タグ:桜 ( 27 ) タグの人気記事

ロトウザクラ開花です^^

弘前公園のロトウザクラ開花しました^^
これが咲いてから2週間後にソメイヨシノが咲きます
ソメイヨシノの開花予想は26日
すごい!ホントにこの花が指標となっているんですね!
d0156304_21471520.jpg

あれ・・・?
つぼみでごめんなさい汗
上の方には確かに咲いているお花がありましたよ!
今日は時間がなかったんです
5分だけとカメラを取り出したのはいいのですが、どういう訳かピントが合わなくて
なんで~?なんでなの~?と色々やっているうちにタイムリミット涙
家に帰ってから視度調整がずれていた事にきづきました
カメラ壊れたかと思ったよ・・・ほっ
近いうちにまた撮りに行きたいと思います♪

もう一つ思わぬ出来事が・・・
明日ある事にピン!ときた方はご一報をww青森限定ですが、あるお兄さん次第ですが笑
[PR]

by tu-girl | 2011-04-12 22:04 |

想像さくらpart2

満開の桜を想像してみる
d0156304_2164572.jpg

ふむふむなるほど~
みなさんは想像だけしないでぜひ桜満開の弘前に遊びに来てくださいね(^_-)-☆
もう少しですよ
すばらしい桜なんです!

で、私は満開の頃にはここにはいない予感
だって・・・人ごみが大の ニ ガ テ (^_^;)
[PR]

by tu-girl | 2011-04-11 21:18 |

想像さくら

d0156304_23171689.jpg

数日後の満開の桜を想像してみる
ふーむ
なるほどね・・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-04-09 23:19 |

のんびり弘前公園

今日は一日中雲一つない快晴
弘前公園を散歩してきました
目的はロトウザクラの下見です
ロトウザクラの説明はめんどうなので・・・
d0156304_21431460.jpg

で、つぼみはこんな感じ
d0156304_2143545.jpg

d0156304_21443198.jpg

ほんのりピンク色^^
この花が咲くとソメイヨシノも準備OKあともう少し?
ぷらぷら~んと
たか丸君撮ったり
d0156304_21471881.jpg

岩木山を撮ったり
d0156304_21475144.jpg

意味もなく白鳥とか
d0156304_21485841.jpg

でもって今日のお気に入りは・・・ペンキ塗りたて!!!
d0156304_21501881.jpg

もうすぐ弘前にも桜が咲く季節となりました
もうすぐです!
[PR]

by tu-girl | 2011-04-06 21:59 | 弘前

夜桜

d0156304_20354892.jpg

傘を買いました
傘を持って歩くのが好き♪
鎌倉で2年前に一目ぼれして買った傘を昨年紛失しました
とても気にいっていたので思い当るところを全て探したけれど・・・

傘には色々な思い出があることにふと気付きました
持ち手が突然ポーンと外れ友達に大笑いされた傘(とてもキレイな水色だった)
昔、彼氏がプレゼントしてくれた傘(とてもカラフル)
イタリアに置き忘れた傘(束の間になくなっていた。ホテルのフロントで一生懸命どんな傘かイタリア語で説明したベージュ色の折りたたみ傘)

ずっと新しい傘を探していました
今回出会ったのは夜桜のような傘♪

早く本当の夜桜がみたいと思う今宵は・・・雪
早く地震の被災地だけにでもいい早く春が、桜が咲いてほしい
[PR]

by tu-girl | 2011-03-27 21:01 | ひとり言

弘前公園散歩「バックしま~す」

ピーッピーッ バックしま~す ピーッピーッ バックしま~す
弘前公園本丸を散歩していて
まじめに10歩程バックした
通り過ぎたものの、なんだか後ろ髪を引かれて・・・
d0156304_224763.jpg

今回おーいおーいこっちだよーと呼んでいたのは朽ちて剪定された桜の木
しゃがんであっちからこっちから観察
新しい切り口に古い苔むした太い枝
楽しい~♪
かなり怪しい女であっただろう
d0156304_2215895.jpg

胴吹き桜のつぼみ発見!
とても愛おしくなり持って帰りたくなったが数分後この枝は軽トラに回収されて行った
d0156304_22174496.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-02-25 22:36 | 弘前

弘前公園散歩「雪の回廊」

この5m(の10分の1)もあろうかと思われる雪の回廊を
風を切って走る
走る、走る
d0156304_21255881.jpg

ひゃ~~っ
こけた
d0156304_2126248.jpg

雪の回廊の先には
まだ白い花咲く桜の木
d0156304_21174077.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-02-24 21:29 | 弘前

桜吹雪リベンジ!

これぞ桜吹雪!!!
d0156304_23201097.jpg

「桜」の木と除雪機から「吹」く「雪」
d0156304_23213078.jpg

私、嘘はついてませんよ・・・

おまけに今日の桜のつぼみ
d0156304_2331146.jpg


しばらく弘前公園シリーズ続く予定です(^-^)
[PR]

by tu-girl | 2011-02-23 23:25 |

桜吹雪!

これぞ桜吹雪!!!
d0156304_21112866.jpg

・・・・・・・・
桜と吹雪・・・・
先週の金曜日、雪が降っているのを見たら急に思いついて・・・
外に飛び出したんだけど・・・
いけると思ったんだけどな・・・
ぜ~~~んぜんだめじゃ~~~ん はははははっ

気を取り直して
今日の桜
d0156304_21143846.jpg

はっはっはっはっはっ・・・・汗
[PR]

by tu-girl | 2011-02-21 21:17 |

弘前公園の桜③

これで最後です

ベンチ桜

d0156304_21203411.jpg


d0156304_2121636.jpg


d0156304_21223848.jpg


d0156304_21231655.jpg


桜はまた来年

次もお花かも・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-05-22 21:26 | 弘前