タグ:弘前公園 ( 18 ) タグの人気記事

さくら散歩 弁当付き

たまに外食もいいんじゃな〜い!!(笑)
d0156304_19225423.jpg

弘前公園まで散歩、途中パセリグリーンで買った弁当持ってテクテク
ほぼ満開の桜を眺めながらの外食はうまーい

弘前公園の桜いい感じですよ!!最高に綺麗ですよ!私は弁当の写真しか撮っていませんがね(^_^;)

また弁当持って散歩行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-22 19:05 | 弘前

さくら散歩

弘前公園外堀の胴吹き桜が咲いたと聞き、弘前公園方面へ散歩
d0156304_21123914.jpg

外堀にはピンク色の蕾がちらほら♪

見つけたぞー
ちゃかしな桜微妙な開き具合(テレビで見たのとは違う花かな?)
d0156304_21124049.jpg

ここ数日、朝は氷点下の気温だったのに咲きたくて咲きたくてちゃかしにかがって開いちゃったんだろうな

開花予想がまた早くなり17日だとか!
次の散歩には弁当持って行って公園で食べよう058.gif
[PR]

by tu-girl | 2015-04-10 20:39 | 弘前

ここはどこでしょうか

ここはどこでしょうか
d0156304_16453187.jpg

d0156304_1643438.jpg

d0156304_16432845.jpg

d0156304_16435921.jpg

d0156304_16441759.jpg

懐かしいな~

答えを書かずにバイバイ(^O^)/
[PR]

by tu-girl | 2013-01-20 16:52 | 写真

実は今日も弘前公園を散歩しました

私、桜の花が咲く前のこの時期に弘前公園を散歩するのが好きなんです
ちっちゃい春を探して歩くのが好き♪
今月5日で一年の期限が切れた有料区域の通年券をまた買いました。今年はカードをラミネート加工してくれまして、そんな事でとても嬉しくなった今日でした(笑)
子福桜がほころびだしたと新聞に書いてあったので行ってみましたが、時間が遅かったのかな?固い蕾ばかりでした。来週また行ってみよう♪
で、またロトウザクラの蕾
d0156304_23103339.jpg

d0156304_23105648.jpg

そしてサンシュユの蕾
d0156304_23123410.jpg

サンシュユ、レンギョウ、フクジュソウ、マンサク、スイセン・・・
私にとって桜のピンク色よりも黄色が春を感じる色です!!!
やっと黄色が見られるようになりました

津軽にも春ですね~♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2012-04-14 23:27 |

今日の弘前公園ぷら~り

本日は晴天だったなり~
弘前公園本丸より岩木山 わ~お!!!
d0156304_22181913.jpg

桜の花も早ぐ咲ぎてがってらよ!
d0156304_22205374.jpg

今日の弘前公園一緒にぷらぷらしてだおともだぢ(笑)
おめ、なんだが疲れでらんだが?
d0156304_22222188.jpg

d0156304_22223210.jpg

た~んげ気持ぢいがったーーー明日もまだ行ぐがな♪
だばって!
木さ積もった雪落ぢでくるはんできーつけねばまねっきゃ!!!
[PR]

by tu-girl | 2012-02-29 22:54 | 弘前

弘前公園なう

今日の弘前公園
ぽかぽかお散歩写真
d0156304_23452511.jpg

d0156304_23453753.jpg

d0156304_23455048.jpg

d0156304_2346198.jpg

d0156304_23461352.jpg

d0156304_23462395.jpg

d0156304_2346366.jpg

d0156304_2347271.jpg

d0156304_23471542.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-10-27 23:48 | 弘前

弘前城植物園にて

弘前城植物園にて・・・
タンポポとか
d0156304_21314589.jpg

散って落ちた八重桜とか
d0156304_21322666.jpg

太陽とか撮って遊んでいました
d0156304_21332994.jpg

植物園でなくてもいいだろなんて思ったわけですが
弘前公園のピクニック広場にてランチをしたついでに・・・
d0156304_21344727.jpg

ハンカチツリーが見頃です!
d0156304_21404792.jpg

29日は弘前城植物園無料開放!
ピクニック&お花なんてどうでしょう?
ま・・・
雨の予報ですが・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-05-27 21:42 |

弘前公園 ロトウザクラ

今日も弘前公園へロトウザクラを見に行ってきました
この花なぜだか好きなんですよ^^
d0156304_22115169.jpg

一昨日は一つ二つしか咲いていませんでしたが今日はたくさん咲いていて数人の方が見に訪れていました
こんにちはという挨拶がとても心地よかった
d0156304_22134130.jpg

実は一昨日この花の写真を撮っていた時、いろいろ話しかけてくる男性と写真を撮っている男性がいて
だろうなとは思ったのですが彼らは地元の新聞記者で・・・
で、私のコメントが昨日の新聞に載っていました
d0156304_22203392.jpg

やっと弘前にも春が来た!と思わせてくれる花です
d0156304_2228062.jpg

弘前が桜満開となるのももうじきです♪
[PR]

by tu-girl | 2011-04-14 22:32 |

ロトウザクラ開花です^^

弘前公園のロトウザクラ開花しました^^
これが咲いてから2週間後にソメイヨシノが咲きます
ソメイヨシノの開花予想は26日
すごい!ホントにこの花が指標となっているんですね!
d0156304_21471520.jpg

あれ・・・?
つぼみでごめんなさい汗
上の方には確かに咲いているお花がありましたよ!
今日は時間がなかったんです
5分だけとカメラを取り出したのはいいのですが、どういう訳かピントが合わなくて
なんで~?なんでなの~?と色々やっているうちにタイムリミット涙
家に帰ってから視度調整がずれていた事にきづきました
カメラ壊れたかと思ったよ・・・ほっ
近いうちにまた撮りに行きたいと思います♪

もう一つ思わぬ出来事が・・・
明日ある事にピン!ときた方はご一報をww青森限定ですが、あるお兄さん次第ですが笑
[PR]

by tu-girl | 2011-04-12 22:04 |

想像さくらpart2

満開の桜を想像してみる
d0156304_2164572.jpg

ふむふむなるほど~
みなさんは想像だけしないでぜひ桜満開の弘前に遊びに来てくださいね(^_-)-☆
もう少しですよ
すばらしい桜なんです!

で、私は満開の頃にはここにはいない予感
だって・・・人ごみが大の ニ ガ テ (^_^;)
[PR]

by tu-girl | 2011-04-11 21:18 |