タグ:写真 ( 87 ) タグの人気記事

人魚姫

そこいらじゅうに散らばっているおもちゃを集めて人魚姫にしてみました
d0156304_10292480.jpg

裸にして貝殻でも着ければ良かったですね〜(笑)


[PR]

by tu-girl | 2015-08-22 10:24 | ひとり言

おひとり様おふらんす

花に見立てた本日の海の幸ををサラダとヴィネグレットで…サーモン
d0156304_1885184.jpg

白い野菜のクリームスープに桃色のピューレを浮かべて…白いんげん豆とユリ根
d0156304_1885287.jpg

鰆の蒸し焼き 新玉葱のクリームソースで
d0156304_1885350.jpg

お口直しに一口の氷菓子を…レモンのシャーベット
d0156304_188579.jpg

オーストラリア産ロース肉のステーキを温野菜と山菜を加えたもろ味噌風味のソースと
d0156304_1885866.jpg

我が家のデセール盛り合わせ…バナナのムース 抹茶フィナンシェ
d0156304_1885815.jpg

東京からはとバスツアーで群馬へ
ゆったり革張り座席にスリッパ、淹れたてコーヒー&お菓子、ビデオや音楽…
d0156304_1885957.jpg

おひとり様でも楽しめる大人のバスツアー♪
フラワーパーク&フランス料理&世界遺産富岡製糸場見学
d0156304_189070.jpg


ちょっとリッチにのんびりとおひとり様満喫のバス旅でした
[PR]

by tu-girl | 2015-05-13 17:53 |

夕暮れ時のクリスマスローズ

庭のクリスマスローズが元気に咲いていることに今頃気づいた
d0156304_21164473.jpg

d0156304_21163893.jpg

d0156304_21163455.jpg

d0156304_21163045.jpg

d0156304_2117883.jpg

d0156304_211736.jpg

d0156304_21165811.jpg

d0156304_21164843.jpg

d0156304_21165338.jpg

雨の上がった夕暮れ時

時間がない
カメラのバッテリーがない
写欲がない
心に余裕がない・・・・

ふぅぅぅぅっ
[PR]

by tu-girl | 2015-04-18 21:33 |

ただいま わたくし・・・

d0156304_131247100.jpg

ただいま
d0156304_1313120.jpg

わたくし
d0156304_13131131.jpg

冬眠中
d0156304_13132214.jpg

そのうち起きるでしょう・・・
[PR]

by tu-girl | 2015-01-11 13:18 |

あの日の白神岳いろいろ

先日お伝えした3年越しの目標であった白神岳お泊り登山。
それが終るまで全く落ち着かず何も手に着かず、PCの調子が悪くネットが繋がらないのを放っておき、写真の整理も放っておき・・・只今ネットの復旧や写真の整理がなんとかできたのだけれど・・・呑みながら諸々やっていたので・・・
ま~いつもの事だと、勢いであの日の白神岳の写真をいくつか・・・すみません酔っ払いですww

同行者に迷惑をかけずに歩けるのだろうか?とてもとても心配で前日登山口で仮眠するも全く眠れず。
始まってしまった白神岳は深い霧の中。すぐに素晴らしく大きなブナの木を発見、ステキな写真を撮る絶好のチャンス?かもしれなかったけれど緊張しっぱなしでとにかく歩く事が優先!
d0156304_22164874.jpg
深い霧、早朝といったら・・・クマ!!!熊には出会わずよかった
40リットルのザックはいったん降ろすと背負うのが辛い
d0156304_22171520.jpg
山頂付近で迎えてくれたお花は涙が出そうなほど嬉しかったな
d0156304_22243341.jpg
中ほどの濃いグリーンの山が白神で一番高い向白神岳、飛び渡れそうなくらいすぐ側に。
d0156304_22172071.jpg
この時期でも山はあなどれない。寒くてフリースにカッパ着こみ温かいカップラーメンが超うまかった♪
これ山とおじさん!
d0156304_22172149.jpg
これは花とおじさんww
d0156304_22563095.jpg

