タグ:弘前 ( 81 ) タグの人気記事

弘前散歩 気になった光景

ある日、弘前の街中を散歩していた。
撮らずにはいられない光景があった。広~い空き地に・・・。
何故だろ。不思議だな。面白いな。と・・・。人の往来も気にせずカメラをカバンから出していた。
d0156304_21352634.jpg

きっと「あの人何撮っちゃんだべ?」と思われたに違いない。
d0156304_21373166.jpg

いいのだ。気になった物は何でも撮るのだ。
影も面白いなと気付いたのは後になってからだった。
[PR]

by tu-girl | 2012-03-09 21:45 | ひとり言

弘前雪明り2012

9日、お友達に誘われて、弘前雪明り写真教室へ行ってきました
しかし・・・寒くて吹雪いて・・・写欲無し根性無しの写真ばかり・・・
d0156304_1874019.jpg

d0156304_1881359.jpg

d0156304_1885610.jpg

d0156304_1892614.jpg

d0156304_18102590.jpg

d0156304_18104165.jpg

そして一番お気に入りはかだれ横町でのこの雪明り(笑)
d0156304_18125330.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-02-12 18:16 | 弘前

楽しみな雪明り2012

今年も『弘前雪明り2012』の時期になりましたね
2012年2月9日(木)―12日(日)
今年はどんな明りに出会えるのかな♪
d0156304_21151582.jpg

d0156304_21152617.jpg

しか~~~し
弘前は束の間の暖かい日が一転、真冬日が明日からまたやってきます!
まあ、この時期は寒いのが当たり前といえば当たり前で、寒いからこそ雪まつりをやる訳ですよね・・・
一昨年は弘前公園の雪の滑り台で遊びました
昨年はホットワインを一杯ひっかけて一人でレンズの実験していました
今年は・・・持って行くカメラのレンズはもう決まっています♪
とにかく寒くないように重装備で、鼻水垂らして会期中会場のどこかへ現れると思います。
は~~~っ。寒いのはいいけど吹雪かないでほしいな。温かい明りを見ていると、心も温かに!!!な~んて、体は寒いし、会場内とても滑るから!!!

なんだかんだ言ってるけどとても楽しみにしているわに子でした♪
[PR]

by tu-girl | 2012-02-07 22:05 | 弘前

わんこのひとり言

雪もういらない・・・
d0156304_22204931.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-31 22:26 |

「期間限定」vs「数量限定」

「期間限定」vs「数量限定」
ラーメン屋にて迷う。限定という言葉に弱い。
結局選んだのはこっち
d0156304_16562081.jpg

そしてチャーシュー追加
d0156304_16565274.jpg


弘前市富田「福の家」
[PR]

by tu-girl | 2012-01-29 20:03 | わにのえさ

藤田記念庭園 冬の洋館de中国茶会

お茶会にいらっしゃいませんか?というTea Waveさんのお誘いを受け
藤田記念庭園 冬の洋館de中国茶会へ行ってきました
d0156304_21435339.jpg

普段公開されていない洋館2階のお部屋は、あら!まあ!なんとステキなんでしょう♪
気分はなんちゃって貴婦人wwはたまたちょっとヤバイ国の外交官夫人ww
中国茶なんて全く未知の世界ですからワクワクドキドキ何が始まるんだろーーー?
その様子を紹介する前ににちょっと余談で前回載せたこちらの写真
d0156304_21525140.jpg

数名の方からコメントをいただいたのですが、みなさん「写真から楽しい雰囲気が伝わってきますね」って・・・
とっても不思議だったんですよ。私は実際楽しかったからこの写真を見ると楽しさを感じるのだけれど、その場にいなかった方が説明なしに雰囲気を感じとれるんですね一枚の写真だけで。
写真て面白いな
そんな訳で、いろいろ説明なしでなんちゃって貴婦人わに子の撮った怒涛のなんちゃって写真をどうぞ
d0156304_2215255.jpg

