タグ:トレッキング ( 116 ) タグの人気記事

秋田駒ケ岳 お花いろいろ

2015年7月5日秋田駒ケ岳でのお花いろいろ
この梅雨の時期に最高のお天気でたくさんのお花に出会えて幸せだ~ヽ(´▽`)/
d0156304_21320691.jpg
d0156304_21321244.jpg
d0156304_21462205.jpg

d0156304_21321585.jpg
d0156304_21322710.jpg
d0156304_21323403.jpg
d0156304_21324969.jpg
d0156304_21325898.jpg
d0156304_21332314.jpg
d0156304_21332864.jpg
d0156304_21463248.jpg
毎週末晴れ希望!!!またお花に出会いに山へ行きたい!!




[PR]

by tu-girl | 2015-07-07 21:57 | トレッキング

ムーミン谷でそうめん

山歩きを始めた頃にビックリした事!山に来てまで何故皆んなカップラーメンを食べているのだろう?

久しぶりに秋田駒ケ岳へ行ってきました
最高に素晴らしいお天気だぁーー♪

コマクサがたくさん咲いている〜(≧∇≦)
d0156304_22050920.jpg


d0156304_21215657.jpg

大焼砂からムーミン谷へ
d0156304_21215771.jpg

この場所が大好き!!
チングルマのお花畑
d0156304_21215739.jpg


d0156304_21215852.jpg

さっさと歩いて男岳分岐へ登ってから昼食にしようと思っていたけれど、あっちもこっちもお花だらけで写真を撮っていたらかなり時間がかかってしまった。
ムーミン谷でご飯を食べている人達…美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
予定変更で私もご飯、この日はミニカップのそうめん♪

d0156304_21215863.jpg

すでにおにぎり二個その他は腹の中ww
隣に座ったおじさまは袋ラーメンを煮ている。次はこれもいいな〜とチラ見観察。
視線に気づかれたか?色々楽しく話しが弾む。
山歩きをちょっと経験積んでから気づいた事。山ラーメンは美味いのだ!!
疲れと冷えた体に温かくしょっぱいお汁が染み渡るのだー!!

ではお先に、気をつけてと袋ラーメンおじさまに挨拶し、歩く。次は袋ラーメン、卵もあったらいいなどうやって割らずに運ぶ?と考えながら歩く。

ふぁーっ。あそこを登らなくては帰れないのね…。見えない事にしてラーメンについて考えながら歩く
d0156304_21215860.jpg

シラネアオイが頑張れ〜と言っていたよ、ホントだよ(笑)
d0156304_21215979.jpg

私はこの急斜面を登っているのね…
d0156304_21215939.jpg

あと少し、頑張れ私、次は袋ラーメン!
d0156304_21220045.jpg

この日学んだ事。急坂登る前には満腹になるな!!腹がキツくて斜面がキツくてうぅぅっうってなるから(笑)

次は袋ラーメンか?ホットサンドもいいな♪
山の楽しみ方は人それぞれ。花がいっぱい咲く山をのんびり歩いて写真撮って美味い空気と美味しいご飯食べて、私はそれでいいかな〜♪高さキツさは望まない。

とても楽しくリフレーーーッシュした秋田駒ケ岳でした。









[PR]

by tu-girl | 2015-07-06 22:30 | トレッキング

「!」

!マーク
d0156304_09173046.jpg

ここには何があるのでしょう?
d0156304_09173066.jpg


レンゲツツジに擬態化したおじさんがいました!
d0156304_09173067.jpg

レンゲツツジ、コバイケイソウ、ニッコウキスゲ

d0156304_09173103.jpg

雨の八幡平大場谷地にて



[PR]

by tu-girl | 2015-06-28 09:04 | トレッキング

深呼吸

ふぁーーっ
d0156304_2158377.jpg

d0156304_21584018.jpg

d0156304_2158416.jpg

d0156304_215844100.jpg

白神山地ブナの森で深呼吸

ふぁーーっ
[PR]

by tu-girl | 2015-05-06 21:54 | トレッキング

静かにお花見

お花畑を「お花ばたけ!」に写真を撮るのは難しくないですか?
どうやって撮ったらいいんでしょ?
d0156304_22434443.jpg

綺麗というより、可愛い!という方が似合う場所。
キラキラを振りまき羽ばたく妖精やスキップする小さいおじさんがいそうな…
d0156304_22434465.jpg

ここは平川市志賀坊森林公園
d0156304_2243458.jpg

この時期の津軽、桜の写真が溢れていますが…私は一枚もない…。桜は素敵ですが人混みが苦手です。
d0156304_2243451.jpg

喧騒を避け山でのんびり静かにお花見が好きなんです…。
[PR]

by tu-girl | 2015-04-27 21:50 |

帽子をかぶったカタクリ一年生

春のこの時期、いつも楽しみにしているのが一年目のカタクリ
d0156304_2057121.jpg

種殻の帽子をかぶったひょろひょろのピカピカ一年生
このひょろ~っとした体で一生懸命光合成をし球根を大きくしています
もーーーーっ愛おしいったらありゃしない!!!
d0156304_20572041.jpg

