タグ:写真 ( 87 ) タグの人気記事

初夏に秋色

暑くもなく寒くもなく青空の過ごしやすい日々が続いている津軽です
d0156304_2125245.jpg

爽やかな初夏に小さい秋色見つけたよ
d0156304_2135911.jpg

紅葉しているのではなく年中赤いモミジ
d0156304_2152297.jpg

プロペラみたいな種子がかわいいな~♪
[PR]

by tu-girl | 2013-06-03 21:08 | 写真

今年も彼女がキターーー!!!

待ってました!今年も働き者の彼女がやってきたーー!!!
d0156304_20124249.jpg

けっこう人気者です。昨年より顔色が良くなったきがしますww
昨年の彼女は→こちら
今年のファッションどうかしら?
d0156304_20143599.jpg

そういえば働き者の美人姉妹。しばらくお姉さんを見かけません。きっとお嫁にいったのね~ww
d0156304_20175654.jpg

花も終わりチビリンゴ
今年も彼女に頑張ってもらわななきゃねっ
[PR]

by tu-girl | 2013-06-02 20:21 | 写真

今日の夕日と岩木山と田んぼ

プールへ向かう途中、空の色がとてもキレイだったのでちょっとだけ寄り道をし写真を一枚
d0156304_2235165.jpg

もう少し時間が早かったらもっと赤い夕日を見られたのだろうな
空も田んぼも真っ赤っかそんなタイミングに出会ってみたいな

キレイな岩木山のせいで、ウォーミングアップの50m分スイミングに遅刻しました。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-06-01 22:44 | 夕日

デュアスロン大会にて

デュアスロン大会へ行ってきました。
行ったと言っても選手ではなくスタッフとしての参加ですよ(笑)
デュアスロンとはトライアスロンのスイムが無いランとバイクのレースです。ラン→バイク→ラン
海で500m泳ぐのだけでアップアップしている私にとってデュアスロンもトライアスロンも気の遠くなるような未知の世界ですよ~~~やってみようとは全くこれっっぽっちも思いませーん!!
d0156304_20544071.jpg

動く人を撮ることはめったになくとても苦手なのですが、青空と新緑、そして満開の桜の中で楽しく撮影できました♪どうしても桜を背景に入れたくて、いい撮影場所を探しうろうろうろうろ。スタッフ用の黄色いキャップがかなり恥ずかしいけどうろうろうろうろ。
d0156304_21183551.jpg

往路の選手を撮っていたら復路の選手が行ってしまい、あ~待ってよーーーとあわてて撮った写真が何だか自分のお気に入りww

スポーツ写真はどうやって撮ったらいいのかな?頑張っている選手をどうやって切り撮ったらよいのかな?自分が走っていたらどういう写真だと嬉しいかな?・・・そんなの撮る前に考えろよって話ですが、ビール片手に写真を眺めながら考えてるふり中。写真はともかく次のレースでも選手達の笑顔を見ながらお手伝いするのが楽しみだ~♪

一部私の写真(どれかは桜がヒント)が載っている今回のレースはこちら→虹の湖デュアスロン春 in 黒石

次回は自転車耐久レース。ママチャリで自分との戦いなんてのもありだと思うよ!どう?気になった方はこちらに参加してみてね(^_-)-☆→黒森MTB.XC 2013 夏
[PR]

by tu-girl | 2013-05-30 21:53 | 写真

わね子のお花見

花花花花花猫花花
d0156304_20573599.jpg

[PR]

by tu-girl | 2013-05-08 21:00 | 写真

ぴんぼけ氷

久しぶりにデジイチなんか持ったからいけない、マクロレンズがついていたからもっといけない(汗)
d0156304_2203742.jpg

瞬時にあれやこれやを考えて撮る技量なんかもっちゃいない
d0156304_2221112.jpg

そんな技量を身に付けようなんてはなから思ってはいないし・・・
d0156304_229555.jpg

ふと窓を見た朝。
もうムリかと思っていた毎朝楽しみにしている氷ができている♪春めいてきたけどまだ氷点下
渋滞必至の冬の朝5分は命取り!遅刻したって写真を撮っていたからですなんて正直には言うまいww
来年こそは・・・すばらしい氷の写真!

