タグ:写真 ( 87 ) タグの人気記事

キラキラがいっぱい

トゥルットゥットゥトゥールルー トゥールー トゥルルトゥールルゥッルゥッ♪
今日は弘前の街を紹介します。と、する予定でしたが、ネタが浮かびません
なにより撮った写真をまだちゃんと確認してません ははっ

なので今日は余談を
d0156304_20234057.jpg

先日弘前雪あかりに行ってきました。
敢えてレンズ一個だけ持って出かけたのですが、雪像には目もくれず、ただただ「あかり」ばかりを撮っていました。それはちょっとそのレンズで確認したい事があったからなのです
d0156304_20532787.jpg

そして確認できたこと!このレンズはやはり嫌だ!!!
2年前にデジタル一眼レフカメラと一緒に購入したレンズなのですが、写真の右も左も分からない当初からなんだかボケ具合が気に入らず出番がめったにないレンズなのでした
入門用に適していると書いてあるレンズ。それが嫌だと思えるようになったのは初級位には進歩したのでしょうか?
そんな訳で、何かいいレンズないかな~♪とカタログをルンルンしながら色々考えながら見ていたら、ふとあることを思いつきました。

丸ボケがカクカク写る違うレンズ
どうせカクカク写るのなら、キラキラした光が六角形の雪の結晶のようには写らないだろうか・・・?
思いったったらすぐ実験!太陽が出たら外に飛び出す!吹雪で退散
d0156304_20474567.jpg

うーーーん・・・・・・ムムムッ
まっ、写真は楽しいな~そう再確認できただけでよしよしとしましょう♪

さて私は新しいレンズを買うのでしょうか?お財布と相談中。悩み中。
[PR]

by tu-girl | 2011-02-13 21:07 | 写真

青 空 白

青い空に雪が舞っていた
いや、斜めにびゅう~びゅ~降っていた
青と白がキレイだなー
気付いたらiPhoneのカメラ向けていた
d0156304_11141573.jpg

???
昨夜つららを撮ってフラッシュONのままだった

ぼーっと空を見上げている時間が多いこの頃
[PR]

by tu-girl | 2011-01-30 11:19 |

今年の回顧録

今年撮った中で一番お気に入りの写真
d0156304_237135.jpg

お~っ飛行機雲だーとデジイチでパチリと一枚
設定も何も考えずあわてて撮った一枚
え~~~っ こうしてああしてとカメラをいじっている間に飛行機雲は消えていた・・・
貴重な?仲良し雪だるま

二番目はこれ
d0156304_23114963.jpg

溶ける前に早く食べたいけれど撮りたい!
撮りたいけど食べたい
わ~~~っ
適当にコンデジで撮った写真
十三湖の道の駅で

三番目は今年一番おいしかった食事
d0156304_2316225.jpg

岩木遠足またぎコースの撮影係を引き受けてしまい
緊張と全身汗でずぶぬれ状態の中でひと時の自分の時間
おむすびがとてもとてもおいしかった
初めて食べた熊の肉もおいしかった
ハイテンションな一枚

忘年会とは年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会だそうで・・・
でも私は今年の出来事を絶対忘れたくはないのです

一番悔しかったことは25m背泳ぎで自己新記録きれなかったこと
一番緊張したのはラジオ出演したこと

いろいろ辛い事悲しい事があったような気がするけれど
物忘れが激しいのか・・・忘れちまったよ
思い出す事は嬉し事や楽しい事ばかり
やっと復活というか新しい自分を見つけられた一年
一文字で表わしたら今年は「動」かな?
来年は・・・
「動動」な年にしようかな~なんて思っている今日でした
今年もあと二日
何事もなく終わるのでしょうか???

とにかく皆さまに感謝感謝の一年でした
[PR]

by tu-girl | 2010-12-29 23:56 | 写真

年賀状完成

やっと来年の年賀状が完成しました
ハガキを買ったのは昨日、毎年のこと

それで思い出したのが今年送った年賀状
こちら↓↓↓
d0156304_15434515.jpg

テーマは『わに子生きています』
ご無沙汰している方へもわに子がちゃんと生きている様子を伝えようと
おバカな自分や、大好きな食べ物、酒、水泳、旅行・・・
写真盛り沢山
赤色で元気いっぱいに
そしてニヤリ

これを受け取った友達の間では
わに子5ケ月で結婚妊娠説が正月そうそう流れていた
お盆に会った時何も言ってなかったのに
ドレス着てるよ!この子供はだれだ?と・・・

ねらいどおり(*^^)v

友達から確認のメールが届いた時には
してやったりとニヤリほくそ笑んでいた私
どうせ送るなら楽しんでもらわなきゃ
あっ!この子供は姪の子わにちゃんです
でもって結婚もしておりません

