タグ:弘前 ( 81 ) タグの人気記事

真冬の菜の花??

張り切って冬眠中です!(笑)
今朝夢を見たんですよ。ポカポカ春の陽気、黄色いお花が揺れている・・・そよそよ〜さわさわ〜
絶対これは冬眠中の夢なんだ!!
d0156304_21592998.jpg


実際のお話を
見つけたのは昨日。いつもの通勤路に黄色い物発見。はっ!!?(・_・;?えっΣ(゚д゚lll)
二度見するも時間なく通り過ぎる
どうしても確認したく今朝は早く家を出る
菜の花みたいの咲いているーーーー!?!!!?
ここは真冬12月の津軽です!!
こんなの生まれて初めて見ましたよ!!

雪も降らず小春日和が続いていましたが、今夜からはいつもの冬が来る予報。寒く雪がビュービュー降り積もるみたい・・この気の早すぎる花はどうなるんだろ?

さて冬眠の続きを(( _ _ ))..zzzZZ





[PR]

by tu-girl | 2015-12-25 21:26 | 弘前

にぼにぼ食いたーい

突然のにぼ切れ
仕事中もにぼにぼ。家にいてもにぼにぼ。四六時中にぼにぼ。
d0156304_2144491.jpg

久しぶりに最強にぼにぼチャージたかはし!!
あーさっぱりした
[PR]

by tu-girl | 2015-03-01 20:00 | わにのえさ

とあるラーメン屋にて

とあるラーメン屋にて、おもちゃ箱を見つけた
d0156304_21403244.jpg

箱の蓋を開けると、浦島太郎の玉手箱のように昭和な煙がもわっと湧き上がる。
懐かしく楽しく無邪気に遊ぶ昭和のガール達ww
そういえば…ママゴトをして遊んだことがあっただろうか?わに子のちびっ子時代、風呂敷を首に結び、なんとかレンジャーーーとぉーーーっと走り回っていた記憶が濃い。
「モモ」よりカレーが好きな「キ」になりたかった。分かる方は同年代ですかね(笑)

ラーメンきましたよ〜♪
d0156304_21403394.jpg

らぁめん倉崎にて白菜らぁめん
感想、甘旨!!
時々ふと思い出して出かけたくなるような、そんな味。
ごちそうさまでした♪
[PR]

by tu-girl | 2014-03-14 20:49 | わにのえさ

カレを運んできたサンタクロース

お待たせしました
d0156304_19561053.jpg
どうぞめしあがれ
d0156304_19562806.jpg
かり2ベーコンと卵の薬膳カレーでございます
d0156304_19563647.jpg
ご飯の半分はこんにゃく米♪おみそ汁も野菜、海藻、豆腐の具だくさん♪
d0156304_19561831.jpg
RESEtoCAFE ToToToにて

あ!!!タイトルが間違っていました!カレではなくカレーですね(・ω<) てへぺろ



[PR]

by tu-girl | 2013-12-23 20:36 | わにのえさ

これぞ津軽の中華そば!

たっぷりねぎとメンマ、そしてお麩!
d0156304_2030115.jpg

とろけないチャーシュー(笑)
d0156304_20304612.jpg

澄んだ煮干しのスープ。しょっぱい。
d0156304_20314634.jpg

中細縮れ麺
d0156304_20323491.jpg

これぞ津軽の中華そば!って感じ♪
魚粉どさっとニボニボ系も大好きだけれど、昔ながらの中華そばを食べるとホッとする

毎年、嶽きみを山に買いに行って一本食べてからここに立ち寄るのが定番
こちらのお店は弘前市の「いわき食堂」でした
[PR]

by tu-girl | 2013-09-21 20:43 | わにのえさ

でっか~いチーズバーガー♪

ずーっと行ってみたかったPEPE KITCHENに行ってきたよ♪
でっか~いハンバーガーだって聞いていたから大きな口開けて顎のストレッチして行ったんだ。(←マジだよ)
d0156304_2135020.jpg

トッピングはチーズ
d0156304_21103535.jpg

d0156304_215914.jpg

お店の方が教えてくれた通りにぎゅぎゅぅっっっと潰して、でっかい口開けてばくばくがぶっ
なんだか見た目があれだけど・・・↓感想は・・・
d0156304_218162.jpg

にぐ~~~ぅって感じ!!!