来年も氷に興味を持っているか?写真に興味を持っているか?
そんなの分からないけど、これが今冬最後の冬らしい写真になったらいいな

花の写真をとりたいこの頃、まだ雪深い3月津軽。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-03-04 22:31 | 写真

細胞氷

わいは、どんだばこの雪!!
そんな今朝の津軽地方。弘前は一晩で30㎝以上雪が積もり、ぼーぼー吹雪
30㎝てどんくらい?と思うあなた、あなたの膝下何㎝か測ってごらんよ!
20時現在我が町大鰐の積雪量102cm、気温-6.5℃。弘前121㎝-4.6℃。青森108㎝-4.3℃。
ちなみに酸ケ湯453㎝-11℃。まーこれはけた外れですが・・・
しばらく続いたぬるい日々にこのまま春になるのでは?そんなちょっとだけもしや?!と抱いた希望は吹雪と共にびゅ~びゅと去りぬ。まだ2月ですものね・・・一番寒くて雪の降る季節でしたよ。はいそうでした。。。
さて、今日の写真は氷です
d0156304_2055108.jpg

昨年発見してからというもの寒い朝のお楽しみとなっています。これは古いわが家の結露し放題の窓。
この写真を見た友に「流石に生物学専攻視点の絵ですね」と言われました。
そうですね~なんてサラ~ッと流しておいたもののなんだかむむむっ?と、つっかかる物が。は~?さすがに???なんでさすがに?
みんなはこんな風には切り取らないんだきっと!え?ん?あ!写真撮る以前に気付かない見もしないこんな物には興味がないんだ~~~!と気付いたさ(;一_一)まるっこい細胞だけじゃなく、触手のようにピキピキ伸びるステキな氷♪♪♪こんなのが楽しいと思う自分てそうなんだ・・・。

写真てやっぱり人柄が出るんだろうね・・・だから面白いそれでいいんだよね・・・
寒い冬の自分だけのお楽しみ観察はまだまだ続きそうです♪

ちなみに昨年の氷はこちらです→氷紋 2   
[PR]

by tu-girl | 2013-02-16 22:13 |

弘前珍百景発見!?

ねぇ、見て見てこの氷
d0156304_20422798.jpg

拡大するとほらほら!
d0156304_20425527.jpg

氷がにょきにょき地面から生えているよ!!!なんだこりゃ~。おもしろ~~~い♪
穴がないのになんでここから氷があふれてくるんだろう?
d0156304_2045295.jpg

氷に埋もれた葉っぱとか
d0156304_20455397.jpg

他にもいろんな氷があったよ。ここ超おもしろ~い。やば~い!楽しい♪

場所は弘前市土手町蓬莱橋の下だよ。土淵川沿いの歩道。
散歩すると楽しい物に出会えるね。またゆっくり観察しに行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2013-01-24 20:52 | 弘前

Aの影響

「永瀬正敏写真展in aomori」へ行ってきました
d0156304_20535245.jpg

d0156304_2054576.jpg

暗い部屋にろうそくに照らされ一枚一枚浮かび上がる写真。ふ~むふむふむ。
そんな写真の影響を受け感じたままに写真を撮ってみたよ!タイトル「Wの記憶」
d0156304_20563431.jpg

私の感性こんなもんよwwWはわね子のW

Masatoshi Nagase
Photograph works
Memories of A spin off + Archive photo exhibition in AOMORI
永瀬正敏写真展 in AOMORI

あさって25日までだよ!
[PR]

by tu-girl | 2013-01-23 21:01 | 写真

ここはどこでしょうか ヒント!

先日の「ここはどこでしょうか」ですが
難しい写真を選んだつもりだったのに、分かる方がいらっしゃるんですね!ビックリ!
それだけ弘前市民に愛されている場所なんだろうな~
ぅぉっ・・・口が滑った。場所は弘前市です。で、わに子は弘前市民ではありませんがとっても思い入れのある場所で、懐かしい場所です。市民でなくとも私同様思い入れのある場所と思う方はたくさんいらっしゃることでしょう!!!
ヒントの写真です
d0156304_21163233.jpg

d0156304_21165795.jpg

d0156304_21171914.jpg

d0156304_21181855.jpg

d0156304_21195788.jpg

d0156304_21202167.jpg

d0156304_21212140.jpg

d0156304_21213954.jpg

これでも分からない方に大ヒント!このおっぱいww
d0156304_21241662.jpg

答えを出し渋っているわけではないんだ・・・(汗)ただ答えの写真を用意できていないだけなんだ。。。
と言う訳で答えはそのうちに(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-01-22 21:41 | 弘前