タグ:弘前 ( 81 ) タグの人気記事

ここはどこでしょうか ヒント!

先日の「ここはどこでしょうか」ですが
難しい写真を選んだつもりだったのに、分かる方がいらっしゃるんですね!ビックリ!
それだけ弘前市民に愛されている場所なんだろうな~
ぅぉっ・・・口が滑った。場所は弘前市です。で、わに子は弘前市民ではありませんがとっても思い入れのある場所で、懐かしい場所です。市民でなくとも私同様思い入れのある場所と思う方はたくさんいらっしゃることでしょう!!!
ヒントの写真です
d0156304_21163233.jpg

d0156304_21165795.jpg

d0156304_21171914.jpg

d0156304_21181855.jpg

d0156304_21195788.jpg

d0156304_21202167.jpg

d0156304_21212140.jpg

d0156304_21213954.jpg

これでも分からない方に大ヒント!このおっぱいww
d0156304_21241662.jpg

答えを出し渋っているわけではないんだ・・・(汗)ただ答えの写真を用意できていないだけなんだ。。。
と言う訳で答えはそのうちに(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-01-22 21:41 | 弘前

ここはどこでしょうか

ここはどこでしょうか
d0156304_16453187.jpg

d0156304_1643438.jpg

d0156304_16432845.jpg

d0156304_16435921.jpg

d0156304_16441759.jpg

懐かしいな~

答えを書かずにバイバイ(^O^)/
[PR]

by tu-girl | 2013-01-20 16:52 | 写真

この音はどこから流れてくるのだろう・・・?
d0156304_10455453.jpg

穏やかな表情のキケさんが優しく抱く楽器
そこではないどこか違うところから音が聴こえてくるような不思議な感覚
音が心に溶け込んだ夜

【キケ・シネシ&岩川光デュオ ジャパンツアー2012】弘前公演にて
[PR]

by tu-girl | 2012-12-02 11:02 | ひとり言

わね子お仕事しました

こんにちは、わね子だよ
d0156304_20441169.jpg

晩秋の弘前公園をテクテクしていたら
d0156304_20452890.jpg

テクテク
d0156304_20455411.jpg

テクテクテクテク
d0156304_20463766.jpg

たんぽぽ見つけたよ!
d0156304_20471389.jpg

久しぶりにお仕事しました。
わね子のお仕事はモデルじゃなくて、獲物を「撮る」ことだよ(笑)
次のお仕事はいつかな~またねバイバイ
d0156304_2050283.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-11-17 20:53 | 写真

茶心&写心

お茶淹れ人が注ぐお茶には茶碗からあふれんばかりの心がこもっていると想像します。
d0156304_20412026.jpg

d0156304_20413695.jpg

d0156304_20415286.jpg

自分が感じた事を的確で上手い言葉で発言することが苦手な私、お茶会後の感想はいつも変ちくりんなものとなってしまうのですが、自分の写真を見た時、茶心をどう受け取りどう感じたかが表れているような気がしました。

お茶淹れ人の「茶心(ちゃごころ)」と私の「写心(しゃしん)」
なんとな~くですが心が通い合った時間だったのかな・・・と
「人の淹れたお茶はおいしい!」と感想を述べた方がいらっしゃいました。まさに同感!
とても楽しいお茶会でした♪

Tea Waveさんによる『11月の藤田記念庭園de中国茶会』にて
[PR]

by tu-girl | 2012-11-15 21:19 | 写真

隣の芝は・・・。久しぶりの女子会♪

女子というのはとにかく食べる事とおしゃべりが好きだ
少なくとも私の周りはそういう女子ばかり
人の話はうんうんと聞いているふりしてもくもくと食べている(笑)
d0156304_21173583.jpg

それは冗談で、話の内容も重要だ!片方ジャニーズ、一方韓流、私野生系・・・重要?
人の悪口、愚痴なんてお断り!!!そんな話を聞く無駄な時間があったら独りで酒飲んでぐで~っとしている方がましだ。
ジャニーズ、韓流、野生だからね・・・(汗)でもそれは無駄じゃないのそれぞれスキ!な事なんだから。
d0156304_21372780.jpg

隣の芝は青く見える!
私は常々思う、隣の芝は実際青いのだと。自分の芝と比べて嫉妬羨望憤怒。
金があるなら人を頼んで青くすればいいじゃない。赤い芝しか生えないならそれでもいいじゃない。草ぼうぼうでもいいじゃない。芝刈りが面倒だったらコンクリート敷いちゃえばいいじゃない。花を植えたっていいわけだし・・・