おもろいね~おバカないたずらするって

さて、来年の年賀状はこれに比べたらとてもシンプル
いたずらもなし
テーマは『にっこり小さな幸せ』とでもしておきましょうか
写真とたった18文字の中に私の愛情をこめました

受け取った方が、にこって笑顔になってくれたら狙い通りなんだけどな~~~♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2010-12-19 15:57 | ひとり言

iPhoneアプリで遊ぶ

またまたバラです
前回と同じバラ
寒くて雪の降る季節になっても本当にきれいに咲いているんです

写真のレタッチはフォトショップエレメンツをいつも使っています
が、最近は全く写真のレタッチしていません
レタッチしなくてもいいような写真を撮りたいなと日々思って撮っているのですが
なかなかね~
難しいですよ(^_^;)

写真の事を悶々と考える中、ちょっと遊んでみました
全然難しくない、アプリを使ってポンとするだけ!

まずはiPhoneで撮った元の写真
d0156304_224058100.jpg

実物よりかなり濃いめに撮れています

3つのフリーのアプリを使ってポン
d0156304_2244292.jpg

d0156304_22435258.jpg
d0156304_22433944.jpg
d0156304_22432624.jpg


さーてPCでフォトショでここまで加工するには
私にとってはかなり難しい作業、時間もかなりかかりそうです(汗)
それが1分足らずでできちゃうんですからね~
iPhoneおそるべし!

写真難しい
でも
写真楽しい♪
[PR]

by tu-girl | 2010-10-26 22:52 | 写真

ツイッターと私 中編

注1) 数か所お下品な言葉が入るため、ピーっという音が鳴ります
注2) 全てiPhone4で撮った写真ですが、文とは関係ありません

「排泄行為と同じ。うんこだ」
またピーが鳴らない(・_・;)
d0156304_053740.jpg

ぎゃはははは~~~
言い得て尿 うわっ(-_-)
じゃなく言い得て妙!!!!
そうさ。私のツイートはう〇〇なんだよー
ならばツイッターは便器か!?
排泄物はタイムラインの下へ下へと水によってどんどん流されていく!
d0156304_23511974.jpg

スッキリ快適元気な時もあるさ
お腹こわしてたいへんな時もあるさ
たまってくるしい時もあるさ
でも出るんだもんしょうがない
d0156304_08698.jpg

楽しい時は楽しいと
悲しい時は悲しいと
苦し時は苦しいと
だしちゃえー
それじゃダメですかね・・・
twitter
d0156304_010332.jpg

う〇〇はつづく
[PR]

by tu-girl | 2010-10-09 23:47 | ひとり言

青森県七里長浜 つながる 

それは私のtwitterのつぶやきから始まった
「さて海にでもいくか」
そしたら写真部仲間が
「いいな」と・・・

前にも同じ事があった
「海行きたい」
「私も行きたい七里長浜へ行きたい」
それは彼が病床にいた時

その時以来なぜか私は彼を七里長浜へ連れて行きたいと思っていた

「よっしゃー。七里長浜いぐべー」
前日(いや当日か)朝3時まで4時間も語り合った暇であろう他の部員にも声をかけ
しゅっぱーつ

ボサノバのかかる車中
二人の男性は意気投合
しゃべるはしゃべる
私はタクシードライバーか?状態(笑)

さて海到着
はしゃぐよ私
指入ってるしー(^_^;)
d0156304_21242223.jpg

d0156304_2125954.jpg
d0156304_21291317.jpg

兄ちゃんたちもはしゃぐ

デジイチもコンデジも持っているのになぜかケイタイ写真
どういう訳かしばらく写真を「カメラ」で撮る気がしない

数日後
海に行きたいと言った兄ちゃんが七里長浜の写真をUP
どれどれカチッとクリック
なんだこれ?
画面をスクロール
d0156304_21462619.jpg

                              (写真提供 narajin)
わたしじゃん!!!

いつもならとりやがったなーなんだけど
なぜ?すごい感動!スゴイ!
訳も分らず涙が出そう
スゴイ!それしか言葉にできない

私この時すごく楽しく携帯で写真撮ってた
楽しんで撮っている私がいる

写真撮るの楽しいんだよ
それでいいじゃん
忘れていた事を気付かせてくれた大事な写真
ありがとう
今度海に行く時は「カメラ」で写真が撮れそう

この時私が撮った写真はこれ
d0156304_22112938.jpg


とはいえ・・・
もう少しお姫様脚を閉じましょうね

ちなみに海の帰り
もう一人他の部員誘ってファミレスで6時間!
久しぶりに男たちが語り合うの聞いてておもしろかったー
繋がってそれぞれ向上してほしい
それがわに子の願い
男たちよかっこよくあれ!
[PR]

by tu-girl | 2010-07-30 21:32 | 青森