タグ:夕日 ( 26 ) タグの人気記事

病み上がりの12時間

おととい感染性胃腸炎に罹ってしまいました
嘔吐下痢微熱。食事摂れず点滴。昨日どうしても休むことができず仕事
ヘロヘロになって帰宅
大事をとって今日はお休みしてました

ところが
朝起きたらスッキリ爽快!!!
休んでいいんでしょうか~いいんですたまには病欠?もありです

目が覚めたら外は快晴
東の窓を開け放って朝日を眺めていました
d0156304_21214732.jpg

まだかーまだかー
でた~~~っ
d0156304_21225361.jpg

外気温一桁の今日。冷え切った体をお布団で温める。うとうと・・・

素っ裸で卵焼き作っている私。傍らにはこれまた素っ裸の男
だれあんた(・_・;)
夢ってモザイク無しだからなーも~ 困っちゃうよ

のんびり窓からの阿闍羅山を見ていたら、どうしても行きたくなってウズウズ
車庫のシャッター開けたら腰がキクっ
さぼりの罰あたったー
わに子の取り扱い説明書の「腰」のページにはこう書いてある
くしゃみとシャッターには気をつけましょう・・・

ヤギさんこんにちは
d0156304_21353069.jpg

とてもいい雲だー。手に取れそうに近いよ!
d0156304_21404569.jpg

岩木山もキレイ(^o^)


家に帰って病人のふりして昼寝
「いってきまーす」と言ったら
「どごさいぐんだ~~~~いいかげんにしろ~~~」と母に叱られた夢

また来ちゃったのだ(笑)
どうしても夕日が沈むのを見たかった
d0156304_21332216.jpg

太陽さんまた明日(^_^)/
d0156304_21342493.jpg


元気ふっかーつ
明日からまた頑張ろっ
以上、青森県大鰐町より12時間の中継でした(^_^)/
[PR]

by tu-girl | 2010-10-19 21:40 | 青森

d0156304_2230379.jpg


私の前に道がある

振り返っても道はない

前へ前へと進む道しかない

きれいな花の咲く道もあるだろう
でこぼこの道もあるだろう
ふかーい森の中の道
おいしい湧水で一息つく時間
落とし穴だってあるかもしれない

どこへ進む道なのだろう?
とりあえず太陽が私のいる方向を教えてくれる

灯台の明りがこっちだよーと教えてくれる
d0156304_22311615.jpg


「灯台下暗し」
とはよく言ったもので・・・
この写真を撮った帰り道は暗くてどこに道があるんだよー状態
三脚デビューを果たし
三脚かついで道なき道をルンルンと車へ戻る

この後悲惨な運命に出会うとも知れず・・・
それは後ほど

ていうか・・・
こんな暗い所で独り写真撮ってる私って
どんな女なんだい?
怖くないのかい?
と思ったらおかしくなってぷぷっと笑いながら
家路に帰る道
[PR]

by tu-girl | 2010-08-31 22:58 | ひとり言

海へ向かって

突然行きたくなる海
d0156304_2153448.jpg


夜の海へ向かって車を走らせる
d0156304_2155020.jpg


到着
d0156304_21683.jpg


まだ夜には早かった・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-08-24 21:08 | ドライブ

デビューしました!!!

どうしましょう

私、私、私・・・

三脚デビューしちゃいました
やっちゃいましたー

なんかねー
三脚使うのいやでねー

ラジオで
次にやりたいことは?と聞かれ
「三脚使って写真撮ってみたいです!」
なんて言っちゃった手前・・・

で、見たくないですか?
栄えある第一枚目の写真はこれだー
d0156304_20481237.jpg


あっ。いっ。うっ。えっ。おーーーーーーっ。(^_^;)

まずは買ってから約一カ月車に放置していた三脚を「箱」から出し
とりあえず立てて
カメラ付けて
設定は~♪と色々いじっていたら
なぜか間違ってシャッターボタン押してしまい
何をどうしたものか10枚連続!
同じ写真が10枚
連続で見ると波が動いている!動画かよ!

そんな感じで訳の分からない三脚デビュー
それでも私にとっては大きな一歩!進んだぞ!
写真難しい
でも難しいから面白い!!!

最後はその数分前の手持ち撮影の写真
これもどうかと思うが
悩む日々は続くのでした・・・
d0156304_2173968.jpg


場所:秋田県八竜町 チコギ崎
[PR]

by tu-girl | 2010-08-22 21:24 | 夕日

青森県深浦町 千畳敷にて夕日

じゅわ~~~っと海に沈む夕日もこの厚い雲じゃ見られなさそうだし
引き返そうかな・・・
でもここまで来たから千畳敷まで行こう!

ただたんにお手洗いへ寄りたかっただけなんです(^_^.)

d0156304_21202919.jpg


スッキリ~~~

うん?こんなに暗くても写真撮れるかなぁ?
どれどれ

d0156304_2122071.jpg


岩場をあっちへこっちへぴょんぴょん飛び跳ね
あ~でもないこ~でもない
カメラ手に持ち悩む悩む

薄闇の中、私はかなりあやしい女(笑)

海に落ちたら・・・泳げるけど・・・誰も助けてくれないよな・・・

d0156304_21261492.jpg


どこかでカメラ持った怪しい女見たら
ぜひ声をかけて下さい!
「姫ですか?」
もう、喜んでご飯おごっちゃいますよ~~~
[PR]

by tu-girl | 2010-06-06 21:30 | 夕日

とりあえず夕日だけど・・・

とりあえず今日の青森の夕日です

d0156304_22363587.jpg


7月に七里長浜へ行きたいという仲間のために
ちょいと立ち寄って撮ってみました
下見です(笑)

ちょっと先を急いでいまして・・・
とっさの判断でどらまてっく~~~に撮れる技量はなく
でも、この下手な写真ででも元気になってくれたいいなという思いはこもっているのですが・・・

d0156304_22473331.jpg



生憎の曇り空でしたが、雨が降っていないだけまだまし!!!
ちょうど雲間から太陽が顔を見せてくれました(^O^)


今日のフォトは青森県七里長浜港付近にて
[PR]

by tu-girl | 2010-06-04 22:55 | 青森