タグ:冬 ( 50 ) タグの人気記事

懐かしい雪だるま写真

懐かしい雪だるまの写真を見つけました
一昨年は暇を見つけては雪だるまを作って遊んでいたような気がします
なぜ雪だるまか?
デジイチを手に入れて初めての冬。雪はどう撮れるのだろう?どうやって撮ったらよいのだろう?
実験してみよう!!!
しかし雪といっても漠然としていて何をどう撮ればよのか分からずにいたところ、ふと「雪だるま」が頭に浮かんだ・・・そうでした!だから雪だるまだったのです。思い出しました!
寒いのも忘れて無心で雪だるまと遊んでいた実験写真。懐かしいな♪
d0156304_18172282.jpg

d0156304_18342968.jpg

d0156304_18173218.jpg

昨年は確か雪だるまを作ったのは一回だけでした
三度目の今冬は・・・ゼロ
あまりに気温が低くてサラサラの雪だと、雪だるまがうまく作れないんだよな~
なんて言い訳をしておきましょうか
ただ単にあまりにも寒くて外で遊ぶのが億劫なだけなんすが・・・年をとりましたね(笑)
さて、今年は雪だるま写真を撮るのでしょうか?
もや~っとイメージがあるのですが、冬眠中の夢で終わりそうな気がするこの頃でした
d0156304_1817245.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-14 18:35 |

ニョロニョロ

ムーミン谷のニョロニョロみたい♪
かわいい♪と一人ニヤニヤしているおバカな私
d0156304_1894835.jpg

d0156304_1810454.jpg

逆さま写真♪
[PR]

by tu-girl | 2012-01-09 18:12 |

冬きらきら

冬は嫌いだ雪は嫌いだと常々言っている私だが
其の実、冬を心待ちにしていたところもある
なぜかというと・・・
d0156304_15361521.jpg

d0156304_15362930.jpg

d0156304_15364099.jpg

キラキラ宝石がたくさんあるから!

今日は昨日とはうって変わり青空のみえる穏やかな日でした
[PR]

by tu-girl | 2012-01-08 15:47 |

迎春

d0156304_223338.jpg

新春、初春、孟春

津軽はこれから冬本番
[PR]

by tu-girl | 2012-01-01 09:00 | ひとり言

氷紋 3

細胞みたいな模様
d0156304_18563251.jpg

d0156304_18564766.jpg

d0156304_1857341.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-27 20:00 | 自然

氷紋 2

羽みたいな模様
d0156304_18201492.jpg

d0156304_18212097.jpg

d0156304_18523642.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-26 20:00 | 自然

氷紋 1

花が咲いているような模様
d0156304_18132068.jpg

d0156304_18271578.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-25 18:15 | 自然

真夜中のつらら

真夜中のつらら
d0156304_21432466.jpg

寝る前は必ずトイレ
その前に外の雪の状態が気になって窓を開けてみた
途端、つららに魅了された
iPhoneのカメラを向けるも真っ黒
当たり前だろと思いiPhone放り投げてトイレへgo
便座に座ったらふと気付いた
なんだフラッシュあるじゃん
冷えた真冬の空気で目が覚めてしまった
こんなことばかりしているから風邪ひくんだよ

朝のつらら
d0156304_21535593.jpg

あまりに見事でこれまた魅了される
ちょっと待て。一本変なのあるな面白い・・・って
昨夜、一本のつららをポキって折った事を思い出した
朝のトイレで



d0156304_21571147.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-01-21 22:08 |

氷の結晶

今朝一番で気になったもの
d0156304_20131358.jpg

今日は吹雪の予報ではなかったのか?
気になる青空
[PR]

by tu-girl | 2011-01-16 20:16 |

今年も彼と熱い冬

ど~しよ~~~わに子最近恋しちゃったのemoticon-0152-heart.gif

長い間待ち焦がれ、やっとめぐり合えた

外見はね・・・
ふつう。地味かな?
身長はちょっと高くて、ガッシリ系。でも身が軽い
ちょっと毛深いんだ。でもそこが超魅力的

内面はね・・・
とっても明るくて~~~わに子をいつも笑顔にしてくれる

一番の決め手は、大きな包容力
あたたかくわに子を抱きしめてくれるんだぁ

こんなわに子を落としたやつ↓↓↓

d0156304_2134652.jpg


DUVETICAのダウンコート
貢いでしまいました

初デートはまだまだ先になりそうですが
長い付き合いになりそうですemoticon-0152-heart.gif

以上
昨年9月29日のmixi日記でした(^O^)

そしてこちら、9年前にイタリアで買って以来ずっと愛用している
SERMONETA GLOVES の手袋
d0156304_21123887.jpg


今年も彼との熱い冬が始まりました

ウサギにキツネにグレイグース
私の毛深い冬がやってきました
外は雪の津軽です・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-11-28 21:13 | ひとり言