やっと時間が合って集まった女子会。とっても早い忘年会。
「自分は自分!」そういう結論にいたり終了。隣の芝は面白い♪
とにかく食べた食べた。

ホテルニューキャッスル オーダーバイキングにて
[PR]

by tu-girl | 2012-11-02 22:38 | ひとり言

キミだけの空

d0156304_20275393.jpg

あ、まぢがった
キミだけの空でねくて、だけきみだったぢゃ~~~汗
みんなだげきみ食っちゃ~が~?
偶然にも去年の同じ日に嶽きみの事書いでらんず→嶽きみシェイク♪
今回は野市里の嶽きみソフトクリーム♪
たげめっきゃ~♪
このおやつの前にいつものどごできみ買って弟さ送って、ついでにきみ一本食って
d0156304_20402268.jpg

そっからちょっと行った鰺ヶ沢の「濱勢」ってそば屋で天ざる食ったんず
d0156304_20423783.jpg

肥でまったじゃ~

岩木山麓で育った甘~い嶽きみ!旬の物は旬に食わねばまねよ~~~!岩木山さ遊びに来いへ(^o^)
[PR]

by tu-girl | 2012-09-09 20:56 | 弘前

実は今日も弘前公園を散歩しました

私、桜の花が咲く前のこの時期に弘前公園を散歩するのが好きなんです
ちっちゃい春を探して歩くのが好き♪
今月5日で一年の期限が切れた有料区域の通年券をまた買いました。今年はカードをラミネート加工してくれまして、そんな事でとても嬉しくなった今日でした(笑)
子福桜がほころびだしたと新聞に書いてあったので行ってみましたが、時間が遅かったのかな?固い蕾ばかりでした。来週また行ってみよう♪
で、またロトウザクラの蕾
d0156304_23103339.jpg

d0156304_23105648.jpg

そしてサンシュユの蕾
d0156304_23123410.jpg

サンシュユ、レンギョウ、フクジュソウ、マンサク、スイセン・・・
私にとって桜のピンク色よりも黄色が春を感じる色です!!!
やっと黄色が見られるようになりました

津軽にも春ですね~♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2012-04-14 23:27 |

今日の弘前公園「ロトウザクラ」

今日の弘前公園お散歩
「ロトウザクラ」の様子を見に寄ってみました
小さくかわいいピンク色の蕾がもうすぐ花開きそうです♪
d0156304_2142178.jpg

この花が咲いてから約2週間後にいよいよソメイヨシノが咲きますよ!!!
d0156304_2192526.jpg

この時期に公園内を散歩すると、剪定や除雪、掃除をしいている方々・・・
素晴らしい弘前の桜祭りのためには沢山の方々の力があってこそなんだといつも感じます
まだ雪の残る弘前公園ですが一足お先のお花見散歩はどうですか?
d0156304_21451475.jpg

もうすぐ津軽にも本格的な春がやって来ます♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2012-04-13 21:49 |

蔵の中にある素敵カフェ♪

土日というのは行けそうでいて、なかなかのんびりカフェ時間を過ごす機会がない日々を過ごしております
こちらは土曜、日曜の13時~17時だけオープンしている弘前市内のカフェ
どこからどう見ても蔵です
d0156304_2103486.jpg

おいしいコーヒーとケーキをいただきました
d0156304_2143680.jpg

薪ストーブのほんわか空気の中でゆったりのんびり時間を過ごしました♪
d0156304_2145318.jpg

店主さんはこれまたほんわか優しい方で、楽しくおしゃべりしました
d0156304_2117577.jpg

楽しくのんびりやっていきたいからと取材はあまり受けないそうです
そんな訳で私もお店の詳細は控えようと思います
写真を見たらバレバレなんですけどね、あえて文字にはしません(笑)
d0156304_21212257.jpg

私、ここへたどり着くまでにぐるぐる迷い車で3周しました(汗)
その事を店主さんにお話したら「そうなんですよ、お客さま迷って2周位していらっしゃるんですよ。だから見つけて来てくれてありがとう」って・・・
それで良いと思います!!!迷うのも素敵カフェの楽しみです!!!またのんびり時間を過ごしに行こうと思います♪
[PR]

by tu-girl | 2012-04-01 21:45 | カフェ