ESPRESSO」
可愛いラテアートのお写真をいつも拝見しておりました
注文したカフェラテができるまで、私にはどんなのがくるのだろう?と、かなりドキドキわくわく
幸せクマさん♡♡に出会え、ほっこりにっこり幸せわにさん*゚。+(n´v`n)+。゚*
次はウサギさんにしてもらおう~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
[PR]

by tu-girl | 2013-04-08 21:47 | カフェ