タグ:八甲田 ( 4 ) タグの人気記事

第25回八甲田ウォークにて

まほっとこの景色を眺めていたら…
d0156304_2295663.jpg

その姿を某テレビ局のカメラにバッチリ撮られていたーーーやっべーっ(;^_^A
ズル休みでなくて良かったww
d0156304_229563.jpg

4月1日、雪に閉ざされていた十和田・八甲田ゴールドラインが開通
d0156304_2295732.jpg

第25回八甲田ウォークに参加。開通する前の二日間だけこの雪の回廊を歩けるイベント
d0156304_2295766.jpg

昨年は吹雪で寒くて寒くて凍みでまったけど
d0156304_2295815.jpg

今年は素晴らしい晴天o(^▽^)o
d0156304_229582.jpg

暑くて上着を次々脱いでいく
d0156304_2295931.jpg

こんなに天気が良い八甲田ウォークは五年ぶりだとか!
d0156304_2210091.jpg

冬眠中全く運動をしていなかったせいで、情けないくらい足腰痛くなってしまったよ(-。-;
d0156304_2210010.jpg

ゴールしたら豚汁と温泉
バスの中では爆睡して頭グラグラ窓にゴン
d0156304_2210057.jpg

来年の3月30、31日も平日か…
参加される際には、報道陣多数のためズル休みはしないこと!お化粧はしっかりと!(笑)

八甲田・十和田、雪と新緑を楽しめる素敵な季節が始まりました♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-03 20:55 | 青森

盆に山

昔むかし子供の頃、お盆の13日に川で遊べば足引っ張られるはんで、行げばまいね!と言われた記憶…。
山だったらいいんだべが?(笑)
d0156304_2295956.jpg

d0156304_2210079.jpg

d0156304_2210123.jpg

d0156304_221029.jpg

d0156304_2210261.jpg

d0156304_2295498.jpg

d0156304_2295534.jpg

いや〜、盆中山歩くのは私だけかと思いきや、けっこういるんですね( *´艸`)
足を引っ張られずに無事下山した後は、いつも見守っていてくれてありがとうございますとお墓でなむなむ、親戚集まっての宴会へと続く。。。

お山はすっかり秋のお花となっていました。
[PR]

by tu-girl | 2014-08-15 20:44 | トレッキング

涼を求めて行ったはずが・・・

あめでまってらじゃ~~~
室温設定34℃?!私の部屋にはエアコンがない。休日部屋に居るのは辛い。
ドライブ途中、水辺は涼しいのではないかと思い東八甲田エリアにあるグダリ沼へ寄ってみた
d0156304_20464049.jpg
しかーーーし!全然涼しくはなかった
d0156304_20463753.jpg
この水の中に入ったらどんなにか気持ちよいだろう
八甲田の伏流水が湧き出し川が始まる場所
水草には花が咲いていた
d0156304_20463342.jpg
やる気のない悲しいくらいのブレブレ写真達は私があめでるからしょうがない・・・
d0156304_20464386.jpg
ぐるっと八甲田を周り帰りには黒石の浄仙寺にてコーヒーとドーナツ
こんな暑い日でもホットコーヒー。アイスコーヒーを飲むと何故かお腹がすぐにギュルッとなるのだ。冷たいビールはなんともないのにね・・・
d0156304_20464688.jpg
近いうちに渓流トレッキングする予定。早く冷たい川で泳ぎたい!!!
次回どこかでお会いした時、あめかまりしてだらごめんなさい
今年の津軽は夏らしい夏だ!暑く短い夏を楽しむべ!!ねぷた終って盆過ぎれば秋風吹いで雪降るっきゃ・・・(笑)



[PR]

by tu-girl | 2014-08-03 21:26 | 自然

今日の八甲田毛無岱

d0156304_2103998.jpg

八甲田上毛無岱より下毛無岱を望む
10月上旬には黄金色の草紅葉。今日は夏から秋へとうつろう色
d0156304_2145371.jpg

絶好の時期にまたここへ行きたいけれど・・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-09-08 21:07 | トレッキング