タグ:岩木山 ( 19 ) タグの人気記事

遊び疲れて

やっぱり津軽はいいなー
岩木山見るとホッとするなー
d0156304_21562242.jpg

森の静けさが大好きだけれど…
久しぶりに東京へ遊びに行って、刺激的な初体験の数々ちょーーー楽しかったww

写真は帰り道の岩木山
県外に住む同窓生達に見せたいな〜と思い撮りました
[PR]

by tu-girl | 2015-05-11 21:43 | 夕日

白神山地高倉森より岩木山

先日の白神山地高倉森より見えた岩木山
d0156304_2050167.jpg

d0156304_20502759.jpg

最高のブナの木々、度胸試しのような急下り坂・・・高倉森についてはいろいろ書きたいし、写真もUPしたいのですが、とりあえず今日は岩木山だけ

いや~あの急坂癖になりそう(笑)
[PR]

by tu-girl | 2013-10-04 20:58 | トレッキング

今日の岩木山

d0156304_2135820.jpg

「青森交流センターあぴねす」で開催されているseesawの写真展に行ってきた。
そこには今年白血病で亡くなった親友の写真も数点。病院と思われる場所からの岩木山の写真をじっとみつめる。彼はこの山を見ながら何を考えていたのだろう?ガラスに映り込んだ人影らしいものはカメラを持った彼だろうか?彼に会えそうな気がしておでこが付きそうなくらい写真に近寄ってみたけれど…

色々考えていた今日一日。帰り道、久しぶりに夕焼けの岩木山。
ちょっとウルウルしながらニコッてしてしまう複雑なキレイ色だった。
[PR]

by tu-girl | 2013-08-07 21:13 | 写真

今日の夕日と岩木山と田んぼ

プールへ向かう途中、空の色がとてもキレイだったのでちょっとだけ寄り道をし写真を一枚
d0156304_2235165.jpg

もう少し時間が早かったらもっと赤い夕日を見られたのだろうな
空も田んぼも真っ赤っかそんなタイミングに出会ってみたいな

キレイな岩木山のせいで、ウォーミングアップの50m分スイミングに遅刻しました。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-06-01 22:44 | 夕日

やっほー岩木山

やっほーやっほーやっほーやっほー
d0156304_2054277.jpg

岩木山より直線距離約25km離れた所からやっほ~♪
[PR]

by tu-girl | 2012-05-28 20:59 | トレッキング

今日の弘前公園ぷら~り

本日は晴天だったなり~
弘前公園本丸より岩木山 わ~お!!!
d0156304_22181913.jpg

桜の花も早ぐ咲ぎてがってらよ!
d0156304_22205374.jpg

今日の弘前公園一緒にぷらぷらしてだおともだぢ(笑)
おめ、なんだが疲れでらんだが?
d0156304_22222188.jpg

d0156304_22223210.jpg

た~んげ気持ぢいがったーーー明日もまだ行ぐがな♪
だばって!
木さ積もった雪落ぢでくるはんできーつけねばまねっきゃ!!!
[PR]

by tu-girl | 2012-02-29 22:54 | 弘前

雪だるま×7

一月って長くないですか?長く感じませんか?正月ははるか昔の事のように思えるのは私だけでしょうか?
まだ一月ですよ・・・
数日雪の降らない良い天気が続いたここ津軽。道路のアスファルトも見えて、春が来るのではないかと勘違いしてしまいそうですが、まだ一月です。
そして週間天気予報では明日からまた雪だるま×7が可愛く?並んでいます
最低気温は2777899←もちろんマイナス
まだ一月です!
このような厳しい寒さの続く日は2月というイメージがあるのですが、今年の津軽は一カ月前倒しになったような気候です。だったら一カ月前倒しして春は来ないものでしょうか?
春るるるる~ん
は~っ・・・雪もういらない

一つの楽しみは岩木山。ギリっと冷え込んだ晴れの日はとってもきれいに見えます
今度はいつ拝めるのでしょうね雪雪雪雪雪雪雪
d0156304_20325928.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-22 20:39 | 津軽

岩木山予報

今朝の気温-5℃、晴れ。天気予報は雨
iPhone片手にいつもの所で
「かさをかぶった岩木山」
この雲を見た時雨が降る事を確信
d0156304_21215831.jpg

その後雨が降り始め、今も寒い雨が降り続いている

さて、困った
「笠をかぶる」か「傘をかぶる」か?
柄がないので「笠」のような気もするが、津軽地方では普通「傘を差す」とは言わず「傘をかぶる」と言う。
雨が降る目印なのだから「傘」でよいのか・・・分からない
誰か教えて

画像は荒いけど拡大写真
d0156304_21352662.jpg

右下に細長いわに子が写っているのはおまけ

明日から一変
大荒れの天気。暴風雪。マイナスの気温。
雨を含んだ雪が凍って路面はどうなることやら考えただけで恐ろしい(>_<)
ちょっとイベントに出かけようかと思っていたけど・・・
私が家から出ない確率90%

おとなしく冬眠してようかな三連休♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-22 21:50 | 弘前

本日は晴天なり!!!岩木山

平川市小国より
ここを通るときには必ず一枚写真を撮ります。今朝は急いでいたのですがまた撮ってしまいました。
d0156304_20261772.jpg

八甲田ロープウェーの中より
d0156304_20275683.jpg

八甲田ロープウェー山頂駅より
d0156304_202945.jpg

田茂萢から上毛無岱の途中
d0156304_20315333.jpg

d0156304_20411675.jpg

上毛無岱から下毛無岱の282段の階段より
d0156304_20362949.jpg

d0156304_2032842.jpg


どこから見ても素晴らしい岩木山
本日は最高に良い天気での八甲田トレッキングでした♪
八甲田山、10月上旬が紅葉の見ごろのようですよ(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-09-28 20:47 | 青森

今日の岩木山

今朝は久しぶりにいつもの場所で岩木山を
d0156304_2201214.jpg

岩木山に見守られ
稲も、リンゴも、人も・・・すくすく育っています青森の秋!
[PR]

by tu-girl | 2011-09-08 22:08 | 津軽