タグ:桜 ( 27 ) タグの人気記事

桜はまだですよ

一度訪れてみたかったんだ
岩手小岩井農場の一本桜
d0156304_21192753.jpg

雄大な岩手山をバックにピンク色に華やぐ一本の桜!!ステキですね〜♪
たぶん花咲く季節に私はここにいません。人混み、車の渋滞大嫌いですから(笑)
想像だけの花でしだが一本桜を見られて満足。
すぐ近くには美味しいジェラートのお店もあるしね♪♪
d0156304_21192738.jpg




[PR]

by tu-girl | 2016-03-18 20:55 |

さくら散歩 弁当付き

たまに外食もいいんじゃな〜い!!(笑)
d0156304_19225423.jpg

弘前公園まで散歩、途中パセリグリーンで買った弁当持ってテクテク
ほぼ満開の桜を眺めながらの外食はうまーい

弘前公園の桜いい感じですよ!!最高に綺麗ですよ!私は弁当の写真しか撮っていませんがね(^_^;)

また弁当持って散歩行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-22 19:05 | 弘前

さくら散歩

弘前公園外堀の胴吹き桜が咲いたと聞き、弘前公園方面へ散歩
d0156304_21123914.jpg

外堀にはピンク色の蕾がちらほら♪

見つけたぞー
ちゃかしな桜微妙な開き具合(テレビで見たのとは違う花かな?)
d0156304_21124049.jpg

ここ数日、朝は氷点下の気温だったのに咲きたくて咲きたくてちゃかしにかがって開いちゃったんだろうな

開花予想がまた早くなり17日だとか!
次の散歩には弁当持って行って公園で食べよう058.gif
[PR]

by tu-girl | 2015-04-10 20:39 | 弘前

わね子のお花見

花花花花花猫花花
d0156304_20573599.jpg

[PR]

by tu-girl | 2013-05-08 21:00 | 写真

サクラサク ロトウザクラハ モモダケド

わに子予報的中!弘前公園のロトウザクラが13日開花しました♪
今年はあえて開花日を避け本日15日弘前公園へ行ってきました。
d0156304_21383475.jpg

かわいい桃色♪
そう!モモ色です。ロトウザクラは桜ではなく桃の仲間ですが・・・
桜も桃も林檎も梅もみんなバラ科の親戚だ~!春だから何でもいいのだ~(笑)
d0156304_2138494.jpg

あえて開花日を避けたのはマスコミ対策ですww今日も某地元テレビ局が撮影していました。
ロトウザクラは弘前公園には一本しかないそうで、ピクニック広場にあります。
d0156304_213948.jpg

大きな古い幹が雪で折れてしまったようです。でも若い幹が元気に育っていますね♪
弘前公園の木々一本一本大事に育てられているんだな~と感じました。
d0156304_21391887.jpg

さて、このロトウザクラが咲いてから約2週間でソメイヨシノが開花するといわれています。今年のソメイヨシノの開花は今日の新しい情報によると一日遅くなり26日だそうです。
今年は寒い日が続いているからな・・・わに子予報はちょうど2週間後の27日だ!当たるかな・・・?
どちらにせよゴールデンウィークには素晴らしい弘前公園の桜を楽しめそうですよ(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-04-15 22:21 |

上土手町の十月桜

今日は雪が降って一面白くなった朝でしたが、お花は強いね~
弘前市の上土手町の十月桜が咲き始めました
まだほんの数本数枝なのですがね
d0156304_2115395.jpg

やはり春のピンク色は可愛いな(★'v`人)
来週は弘前公園お散歩しよう♪十月桜、子福桜、魯桃桜♪
[PR]

by tu-girl | 2013-04-12 21:12 |

今日の弘前公園「ロトウザクラ」

今日の弘前公園お散歩
「ロトウザクラ」の様子を見に寄ってみました
小さくかわいいピンク色の蕾がもうすぐ花開きそうです♪
d0156304_2142178.jpg

この花が咲いてから約2週間後にいよいよソメイヨシノが咲きますよ!!!
d0156304_2192526.jpg

この時期に公園内を散歩すると、剪定や除雪、掃除をしいている方々・・・
素晴らしい弘前の桜祭りのためには沢山の方々の力があってこそなんだといつも感じます
まだ雪の残る弘前公園ですが一足お先のお花見散歩はどうですか?
d0156304_21451475.jpg

もうすぐ津軽にも本格的な春がやって来ます♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2012-04-13 21:49 |

ハルハ・・・

ハルハマダキマセンカ?ハナハマダサキマセンカ?
スグソコニイルクセニ・・・
コラッ!ハヤクコイ!!!
d0156304_21445624.jpg

ユキモウアキタ
[PR]

by tu-girl | 2012-03-12 21:46 |

今日の6色

クリスマスカラー 赤緑白
d0156304_2134520.jpg

冬なのに春色 青ピンク茶
d0156304_2141974.jpg

今日のカラフルお散歩写真

十月桜は弘前市上土手町にて
[PR]

by tu-girl | 2011-12-02 21:07 | 写真

LOVE色の・・・

d0156304_21433894.jpg

LOVE色のベンチ・・・にしたかったんです
どうにもこうにも思うようにいかず
そそくさと退散
足りないのは光ではなく
LOVEなんだ・・・(笑)

今日、大鰐町あじゃら山わんぱく広場にて
[PR]

by tu-girl | 2011-05-08 21:51 |