タグ:弘前 ( 81 ) タグの人気記事

しあわせ桜満開♪

桜がお口の中で満開だーし♪あ♪わ♪せ♪
d0156304_21404461.jpg

桜餡と桜アイスとクリームを桜の最中の皮に乗っけてパリッと♪
しあわせだーーー
抹茶のアイスがかなりニガニガで私好みだわ~ん
一足早い弘前の桜満開満喫「デザートハウス」にて

やっぱり花より団子だべーーー
ところで弘前公園の桜は本当に26日に開花するのでしょうか?今日は時々吹雪!の津軽でした・・・。
[PR]

by tu-girl | 2013-04-19 22:02 | わにのえさ

サクラサク ロトウザクラハ モモダケド

わに子予報的中!弘前公園のロトウザクラが13日開花しました♪
今年はあえて開花日を避け本日15日弘前公園へ行ってきました。
d0156304_21383475.jpg

かわいい桃色♪
そう!モモ色です。ロトウザクラは桜ではなく桃の仲間ですが・・・
桜も桃も林檎も梅もみんなバラ科の親戚だ~!春だから何でもいいのだ~(笑)
d0156304_2138494.jpg

あえて開花日を避けたのはマスコミ対策ですww今日も某地元テレビ局が撮影していました。
ロトウザクラは弘前公園には一本しかないそうで、ピクニック広場にあります。
d0156304_213948.jpg

大きな古い幹が雪で折れてしまったようです。でも若い幹が元気に育っていますね♪
弘前公園の木々一本一本大事に育てられているんだな~と感じました。
d0156304_21391887.jpg

さて、このロトウザクラが咲いてから約2週間でソメイヨシノが開花するといわれています。今年のソメイヨシノの開花は今日の新しい情報によると一日遅くなり26日だそうです。
今年は寒い日が続いているからな・・・わに子予報はちょうど2週間後の27日だ!当たるかな・・・?
どちらにせよゴールデンウィークには素晴らしい弘前公園の桜を楽しめそうですよ(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-04-15 22:21 |

上土手町の十月桜

今日は雪が降って一面白くなった朝でしたが、お花は強いね~
弘前市の上土手町の十月桜が咲き始めました
まだほんの数本数枝なのですがね
d0156304_2115395.jpg

やはり春のピンク色は可愛いな(★'v`人)
来週は弘前公園お散歩しよう♪十月桜、子福桜、魯桃桜♪
[PR]

by tu-girl | 2013-04-12 21:12 |

幸せクマさん♡♡ @時の音 ESPRESSO

幸せクマさん♡♡
d0156304_21175734.jpg

ずっと前からとっても行ってみたかった「時の音 ESPRESSO」
可愛いラテアートのお写真をいつも拝見しておりました
注文したカフェラテができるまで、私にはどんなのがくるのだろう?と、かなりドキドキわくわく
幸せクマさん♡♡に出会え、ほっこりにっこり幸せわにさん*゚。+(n´v`n)+。゚*
次はウサギさんにしてもらおう~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
[PR]

by tu-girl | 2013-04-08 21:47 | カフェ

d0156304_21215645.jpg

d0156304_21222739.jpg

気にな
[PR]

by tu-girl | 2013-03-25 21:25 | 弘前

弘前人はりんご顔なんです!!

青森県外の方々へ
りんごの街弘前の人々は実は老若男女みんなこういう顔をしています!
d0156304_2023574.jpg

d0156304_20241191.jpg

d0156304_20242491.jpg

嘘だと思う方はぜひ確かめに弘前へお越しください!
これからは日本一の弘前公園の桜がお勧めです!!!
尚一切苦情は受け付けませんがね~ww
d0156304_20435243.jpg

青森県内の方々へ
もしも、もしも!この場所が気になるのでしたら、弘前市の下土手町へお越しください!
新しく下土手町にできたあそこです
ま~、気になる方は皆無でしょうが・・・美味しい物のついでにりんご顔を探してみてくださいww
[PR]

by tu-girl | 2013-03-23 20:49 | 弘前

花がさいていたーーーーー!

