タグ:冬 ( 50 ) タグの人気記事

スノー・・・初体験

スノートレッキング初体験!スノーシュー初体験!
-8℃途中から吹雪
d0156304_22178100.jpg

d0156304_22175059.jpg

なんちゃって山ガール無事に雪中行軍から帰ってきましたww
詳細は後程・・・さんびがった~~~
[PR]

by tu-girl | 2012-02-11 22:23 | 自然

弘前雪明り2012 吹雪わんこ

まず、冷たい吹雪のシャワーを浴びましょう
d0156304_21513128.jpg

次に、ほんわかろうそくの熱で顔を温めましょう
d0156304_21523581.jpg

これで毎日ツルツルピカピカのお肌でいられます!
d0156304_21531648.jpg

A to Zメモリアルドッグ
吹雪の中でも、余裕の笑顔でいるわんこにわに子尊敬します!!!

尚、私のお肌は乾燥で粉吹き芋状態です(汗)
引きつった笑顔のまま凍っています
d0156304_225126.jpg

あまりの吹雪のため弘前公園行かずに撤退!!!
2012 02 09 弘前雪明り
[PR]

by tu-girl | 2012-02-10 22:13 | 弘前

楽しみな雪明り2012

今年も『弘前雪明り2012』の時期になりましたね
2012年2月9日(木)―12日(日)
今年はどんな明りに出会えるのかな♪
d0156304_21151582.jpg

d0156304_21152617.jpg

しか~~~し
弘前は束の間の暖かい日が一転、真冬日が明日からまたやってきます!
まあ、この時期は寒いのが当たり前といえば当たり前で、寒いからこそ雪まつりをやる訳ですよね・・・
一昨年は弘前公園の雪の滑り台で遊びました
昨年はホットワインを一杯ひっかけて一人でレンズの実験していました
今年は・・・持って行くカメラのレンズはもう決まっています♪
とにかく寒くないように重装備で、鼻水垂らして会期中会場のどこかへ現れると思います。
は~~~っ。寒いのはいいけど吹雪かないでほしいな。温かい明りを見ていると、心も温かに!!!な~んて、体は寒いし、会場内とても滑るから!!!

なんだかんだ言ってるけどとても楽しみにしているわに子でした♪
[PR]

by tu-girl | 2012-02-07 22:05 | 弘前

キャッツ現る?

他とは違う鳥一羽
こちらに向けられた背中のラインは、何か重い物を背負ったよう
ふと浮かんだのは、ミュージカル・キャッツのボロい毛皮を纏ったグリザベラ
d0156304_1815865.jpg

「メモリー」が聞こえたような気がしたある日の朝
[PR]

by tu-girl | 2012-02-03 21:00 | 生物

氷紋 5

あ、三角だ!
ただそう思っただけ(笑)
d0156304_17444353.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-02-01 19:42 | 自然

わんこのひとり言

雪もういらない・・・
d0156304_22204931.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-31 22:26 |

氷紋 4

寒い朝のにぎやかな氷
d0156304_1732659.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-31 20:01 | 自然

雪のかたまり

川面に浮かぶ雪のかたまり
本物はひとつ
d0156304_2030443.jpg


白鳥も寒い日は起きるのが遅い
[PR]

by tu-girl | 2012-01-25 20:34 | 生物

雪だるま×7

一月って長くないですか?長く感じませんか?正月ははるか昔の事のように思えるのは私だけでしょうか?
まだ一月ですよ・・・
数日雪の降らない良い天気が続いたここ津軽。道路のアスファルトも見えて、春が来るのではないかと勘違いしてしまいそうですが、まだ一月です。
そして週間天気予報では明日からまた雪だるま×7が可愛く?並んでいます
最低気温は2777899←もちろんマイナス
まだ一月です!
このような厳しい寒さの続く日は2月というイメージがあるのですが、今年の津軽は一カ月前倒しになったような気候です。だったら一カ月前倒しして春は来ないものでしょうか?
春るるるる~ん
は~っ・・・雪もういらない

一つの楽しみは岩木山。ギリっと冷え込んだ晴れの日はとってもきれいに見えます
今度はいつ拝めるのでしょうね雪雪雪雪雪雪雪
d0156304_20325928.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-22 20:39 | 津軽

冬はアートだ!だ?

今日の散歩途中で出会った猫
にやっとしながら一枚
d0156304_2102025.jpg

休憩したカフェで日向ぼっこしながらホッと一枚ラテアート
d0156304_2112556.jpg

なんと帰り道でも
d0156304_2115068.jpg

なんだかほっこり心が温かくなったアートな(?)散歩でした

余談ですが
今朝は大鰐町氷点下10℃を下回るギリっと冷えた朝でした
通勤の車を走らせている時に目にした物
全ての木々が幹から枝から真っ白。それが昇る朝日に照らされてキラキラキラキラ
それはそれはステキな風景だったのです!
雪ではなく氷。霧氷?なんと呼ぶのかは分かりませんが
この辺りではあまりお目にかかることがない寒い日だからこその光景
(今まで私が気付かなかっただけなのかもしれませんが)
そんな感動的な自然の作りだす風景に出会えるのも、寒く雪降るこの地に住んでいるからなんだ!
津軽の田舎に住んでいて良かった!なんてちょっぴり思った次第でした

その真っ白な風景
私の未熟な写真では到底できないだろうけど、少しでもこの感動を伝えたい!写真を撮ってみんなに見てもらいたい!近くで観察してみたい!
そう思う時に限って、カメラは無し時間も無し・・・は~っ

明日は大寒
もちろん春は待ち遠しい。でもせっかくの冬なのだからこその魅力をもう一つだけでも発見できたらいいなと思う日々。
[PR]

by tu-girl | 2012-01-20 21:54 | 津軽