この日ばかりはご褒美にプレミアム(笑)同行者より他にビール一本いただき山でも酔っ払いww
d0156304_22172556.jpg
星降る夜も爆睡で見る事できず、セットしたアラームに「なんぼうるせんずよ(なんとま~うるさいのでしょう)」とムッと目を覚ました3時半。この津軽弁と標準語表記は合っているのか???(笑)
明星一つ、うっすら明るい空にシャキッ!!となるも外は寒むかったので避難小屋の3階にて写真撮る
d0156304_22170604.jpg
d0156304_22170425.jpg
d0156304_22170181.jpg
朝焼けと月と山頂と・・・
d0156304_22191812.jpg

PCが復活したので調子良くブログ更新していけるかな・・・・?
他にいろいろ写真があるのだけれど、今日はこの辺でおやすみなさい(-_-)zzz




[PR]

by tu-girl | 2014-07-27 23:22 | トレッキング

森吉山でチングルマ

秋田県森吉山
もちろん楽してゴンドラに乗りました
ニッコウキスゲの先には山頂が
d0156304_18232756.jpg
白いチングルマの花もいいけれど、私は花が終ったあとのもふもふが大好き♪
d0156304_18233033.jpg
稚児平付近のチングルマはもう終わりだな・・・と歩いていたら
d0156304_18233748.jpg
歩いていたら・・・
d0156304_18234961.jpg
d0156304_18233217.jpg
d0156304_18234287.jpg
歩いていたら!
d0156304_18233595.jpg
d0156304_18234474.jpg
かろうじて咲いている中に八重咲きのチングルマを見つけました!!!
d0156304_18234523.jpg
初めて見ました。なんだかラッキー♪
山頂から先の山人平ではまだチングルマの花が見られるようでしたが、あまりの登山客の多さにそそくさと下山してきました(笑)

しばらくブログさぼっていましたが、いろんな山&うまうま元気に楽しんでいますよ(^_-)-☆



[PR]

by tu-girl | 2014-07-06 18:44 | トレッキング

米ちゃんの写真展 2014

お山のおもしえ学校で米ちゃんの写真展やってらよ~
『米ちゃんの「こころの森」津軽弁のお話写真展』
d0156304_19473640.jpg
このポスターの写真いいべ!おらが撮ったんず!!自画自賛(笑)
1月のトレッキングに参加した時に「米ちゃん、馬さ人参食べさせで」とお願いしたらポーズとってけだんだ♪
とってもステキに写っていだはんで米ちゃんさけだっきゃ、なんとポスターに使ってくれでらの!びっくり!
米ちゃんも気に入ってくれだんだべな♪
たげ嬉しい~~~\(^o^)/

って、おらの写真はどんでもいくて、今年の写真展もたげ素敵だよ!!!
もつけにかがってらおらの写っている写真も発見したしwwお勧めはめんこいモリアオガエルww

4月13日(日)まで!タイミングが合えばアメっこもらえるがもよ!!

お山のおもしえ学校のFacebookページは→こちら

ブログを見て下さった方におまけの失敗写真↓↓こっの方が米ちゃんらしい気が・・・
d0156304_20443191.jpg


[PR]

by tu-girl | 2014-04-11 20:50 | 写真

小さいおねえさん達

「小さいおじさん」に会ったことがありますか???
特に意味はないんですよ、ただこの日おいしいケーキを食べながら上がった話題の一つがそれだっただけなんです
私は小さいおじさんに会ったことはないのですが、頭にポコっと浮かんだ彼はラクダ色の腹巻にハゲヅラの加トちゃんなのはどうしてなのでしょう・・・?
d0156304_20340687.jpg
d0156304_20345404.jpg
d0156304_20341530.jpg
d0156304_20351291.jpg
撮った写真を見て独り笑ってしまいました。ぴかぴかのガラステーブルや食器には・・・
小さいおじさんならぬ小さいおばさん
あっ!間違った!もとい小さいおねえさん達がたくさん写り込んでいたのです!!
気を付け撮ったんだけどな・・・ww
d0156304_20352426.jpg
何度もふられていたCAFEにやっと行く事ができてご満悦
かわいくおいしいケーキ&お茶、そして大きいおねえさん達との会話でとても楽しい一日でした♪♪♪
cafe drama(黒石市)にて 