d0156304_22151230.jpg

d0156304_22152576.jpg

d0156304_22154367.jpg

d0156304_2216420.jpg

d0156304_2216208.jpg

d0156304_22163985.jpg

d0156304_2217248.jpg

d0156304_22171672.jpg

d0156304_2218045.jpg

d0156304_22181425.jpg

楽しい雰囲気伝わりましたかね?汗

堅苦しいことは一切なし!
ただ注がれたお茶を飲んで五感で感じるだけ!
そしてお菓子を食べて楽しいおしゃべりをするだけ♪

とりあえずこの日の茶譜を
大禹嶺烏龍茶 2011年 台湾
貴妃烏龍茶 2011年 台湾
雲南野生大葉(餅茶) 2008年 雲南省
お茶受け
R cafe クリストシュトレーン
Tea Waveさんお手製煮茶梅(単叢)

Tea Waveさんとの出会いは八甲田山トレッキング
「岩木山に見とれて転んじゃいました~きゃはははっ」と・・・
その笑顔に魅了され、ぜひまたお会いしたいな~とずっと思っていたのです
今回ステキな笑顔に再会できてとても嬉しかった♪

またお茶会行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-19 23:15 | 弘前

お茶会

おいしいお茶というものは
d0156304_207516.jpg

ステキな笑顔とステキな会話をうみだし
こころをポカポカあたためてくれる
そんな力があるのかな・・・
とかんじた今日のひるさがり

とてもたのしいお茶会でした
藤田記念庭園de冬の中国茶会
[PR]

by tu-girl | 2011-12-18 20:19 | 写真

今日の6色

クリスマスカラー 赤緑白
d0156304_2134520.jpg

冬なのに春色 青ピンク茶
d0156304_2141974.jpg

今日のカラフルお散歩写真

十月桜は弘前市上土手町にて
[PR]

by tu-girl | 2011-12-02 21:07 | 写真

狙われた蕎麦の正体は・・・

先日、ネコに狙われたわにのえさの鴨南蛮そば
d0156304_2053291.jpg

手打ち蕎麦処 自然房 万作庵のお蕎麦でした
弘前市(旧相馬村)ロマントピアスキー場近くにあります
d0156304_2114087.jpg

私、鴨を追いかけるくらいに鴨南蛮が好き(笑)→前の日記
d0156304_21254693.jpg

こちらはわにママが注文した鴨せいろ
d0156304_2110259.jpg

そしてこちら私が食べた鴨南蛮そば
d0156304_21114020.jpg

鴨は好みで食べやすい大きさに切ってもらえますよ
私は切らなくても平気でしたけどね~♪
この日の蕎麦は新そば 栃木産常陸秋そばでした

日替わり小鉢三品もお勧めです!万作豆腐、ネギサラダ、ラタトゥイユ
前回はトウモロコシの季節だったので、トウモロコシとジャガイモの一品がおいしかった
えらくネギサラダが気に入ったわにママは・・・その日から・・・真似をしてネギを焼き続けた・・・
わに子は・・・ネギ飽きた!!!とは言えずネギを毎日のように食べている・・・
d0156304_21332959.jpg

年内にもう一度食べたかった蕎麦。食べられて満足
わが家では年越し蕎麦を食べる習慣がないため、もしかしたらこれが今年の年越し蕎麦かもしれません!
また隠れ家を教えてしまったような・・・
ちなみにこの日は日曜日。12時前には満席でしたよ
[PR]

by tu-girl | 2011-11-28 21:48 | わにのえさ

暇つぶし写真

今朝は雪が積もっていたので、早目に家を出た
なのに道路はなんてことなくびゅーん
職場に早く着きすぎた
暇だったのでコーヒー右手に、iPhone左手にアプリで写真をいじって遊んでいた
d0156304_2135811.jpg

な ん だ こ り ゃ っ

本格的に雪が降ったら、こんな余裕な朝はなくなる
雪下ろし、雪かき、氷、ブラックアイス、わだち、吹雪、猛吹雪、渋滞渋滞渋滞・・・

雪は美しい!見ているだけなら美しい!
d0156304_21461091.jpg

そうさこんなに素晴らしく美しくキラキラ輝く雪を毎日見られるなんて幸せなことじゃないか~~~~!!!!

と、強がりを言ってみた
雪は嫌いだ・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-11-22 21:55 | 写真