マジですかーーーー
ふと目に入った物にビックリしてギョーとかウッヒョ~とかオヨヨヨ~とか意味不明の言葉を大声で叫びながら(←心の中でだよ)鼻血がでそうな勢いで走りだしたその先には
d0156304_213858.jpg

花が咲いていたーーー
マジですか!クロッカス!
やっと路面のアスファルトが見えてきたこの頃、まだまだ一面雪の世界。八甲田へ行かなくったって街の中でも雪の回廊が見られるような弘前市。まさか花が咲いているなんて思いもしなかった!
重たい雪がなくなったらとにかく外に出たかったんだろうね。雪を退かしてあげた私へのご褒美だきっと♪

それにしても咲くのがちょっと早すぎた感があるけれど・・・わに子と同じ「ちゃかしっ」だな。ちゃかしの意味はあわてんぼう、おっちょこちょい、そそっかしい・・・そんな感じの津軽弁(笑)

う~ん。うんうん。春はそこまで来てるのねん♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2013-03-06 21:37 |

最大級の置き土産

職場のある町内がやっと除雪されたのですが
とあるお宅の前に大きなお土産がどーんとありました。
d0156304_20443084.jpg

除雪が入った後は重い雪の塊を片付けなくてはならないのは覚悟しています。しかしこんなに大きな塊が残されているのは今まで見た事ありません!!!長径1m以上はあるかと思われる氷雪の塊。なんだこりゃ~と笑ってしまいました。笑うしかありませんこれは。

駐車場の入り口ど真ん中にどどどどーんと。もう少し敷地の隅にでも置けなかったのでしょうかね・・・?酷過ぎやしませんか?
大雪で費用もない中、除雪してもらえるだけでもと~ってもありがたい本当にありがたいとは思います。除雪するにも雪のやり場がない苦労も想像できます。できますが・・・こんな仕事の仕方はどうなのか?と正直思ってしまいました。
どうせなら他の塊をのっけて雪だるまを作ってやろうかと思ってしまったんですけどね、ただでさえ怒っているここのおじさんがもっと顔を赤くして怒る絵が目に浮かび・・・もちろんしてません(笑)

私、雪を楽しもう冬を楽しもうなんて言っていた気がしますがさすがに
もう雪いらね~~~
はいつ来るの・・・・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-03-02 21:26 |

屋根の上の力持ち

ちょっと春めいてきたこの頃、弘前の街中を散歩していたらなんだかと~っても頑張っている物を見つけた!
d0156304_216891.jpg

屋根の雪止め
d0156304_21729.jpg

いい仕事してますね~♪てか怖いよー。この下すぐ歩道だからー。
屋根雪に注意ですよ~~~!!!

先日、職場の隣のお家の屋根雪を降ろしていた方が、私の車の前に落ちてきた((+_+))その方は雪まみれだったけど怪我もなく無事だった

今日は職場の入り口の雪を片付けていたら、近くに停まった配送車のお兄さんに「お疲れ様ですたいへんですね~」と声をかけられた。「この道大変でしょ、気を付けて運転してくださいね」と、久々にイケメンお兄ちゃんとお話してムフムフ♪るるる~ん♪湿った雪も軽がるんるん♪
ところがその大きなトラックが数十メートル先でぎゅーーいいんぎゅーいんスタックしちゃってーーー。
かっこいいそのお兄ちゃんのためにスコップ担いで走った!!
毛布を持って出てきた近所の人や車から降りてきた数人で、かなり手こずったけどなんとか救出!そのまま行ってまれ~バイバイお兄ちゃん(^O^)/
そんな中でも知らぬ顔で通り過ぎる人、動けない車の中でイライラしながらただ待っている人・・・。人っていろいろだよね・・・と・・・。
私が雪にぬがってしまった時にはどうか助けてくださいませ。きっと助けてくれる人がいると信じる!

ん~ん。なんの話か分からなくなったけど、これから暖気時には屋根雪に注意!げちゃげちゃ雪道運転なんとか乗り切ろう!
そして屋根の雪止めにはもう少し踏ん張ってもらいましょう!

もう少し、もう少しで春なんだろうけど、明日は吹雪だっていうし・・・(*_*)今年の雪にはかなり疲れている日々なのだ。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-03-01 22:09 |

弘前珍百景発見!?

ねぇ、見て見てこの氷
d0156304_20422798.jpg

拡大するとほらほら!
d0156304_20425527.jpg

氷がにょきにょき地面から生えているよ!!!なんだこりゃ~。おもしろ~~~い♪
穴がないのになんでここから氷があふれてくるんだろう?
d0156304_2045295.jpg

氷に埋もれた葉っぱとか
d0156304_20455397.jpg

他にもいろんな氷があったよ。ここ超おもしろ~い。やば~い!楽しい♪

場所は弘前市土手町蓬莱橋の下だよ。土淵川沿いの歩道。
散歩すると楽しい物に出会えるね。またゆっくり観察しに行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2013-01-24 20:52 | 弘前