タグ:写真 ( 87 ) タグの人気記事

かわいいキノコ♪

なんだかとてもお気に入りのキノコ写真
d0156304_20584687.jpg

小人が出てきそう、そんな雰囲気♪♪♪

森の中のキノコやコケが好き
ピカピカ闇夜に光るツキヨダケも見てみたい

カメラ持ってゆっくりのんびり森を歩きたいな
[PR]

by tu-girl | 2013-10-02 21:08 | 生物

きらきらとんぼ

あるトンボの写真に影響されて1cmまで寄れるコンデジを買いました。だいぶ前の話なんですけど
d0156304_22112583.jpg

1cmまで寄れるからといって誰もがトンボを1cmまで寄って撮れるわけではないのです!

またここにトンボが止まることは予想できましたが、それを待つ根性は全くありませんwww
というか・・・特別トンボを撮りたいわけでもないのです・・・

トンボを撮るのは難しいね(笑)
[PR]

by tu-girl | 2013-09-24 22:28 | 写真

そんな男でいいのか?!?!

う、う、うしろに誰かいる~~~((+_+))
d0156304_219468.jpg

密かにファンがいる(?)おなじみの働き者の美人おねえさん
夏ごろからね彼氏ができたみたいで、毎日畑で二人してお仕事してるんだ
d0156304_21135777.jpg

ゆ~らゆ~ら
d0156304_2114105.jpg

ふ~らふ~ら
d0156304_21142480.jpg

いいのか!?本当にそんな男でいいのか?!地に足がついていない揺れる男でいいのかーーー?!

もはや姉か妹か分からなくなったけど、嫁いだと思われ見かけなかったもう一人の美人お姉さんも発見
d0156304_21214752.jpg

今後も3人の仕事ぶりを見守っていこう・・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-09-23 21:26 | 写真

黒石でこけし いろいろ・・・

あぢ~
d0156304_20571958.jpg

さんび~
d0156304_2057448.jpg

ざわざわ
d0156304_20584027.jpg

せいれ~つ!
d0156304_20591724.jpg

シール?!
d0156304_20594656.jpg

ちょっとお疲れwwこけシケ子
d0156304_2105022.jpg

ちらっ
d0156304_2133575.jpg


今日は黒石市の黒森山でのチャリンコ耐久レースのお手伝いをしてきました。合間にこけしラムネで遊んでいてごめんなさい(^_^;)
帰りに津軽こけし館へ寄ったらこけシケ子ちゃん。明日から学校始まるのに夏休みの宿題やってないんだって~

黒石にてこけし満喫!???
[PR]

by tu-girl | 2013-08-25 21:13 | 写真

さっきの空

今朝の豪雨はすごかったー。怖かったー((+_+))大雨洪水警報ピコピコ
d0156304_1975842.jpg

空だけ切り取ってもつまんないな~と思いつつ、なんとなくパシャリ
隙間から見える青色がとてもキレイな空でした。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-08-20 19:11 | 夕日

庭の花 レンゲショウマ

庭に咲くレンゲショウマ(蓮華升麻)
d0156304_21342915.jpg

まんまるの蕾からぱ~っと現れたお顔が見たくて、地面に這いつくばって撮ってみた
d0156304_2136015.jpg

きれいだね~♪かわいいね~♪
顔にさ~っと刷毛でお化粧したような色白美人
恥ずかしそうにうつむいている
花言葉は「伝統美」
うぅぅぅん。納得。

この花が自生する山を歩いてみたい!!!
[PR]

by tu-girl | 2013-08-19 21:52 |

今日の岩木山

d0156304_2135820.jpg

「青森交流センターあぴねす」で開催されているseesawの写真展に行ってきた。
そこには今年白血病で亡くなった親友の写真も数点。病院と思われる場所からの岩木山の写真をじっとみつめる。彼はこの山を見ながら何を考えていたのだろう?ガラスに映り込んだ人影らしいものはカメラを持った彼だろうか?彼に会えそうな気がしておでこが付きそうなくらい写真に近寄ってみたけれど…