[PR]

by tu-girl | 2014-03-23 21:11 | わにのえさ

トレイルラン なにそれ~!!

山歩きを始めて間もなく、八甲田の毛無岱をヘロヘロになりながら下山していたある日、下からびゅ~んと駆けあがって行った若者がいた。「???、この人何してんの?何で山走ってるの?!」とビックリして振り返えり見た事があった。
へっこらへっこら山を歩いている私が「トレイルラン」というものがあり、巷で流行っている事を知ったのはつい最近だ。秋田駒のムーミン谷への崖を駆け下る人ともよく擦れ違う。この人達はカモシカにでもなりたいのだろうか・・・?
山を走るなんてしんじられな~い!
そんな私がトレイルランと関わる事になるなんてねww笑っちゃうよ
d0156304_20483914.jpg

10年来の水泳の先輩が主催する「黒森アドベンチャーフェスタ」
関わると言ってもただの雑用と写真撮影のお手伝いだけなんだけどね
当日は雨で私はカッパに長靴装備。
d0156304_2145110.jpg

ずぶ濡れ泥んこまみれ寒くてブルブル。それなのにゴールした選手達は笑顔!そして「楽しかった~♪」と皆言うんだ!
どんだけあなた達Mなのよ~~~!と思いながらもその素敵な笑顔を撮りたい!とシャッターを切っていた!

ランとかチャリとか選手達はどんな写真を求めるのだろうか?全身が入ったのとか、苦しい楽しい表情のアップとか・・・自分としては桜や青空紅葉の風景の中に素敵な笑顔を残せたらな~と思うけれど、知識も技術も行動力もないのだ(汗)

自然の中を走るって楽しいだろうな・・・と想像はするけれど、私は無理!やらない!のんびり歩くので精一杯!山を走るなんてしんじられな~い!でも自分の目標のために頑張る選手達の笑顔のためにこれからも微力ながら手伝いと応援をしていきたい♪
反省会も楽しうまし♪(笑)
d0156304_21502780.jpg

「黒森アドベンチャーフェスタ」もしも気になるようでしたらぜひ来年エントリーよろしく(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-10-31 21:58 | トレッキング

わね子 秋の白神山地お散歩

どもども、お久ぶりですわね子です
d0156304_21143354.jpg

今日はわに子と一緒に白神山地のバッファーゾーンを散歩してきたんだ
歩いていたらなんだかふとライオンになれそうな気がしたの
d0156304_2116747.jpg

d0156304_21162472.jpg

・・・・。。。
滝に打たれて考えた。
d0156304_2117468.jpg

滝を上ってもみたりして。あれ?何考えていたんだっけ?
d0156304_21182222.jpg

そうだ!ちょっとヘアスタイルを変えてみようかなと考えていたんだった!!!
どう?
d0156304_21212027.jpg

d0156304_21213394.jpg

d0156304_21214619.jpg

d0156304_21351650.jpg

d0156304_2122731.jpg

うわぅっ。ずれた(・_・;)
d0156304_21353669.jpg

お散歩は楽しいね~♪
歩いた後は
d0156304_21273688.jpg

ホッと一息つかなくっちゃ♪
d0156304_2128822.jpg

わに子またわね子をどこかに連れって行ってちょうだいね~~~
d0156304_2137364.jpg

[PR]

by tu-girl | 2013-10-14 21:39 | 写真