タグ:海 ( 10 ) タグの人気記事

海・・・

海岸へ降りて行くと
真っ正面に太陽があった
d0156304_22372945.jpg

陽が沈んでからもしばらくそこでボーっと空を眺めていた
d0156304_22383939.jpg

また海に行きたいな・・・
ただそう思った今宵
[PR]

by tu-girl | 2011-09-03 22:41 | 夕日

ゆったり夏色の時間

おだやかな海
やんわり流れる夕日色の風
こんなにゆったりした気持ちで海を眺めたのは初めてかもしれない
d0156304_16345479.jpg

いつになっても慣れる事のない、冷たく暗い海の中
恐怖と孤独
でもその先には一緒に泳ぐ仲間の笑顔が見える
またがんばってみよう
d0156304_16352268.jpg

この日、海を見られてよかった 感謝
[PR]

by tu-girl | 2011-07-30 16:39 | 夕日

今年最後の夕日

今年、夕日に向かって車を走らせた回数を・・・
やはり数えてはおりません

なぜ、夕日に向かって走るのか
その本当の理由は絶対誰にも教えません
d0156304_21372827.jpg

写真を撮りたくて行くわけでもないんです
とりあえずカメラを持って撮ってはみます
これでも毎回、色々考えて撮ってはみるのです
でもそれが目的ではないんだな~

仕事帰りには夕日はもう無理だし
休みの日曜の夜は家でまったりしていたいし
なんたって、いつもぶっ飛ばす道が12月で閉鎖
だから今年はもう夕日は見れません
凍った道をおどおど運転してまでもは見たくありません

そんな訳で今年ラストの夕日は11月27日
d0156304_21455213.jpg


でもね~
あと一回チャンスがある事に気づいちゃったんだよね今日・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-12-07 21:51 | 夕日

本当の目的は・・・

今年、夕日に向かって車を走らせた日を数えてみようとしました
でも、面倒くさいのでやめました
d0156304_21161193.jpg

多分10回は超えているはず
全部仕事帰り
突然行きたくなるのです

いつもの道
たまには能代経由で南から・・・

なぜ夜へ向かって車を走らせるのか
一つは夜光虫をもう一度見たいから
でも今年は見られなかった(;_:)

そして本当の理由は
だ~れにも教えません

とりあえず先月の夕日でも
d0156304_21233487.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-12-05 21:30 | 夕日

何回?

今年は何回
夕日に向かって車を飛ばしたのだろうか?
・・・と考え中
d0156304_2382610.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-12-04 23:10 | 夕日

海へ向かって

突然行きたくなる海
d0156304_2153448.jpg


夜の海へ向かって車を走らせる
d0156304_2155020.jpg


到着
d0156304_21683.jpg


まだ夜には早かった・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-08-24 21:08 | ドライブ

青森県七里長浜 つながる 

それは私のtwitterのつぶやきから始まった
「さて海にでもいくか」
そしたら写真部仲間が
「いいな」と・・・

前にも同じ事があった
「海行きたい」
「私も行きたい七里長浜へ行きたい」
それは彼が病床にいた時

その時以来なぜか私は彼を七里長浜へ連れて行きたいと思っていた

「よっしゃー。七里長浜いぐべー」
前日(いや当日か)朝3時まで4時間も語り合った暇であろう他の部員にも声をかけ
しゅっぱーつ

ボサノバのかかる車中
二人の男性は意気投合
しゃべるはしゃべる
私はタクシードライバーか?状態(笑)

さて海到着
はしゃぐよ私
指入ってるしー(^_^;)
d0156304_21242223.jpg

d0156304_2125954.jpg
d0156304_21291317.jpg

兄ちゃんたちもはしゃぐ

デジイチもコンデジも持っているのになぜかケイタイ写真
どういう訳かしばらく写真を「カメラ」で撮る気がしない

数日後
海に行きたいと言った兄ちゃんが七里長浜の写真をUP
どれどれカチッとクリック
なんだこれ?
画面をスクロール
d0156304_21462619.jpg

                              (写真提供 narajin)
わたしじゃん!!!

いつもならとりやがったなーなんだけど
なぜ?すごい感動!スゴイ!
訳も分らず涙が出そう
スゴイ!それしか言葉にできない

私この時すごく楽しく携帯で写真撮ってた
楽しんで撮っている私がいる

写真撮るの楽しいんだよ
それでいいじゃん
忘れていた事を気付かせてくれた大事な写真
ありがとう
今度海に行く時は「カメラ」で写真が撮れそう

この時私が撮った写真はこれ
d0156304_22112938.jpg


とはいえ・・・
もう少しお姫様脚を閉じましょうね

ちなみに海の帰り
もう一人他の部員誘ってファミレスで6時間!
久しぶりに男たちが語り合うの聞いてておもしろかったー
繋がってそれぞれ向上してほしい
それがわに子の願い
男たちよかっこよくあれ!
[PR]

by tu-girl | 2010-07-30 21:32 | 青森

次へ進む

d0156304_221593.jpg


ただの海

でも私にとっては思い入れのある海

ある日どうしても行きたくなった
ここに立って考えた
どうやったら恐怖心を乗り越えてがんばれるか・・・


先日の水泳大会
どうしても切りたい目標タイムがあった。
数年前一度だけ切っている
召集場で滑ってコケそうになってみんなに笑われた
どこ行ってもお笑い系?
みんなの緊張をほぐそうと思ってわざとやったんだい・・・・(^^ゞ

スタート台では今までにない集中!!!
かなりいい感じで泳げた

結果掲示には4位
おいおい!3位のタイムが私だろ!
でもって1位の人は年齢区分違ってる!(その人知り合い)
結局1位だった人は失格になって私は繰り上がり
私、2位ですか?3位ですか?

順位なんてどうでもいい。
自己新だせなかったことが悔しくてしょうがない

でも、私のために抗議してくれた水泳コーチには感謝してます

もう終わった事はどうでもいい
次の目標に向かって進むのみ!

d0156304_2229589.jpg


私が海へ行きたい理由
それは夕日と水泳と
そして・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-07-07 22:36 | ひとり言

とりあえず夕日だけど・・・

とりあえず今日の青森の夕日です

d0156304_22363587.jpg


7月に七里長浜へ行きたいという仲間のために
ちょいと立ち寄って撮ってみました
下見です(笑)

ちょっと先を急いでいまして・・・
とっさの判断でどらまてっく~~~に撮れる技量はなく
でも、この下手な写真ででも元気になってくれたいいなという思いはこもっているのですが・・・

d0156304_22473331.jpg



生憎の曇り空でしたが、雨が降っていないだけまだまし!!!
ちょうど雲間から太陽が顔を見せてくれました(^O^)


今日のフォトは青森県七里長浜港付近にて
[PR]

by tu-girl | 2010-06-04 22:55 | 青森

目的

山を通り
d0156304_2123744.jpg


海を眺め
d0156304_215251.jpg


時には寄り道をし
d0156304_21412733.jpg



腹を満たし
d0156304_2193946.jpg


思い出の場所を確認し
d0156304_21103133.jpg


でも、それらは通過点であって目的ではない

今日の目的はただ愛車と一緒に走る事
それだけ

久しぶりのぜいたくな休日

大好きな音楽さえあれば
助手席には誰もいらない

夏には夕日の海岸へ車を走らせよう
そして日が暮れた後
また思い出の場所へ・・・
そこには星空が映る海よりもっと素敵な物があったはず


[PR]

by tu-girl | 2010-05-03 21:34 | 青森