タグ:弘前雪明り ( 4 ) タグの人気記事

弘前雪明り2012

9日、お友達に誘われて、弘前雪明り写真教室へ行ってきました
しかし・・・寒くて吹雪いて・・・写欲無し根性無しの写真ばかり・・・
d0156304_1874019.jpg

d0156304_1881359.jpg

d0156304_1885610.jpg

d0156304_1892614.jpg

d0156304_18102590.jpg

d0156304_18104165.jpg

そして一番お気に入りはかだれ横町でのこの雪明り(笑)
d0156304_18125330.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-02-12 18:16 | 弘前

弘前雪明り2012 吹雪わんこ

まず、冷たい吹雪のシャワーを浴びましょう
d0156304_21513128.jpg

次に、ほんわかろうそくの熱で顔を温めましょう
d0156304_21523581.jpg

これで毎日ツルツルピカピカのお肌でいられます!
d0156304_21531648.jpg

A to Zメモリアルドッグ
吹雪の中でも、余裕の笑顔でいるわんこにわに子尊敬します!!!

尚、私のお肌は乾燥で粉吹き芋状態です(汗)
引きつった笑顔のまま凍っています
d0156304_225126.jpg

あまりの吹雪のため弘前公園行かずに撤退!!!
2012 02 09 弘前雪明り
[PR]

by tu-girl | 2012-02-10 22:13 | 弘前

楽しみな雪明り2012

今年も『弘前雪明り2012』の時期になりましたね
2012年2月9日(木)―12日(日)
今年はどんな明りに出会えるのかな♪
d0156304_21151582.jpg

d0156304_21152617.jpg

しか~~~し
弘前は束の間の暖かい日が一転、真冬日が明日からまたやってきます!
まあ、この時期は寒いのが当たり前といえば当たり前で、寒いからこそ雪まつりをやる訳ですよね・・・
一昨年は弘前公園の雪の滑り台で遊びました
昨年はホットワインを一杯ひっかけて一人でレンズの実験していました
今年は・・・持って行くカメラのレンズはもう決まっています♪
とにかく寒くないように重装備で、鼻水垂らして会期中会場のどこかへ現れると思います。
は~~~っ。寒いのはいいけど吹雪かないでほしいな。温かい明りを見ていると、心も温かに!!!な~んて、体は寒いし、会場内とても滑るから!!!

なんだかんだ言ってるけどとても楽しみにしているわに子でした♪
[PR]

by tu-girl | 2012-02-07 22:05 | 弘前

昨年の弘前雪明り

今朝目覚めた瞬間
今年も弘前雪明りの写真を撮ろうと思った
なぜ?

写真は昨年の雪明り
デジイチで初の夜写真!それも冬なんて・・・
わに子にはありえないシチュエーション(笑)
下手な写真でごめんなさい
d0156304_2146062.jpg

d0156304_21465553.jpg

d0156304_21471141.jpg

雪だるま大好き~♪
d0156304_21473378.jpg

この作品超お気に入り!フンは持ち帰りましょう!
d0156304_21474828.jpg

わお~ん
d0156304_214822.jpg

d0156304_21481669.jpg


このろうそく達
毎晩撤収されることはご存じですか?
撤収されるということは毎朝設定されるのですよね
昨年一回だけですが撤収のお手伝いをしました
ステキなお祭りの裏では沢山の方々の力がある事を実感

今年も弘前雪明り開催されます
みなさんわんこ作ってみませんか?
わに子写真撮りにいくよ~

100+ワンちゃん 雪像づくり
みなさんと一緒に、奈良美智作『AtoZ Memorial Dog』のまわりにたくさんの雪の犬を作る"100+ワンちゃん雪像づくり"を行います。1メートル四方の雪のブロックを、削ったり、彫ったり、雪をくっつけたりと、思い思いの雪の犬を作ってみませんか? 
日時/ 2011年2月11日(金・祝)10:00集合 ※荒天時12日(土)に順延
場所/土淵川吉野町緑地(弘前市吉野町2-7) 
参加無料 ※要事前申込み ※小学生以下は保護者同伴 
申込み先/弘前市立観光館 0172-37-5501 hirokan5@jomon.ne.jp
・お名前・参加人数・ご連絡先をお伝えください
・雪像を作るための道具、材料は各自お持ちください
・防寒対策はしっかりとおとりください

では雪明りでお会いしましょう♪
[PR]

by tu-girl | 2011-01-28 22:01 | 弘前