花びら一枚翻しチラ見せお姉さん。色気のあるカタクリになるまでにはあと7年程
木々の葉や下草が生い茂るまでの短い時間、日の光をたくさん浴びてすくすく元気に大きくなってほしいものですemoticon-0157-sun.gifがんばれがんばれっp(´▽`o)ノ゙
d0156304_20572943.jpg

[PR]

by tu-girl | 2015-04-20 21:27 |

第25回八甲田ウォークにて

まほっとこの景色を眺めていたら…
d0156304_2295663.jpg

その姿を某テレビ局のカメラにバッチリ撮られていたーーーやっべーっ(;^_^A
ズル休みでなくて良かったww
d0156304_229563.jpg

4月1日、雪に閉ざされていた十和田・八甲田ゴールドラインが開通
d0156304_2295732.jpg

第25回八甲田ウォークに参加。開通する前の二日間だけこの雪の回廊を歩けるイベント
d0156304_2295766.jpg

昨年は吹雪で寒くて寒くて凍みでまったけど
d0156304_2295815.jpg

今年は素晴らしい晴天o(^▽^)o
d0156304_229582.jpg

暑くて上着を次々脱いでいく
d0156304_2295931.jpg

こんなに天気が良い八甲田ウォークは五年ぶりだとか!
d0156304_2210091.jpg

冬眠中全く運動をしていなかったせいで、情けないくらい足腰痛くなってしまったよ(-。-;
d0156304_2210010.jpg

ゴールしたら豚汁と温泉
バスの中では爆睡して頭グラグラ窓にゴン
d0156304_2210057.jpg

来年の3月30、31日も平日か…
参加される際には、報道陣多数のためズル休みはしないこと!お化粧はしっかりと!(笑)

八甲田・十和田、雪と新緑を楽しめる素敵な季節が始まりました♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-03 20:55 | 青森

目覚めの米ちゃんトレッキング

d0156304_21575367.jpg

米ちゃんスノートレッキング
ちょろっと歩いて、ご飯はおもしえ学校長の打ったお蕎麦かな〜なんて思ってでかけたら…
がっつり歩かされ、ご飯は野外で弁当。
冬眠明けで鈍った体はイテテてて(*_*)

油断してた〜〜〜
[PR]

by tu-girl | 2015-03-28 21:47 | トレッキング

見つけられてしまったカミキリムシ

まだまだ雪深いブナの森を散歩してきました。
d0156304_21371121.jpg

ブナの森は赤味を帯び春の兆し。寒さから身を守る芽鱗をぱ〜っと脱ぎ捨て、花を咲かせ、ふぁ〜っと背伸びをするように若葉を広げる…その時期を今か今かと待っているうずうず感が伝わってきます
d0156304_21371117.jpg

朽ちた木に雪の帽子
皆んなで不思議だね面白いねと立ち止まっていた時、右側の方向から呼ばれている感じが…。
ふと見るとただの枝。それでもなんだか気になって二度見したら、やっぱり枝、変わった節…。ふむっ!?と三度見したら何かいたーーー!!
d0156304_2137957.jpg

擬態した昆虫。枝になりきっていたのに見つけられてしまい悔しがっているよきっと(笑)この長い触角かっこいい(≧∇≦)必死に越冬しもう少し先の春を頑張って待っているんだろうな。

誰もいなかったら一時間は観察していたでしょう(笑)じっくり写真撮りたかったな〜。
小さな命が集まって森はできている!私もなんとか越冬したし、面白い物を探しにまた森へ行かなくちゃ♪♪

ガイドさん情報によるとこの昆虫はタテジマカミキリのようです♪
[PR]

by tu-girl | 2015-03-22 19:50 | トレッキング

米ちゃんトレッキング 2015 1月

私、冬眠中。
一瞬目が覚め外を覗く
吹雪だ・・・
d0156304_21154994.jpg

巣穴から這い出しふかふか白いお布団に寝そべってみた。ぶぉぉーーーと吹く雪で顔痛でじゃーーー
d0156304_21155248.jpg

風の来ない場所に移動しホットガマズミジュースでホッと休憩
d0156304_21155521.jpg

ツルアジサイの幼葉は食べられるそうだ!
キュウリ味か・・・本物キュウリでいいや、やめとこう。
d0156304_21155831.jpg

近くに寄っても逃げないのぶで鳥ウソは桜の蕾をついばみ過ぎて?胸元がピンク色。婚活中のセッケイカワゲラ。ちゃかしで弾けてしまったネコヤナギ。
d0156304_2116171.jpg

これでもか!という位キノコが入ったキノコ汁。シカ肉入り炊き込みご飯。見た目も食感も鱒に似たマスタケの煮物。おもしえ学校長の打った納豆ソバ。食い過ぎだべ〜♪

充分な栄養も摂った。髪のしがまもとけた。また巣穴でぬくぬく冬眠の続きをしよう
(-_-)zzzそうしよう


米ちゃんトレッキングにて
[PR]

by tu-girl | 2015-01-17 20:10