色々考えていた今日一日。帰り道、久しぶりに夕焼けの岩木山。
ちょっとウルウルしながらニコッてしてしまう複雑なキレイ色だった。
[PR]

by tu-girl | 2013-08-07 21:13 | 写真

蔦の「沼めぐりの小路」で森林浴

先週モリアオガエルだけで2時間も費やしてしまい歩けなかった蔦の「沼めぐりの小路」
今回はちゃんと歩いてきましたww普通に歩いて1時間程の楽々ルート
沼いろいろ写真です
d0156304_20405177.jpg

d0156304_2041578.jpg

沼に映り込んだ雲と空。このお花は何かな?
d0156304_2041369.jpg

遠目に見えた青と白と緑がきれいでした
d0156304_20422348.jpg

カエルみたいに見えたんだけど~ww
d0156304_20431233.jpg

d0156304_20441644.jpg

d0156304_20461753.jpg

先週よりモリアオガエルの卵がかなり増えていましたが、カエルは見当たらず。
d0156304_20463551.jpg

緑の空気をいっぱい吸い込んで、心も体もリフレッシュ♪♪
また一週間仕事頑張れそうな気がします。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-06-23 20:59 | トレッキング

モリアオガエルの写真いっぱ~い♪

注意!ケロケロが苦手な方は見ないでね!!
今回もモリアオガエルだよん
写真たくさん撮ったからみてちょうだい

d0156304_21151540.jpg

d0156304_2116415.jpg

d0156304_21163282.jpg

d0156304_21171873.jpg

d0156304_2118076.jpg

d0156304_21185621.jpg

d0156304_21192021.jpg

d0156304_2138549.jpg

d0156304_2120135.jpg

d0156304_21204527.jpg

d0156304_2121628.jpg

d0156304_21213474.jpg

d0156304_21392495.jpg

d0156304_21215388.jpg

d0156304_2122934.jpg



カエルを2時間観察して、写真見ながらにやけている私って・・・やはり変人だなと自覚しています(笑)
あぁぁぁぁかわいい(●´U`●)
モリアオガエル LOVE053.gif
[PR]

by tu-girl | 2013-06-17 21:41 | 生物

モリアオガエルの産卵

注意!ケロケロが苦手な方は見ないでね!!!
d0156304_2045191.jpg

ね、ね、念願のぉぉぉぉモリアオガエルの産卵を見る事ができましたーーー
一人森の中、大興奮。モリアオガエルLOVE053.gif
モリアオガエルのメスはオスをおんぶして木を登るって本当だった!
d0156304_2043577.jpg

d0156304_2064071.jpg

自力で木を登るオスがいたるところに
d0156304_2065535.jpg

d0156304_20808.jpg

それにしてもメスのカエルは力強い。おんぶしたままピョンと木から木へと飛び移るんだよ。ビックリした。
d0156304_20165013.jpg

やはり疲れるのかな?しばらくじっと動かなくなったりもして
d0156304_20175311.jpg

親分みたいに見える大きなメスwwオスが近寄ってきたーーー
d0156304_20202649.jpg

一匹のメスにオスが数匹群がってブクブク泡を出し産卵
d0156304_20222743.jpg

あっちもこっちもブクブクブクブク
d0156304_20231497.jpg

時々ばしゃ~んと音がするの。おっ!って見るとオスのカエルが落ちている。落ちるというか落とされるのかな?メス争いに負けてへこたれているのか、落ちた衝撃が強いのか、ぐったり暫く動かないんだよ。
d0156304_20292685.jpg

死んじゃったのかな?と心配ご無用。またピョンピョン木に登り始めるの
d0156304_20362545.jpg

モリアオガエルかわいいぃぃぃーー
こちらの場所は八甲田のひょうたん沼。蔦の七沼の一つです。蔦温泉の駐車場から徒歩約3分。
1時間程の蔦沼トレッキングをしようと思っていたのに、モリアオガエルの観察だけで2時間もかかっちゃった結局歩いたのは往復10分位(^_^;)一日中でも観察していたい♪
たくさんのカエルに出会えてとても満足、幸せな一日でした。

次回もカエル写真の予定です(*´∀`*)ケロケロ
[PR]

by tu-girl | 2013-06-16 21:08 | 生物