次はたまごトッピングと照り焼きソースにしてみよう♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2013-09-13 21:22 | わにのえさ

“SAKURA”という名のラーメン

たくさんの“SAKURA”の力強い目力には負けないぞーー!がっつり食らいつく!
d0156304_2042569.jpg

d0156304_2044213.jpg

d0156304_20443595.jpg

うまいです♪くり~み~ですぅ~♪さくらえびです!
塩分、カロリー気になりまして・・・スープを飲み干したい思いを必死で止めました

ほんのり桜色の「エビのクリームソース風ラーメン“SAKURA”」
弘前市のRcampにて♪
私、大すきです♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2013-09-06 21:12 | わにのえさ

ちゅるちゅるお蕎麦 2

蕎麦屋に行くとそば大盛りか、ご飯を付けようか、または天ぷらとか・・・迷いません?
私は絶対にそば一枚じゃ物足りない

二八そば(普通盛り)
d0156304_20552213.jpg

炭水化物の重ね食いはいけません!とは分かっていつつここの季節のご飯も食べてみたかったんだもん
この日のご飯は「梅としらす」暑い夏にさわやか~
d0156304_213661.jpg

小鉢セットの一品ささげの泥亀漬け。泥亀漬けってなんだろ?ゴマ和えのようだったけど。小鉢にどんな料理が付くのかもここのお店の楽しみ♪
d0156304_217029.jpg

小鉢セットの二品、オリジナルの豆腐と出し巻き卵。この豆腐好きなんだ~♪
d0156304_21113456.jpg

デザート
d0156304_21115866.jpg

そば湯はとろろ~ん
d0156304_21172722.jpg

こちらのお店は弘前市「万作庵」

お昼のセット「万作ご膳」1200円。ポイント貯まっていたので300円引き^^へへへっ
満腹満足♪ごちそうさまでした
[PR]

by tu-girl | 2013-08-24 21:39 | わにのえさ

ちゅるちゅるお蕎麦 1

ここのお店でこの笑顔に会うと、いつもニコッてしてしまうんだよね♪
d0156304_21561894.jpg

天せいろ
d0156304_21574157.jpg

そばもやしサラダ
d0156304_21581474.jpg

畳に座って庭園眺めてずずっと蕎麦を食らう!
あー日本人だな~♪
おいしゅうございました。ごちそうさまでした^^

こちらのお店は弘前市の一閑人
[PR]

by tu-girl | 2013-08-23 22:07 | わにのえさ

酔っ払いのくるくる

酔っ払いです。生ビールが大好きです☆
d0156304_21513857.jpg

お店の方がやってみせてくれた通りにやってみました。小麦粉でできた丸い皮にタレをちょんちょんと
d0156304_21542850.jpg

ネギをのせて
d0156304_21545527.jpg

こんな具を
d0156304_21564021.jpg

ちょっとのせすぎだと思います。欲張りなんです。そして酔っ払いです。
d0156304_2156188.jpg

この後、皮をくるくるして3個も食べました。くるくるの完成品の写真を撮ったつもりだったのですが・・・酔っ払いです。どこを探しても写真はありませんでした。それが酔っ払いというものです!!!

これは中国の家庭料理でなんとかと言います。何だかは聞いていなかったか覚えていなかったのか・・・よっぱ・・・。。。
出てきた料理全てが美味しくて、会話が楽しくて、とてもステキ時間を過ごしました。

次の朝、目覚めて直ぐにまたこのくるくるが食べたいな~と思いました(笑)

弘前市の「eat and talk」にて
[PR]

by tu-girl | 2013-04-22 22:29 | わにのえさ