タグ:岩木山 ( 19 ) タグの人気記事

昨日の夕日

なぜかこの場所が夕日と岩木山を見るお気に入りの場所になっています
というより・・・
空を見に行きたくなるのです
そしてなぜかオレンジ色の夕日よりピンク色の空が最近好きなのです
なぜなのでしょうか・・・?ただなんとなく・・・
d0156304_222015.jpg


昨日の大鰐町あじゃら山より
[PR]

by tu-girl | 2011-08-29 22:07 | 夕日

あじゃら山より夕日と岩木山

昨日は海。今日は山から夕日と岩木山。お気に入りの場所わに子が住む大鰐町のあじゃら山より。
ふと、
山は水平に撮らなくてはいけないのだろうかと・・・
d0156304_21133482.jpg

d0156304_21135573.jpg

ふ~ん。なるほどね。今日もふ~んとひとり言
d0156304_2120110.jpg

やはり水平の方がいいのだろうか・・・?
どうでもいいや、明日もステキな岩木山が見られたらそれでいい
d0156304_21212060.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-08-28 21:26 | 夕日

ピンク色に染まる岩木山

わに子の住む町青森県大鰐町のあじゃら山から昨日の岩木山
19:07 夕日沈みまーす
d0156304_20511896.jpg

岩木山は女性の横顔に見えると言われますが
左向き?右向き?
d0156304_20534592.jpg

私は左顔のようにみえるのですが
正面からだという話も聞きます
ん?うーーーん?見える見える、ちょっとR18+のような汗
d0156304_20563161.jpg

夕日の沈んだ後、空をピンク色に染めて撮ってみたくなりました
d0156304_2113387.jpg

d0156304_2114629.jpg

d0156304_2121379.jpg

ちょっとやり過ぎたかな
だってそんな気分だったんですもの・・・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-06-17 21:16 | 夕日

岩木山 朝昼晩

快晴の朝 アップルロードより
d0156304_21595046.jpg

昼 弘前市岩木地区より
d0156304_221113.jpg

岩木山神社より
d0156304_2214938.jpg

岩木山に負けてたまるか!と、夕方の大鰐町あじゃら山(私の影入り汗)
d0156304_2231665.jpg

夕日の沈む岩木山 あじゃら山より
d0156304_2242562.jpg

夕日の沈んだ岩木山
d0156304_2245866.jpg

今日は一日中岩木山の写真を撮っていました
とても天気がよく気持ちのいい日でした
ちゃんと仕事はしていましたよ!

全てiPhone4で撮影
[PR]

by tu-girl | 2011-06-16 22:08 | 弘前

弘前公園散歩「本丸にて」

岩木山!!!
語る必要はないどこをどう見ても岩木山!!!
d0156304_21285589.jpg

2月23日弘前公園本丸からの岩木山

この写真を見て思い出したことが一つ
また大きな声では言えないのですが・・・・・
ずーっとずーっとその昔
高校生だった私、親友6人とこの本丸で悪い事しました
見つかったら停学もん(笑)
ごめんなさい、もう絶対しませんから許してください

[PR]

by tu-girl | 2011-03-01 21:37 | 弘前

空も山も・・・

今朝の津軽はとても寒かったので
凍結路面覚悟して早く家を出たら
路面は乾燥びゅーんびゅーんな出勤
毎朝、岩木山におはようをするのが楽しみ
おはよう(^O^)/岩木山
今朝の岩木山
d0156304_23443331.jpg

いつもの場所で

青空と岩木山が大好きだけれど
空と山の色が自然に溶け合っている姿も素敵だな~
新しい感覚・・・


明日は多分岩木山無理ですね。
そんな雪降る津軽でした
[PR]

by tu-girl | 2011-02-09 23:53 | 弘前

今日の岩木山 冬を楽しもう♪

いつもの所で写真撮ろうか・・・う~ん・・・
でもな・・・う~んでもキレイだよな・・・でもでも・・・
-8℃ 霧で紗がかかった岩木山
きれいだわ~と山を横目に車を走らせる朝の通勤
冬の朝、5分の寄り道は命取り 遅刻はいけません!
d0156304_21321248.jpg

冬の散歩
雪と遊んで写真を一枚
d0156304_21385522.jpg

わに子美人だね~(笑)
・・・足閉じてないし あ~~っ またやってしまった(汗)

長い長い津軽の冬
来るなって言ったって春は必ずやってくる
咲くなって言ったって花は必ず咲く
どうせ冬があるならば冬を楽しもう!
白の世界を いろんな音を奏でる雪を
雪だるまも作らなくては! 
四季折々の素晴らしい風景に出会える津軽に住んでいて幸せだよ私は

な~んて言葉では何とでも言えるさ
ゆきゆきゆきゆきさむいゆきゆきゆきゆきゆきゆきゆきゆきさんびーじゃ~
今夜も雪が降っている
わに子冬眠希望zzz
[PR]

by tu-girl | 2011-01-27 22:15 |

こんばんは わに子です(^O^)

かえちゃいました
いろいろ

なぜ?
特別理由はございません

と、いうことで改めましてわに子と申します

ふと思うと生まれてから五か月だけ東京に住んでおりましたが
それ以外は津軽の地にで~んとのんびり暮らしております

☆tu-girl☆
こよなく津軽を愛し
キラキラした永遠大人女子希望
という意味がこめられております

女子といえども・・・
おとなしく慎ましやかで清楚で可愛くて
そんな私ではございません
まー
知っている方もそうでない方も
適当におつき合いしていただけたらなーと思っております


さて今日の写真は
振り返ると岩木山
d0156304_22405946.jpg



旅好きの私ですが
どこへ行って楽しんで来ても
岩木山を見ると
あー帰って来たんだなーとホッとします
私にとっては日本一の山です!

次回は
またまた振り返ると・・・
を予定しておりますが
どうなんでしょう?
気まぐれな姫ですからね(笑)

ではまた(^O^)/
[PR]

by tu-girl | 2010-08-12 22:44 | 青森

目的

山を通り
d0156304_2123744.jpg


海を眺め
d0156304_215251.jpg


時には寄り道をし
d0156304_21412733.jpg



腹を満たし
d0156304_2193946.jpg


思い出の場所を確認し
d0156304_21103133.jpg


でも、それらは通過点であって目的ではない

今日の目的はただ愛車と一緒に走る事
それだけ

久しぶりのぜいたくな休日

大好きな音楽さえあれば
助手席には誰もいらない

夏には夕日の海岸へ車を走らせよう
そして日が暮れた後
また思い出の場所へ・・・
そこには星空が映る海よりもっと素敵な物があったはず


[PR]

by tu-girl | 2010-05-03 21:34 | 青森