タグ:花 ( 108 ) タグの人気記事

真冬の菜の花??

張り切って冬眠中です!(笑)
今朝夢を見たんですよ。ポカポカ春の陽気、黄色いお花が揺れている・・・そよそよ〜さわさわ〜
絶対これは冬眠中の夢なんだ!!
d0156304_21592998.jpg


実際のお話を
見つけたのは昨日。いつもの通勤路に黄色い物発見。はっ!!?(・_・;?えっΣ(゚д゚lll)
二度見するも時間なく通り過ぎる
どうしても確認したく今朝は早く家を出る
菜の花みたいの咲いているーーーー!?!!!?
ここは真冬12月の津軽です!!
こんなの生まれて初めて見ましたよ!!

雪も降らず小春日和が続いていましたが、今夜からはいつもの冬が来る予報。寒く雪がビュービュー降り積もるみたい・・この気の早すぎる花はどうなるんだろ?

さて冬眠の続きを(( _ _ ))..zzzZZ





[PR]

by tu-girl | 2015-12-25 21:26 | 弘前

紅葉のあとは・・・

紅葉を楽しむのはまだまだこれから?
d0156304_10544553.jpg
d0156304_10544998.jpg
d0156304_10545142.jpg
d0156304_10545488.jpg
d0156304_10545696.jpg
d0156304_10545908.jpg
d0156304_10550418.jpg
d0156304_10550664.jpg
d0156304_10550978.jpg
先月行った秋田駒ケ岳はあと雪を待つばかり・・・




[PR]

by tu-girl | 2015-10-04 11:05 | トレッキング

秋田駒ケ岳 お花いろいろ

2015年7月5日秋田駒ケ岳でのお花いろいろ
この梅雨の時期に最高のお天気でたくさんのお花に出会えて幸せだ~ヽ(´▽`)/
d0156304_21320691.jpg
d0156304_21321244.jpg
d0156304_21462205.jpg

d0156304_21321585.jpg
d0156304_21322710.jpg
d0156304_21323403.jpg
d0156304_21324969.jpg
d0156304_21325898.jpg
d0156304_21332314.jpg
d0156304_21332864.jpg
d0156304_21463248.jpg
毎週末晴れ希望!!!またお花に出会いに山へ行きたい!!




[PR]

by tu-girl | 2015-07-07 21:57 | トレッキング

「!」

!マーク
d0156304_09173046.jpg

ここには何があるのでしょう?
d0156304_09173066.jpg


レンゲツツジに擬態化したおじさんがいました!
d0156304_09173067.jpg

レンゲツツジ、コバイケイソウ、ニッコウキスゲ

d0156304_09173103.jpg

雨の八幡平大場谷地にて



[PR]

by tu-girl | 2015-06-28 09:04 | トレッキング

湖上でお花見

カヌーでお花見に行こう♪
d0156304_17211518.jpg

遠くに八甲田の山々
d0156304_17211624.jpg

十和田湖ではヤマザクラが満開
d0156304_17211399.jpg

サクラのトンネルをくぐり花を間近で観察
d0156304_17211397.jpg

優しい風に可愛いお花をぷらーんぷらーんさせるハウチワカエデ、オオカメノキやクロモジ、ムラサキヤシオの花も咲いていました
d0156304_17211473.jpg

カモシカがいたぞー!!よいしょよいしょと漕ぎ、カモシカの食事する様子を観察(写真の左側にいますが分からないですよね…)
d0156304_17211618.jpg

疲れたね。美味しい紅茶とブラウニーで休憩
d0156304_17211556.jpg

帰りは水中観察
d0156304_17211776.jpg

今回は姪の子わにを連れて
自然の素晴らしさありがたさ楽しさ…何か感じてくれたかな?
ガイドさんにはたいへんお世話になりました

カヌー大好き♪次はフルムーンツアーに行ってみたいな♪
[PR]

by tu-girl | 2015-05-04 16:42 | 自然

静かにお花見

お花畑を「お花ばたけ!」に写真を撮るのは難しくないですか?
どうやって撮ったらいいんでしょ?
d0156304_22434443.jpg

綺麗というより、可愛い!という方が似合う場所。
キラキラを振りまき羽ばたく妖精やスキップする小さいおじさんがいそうな…
d0156304_22434465.jpg

ここは平川市志賀坊森林公園
d0156304_2243458.jpg

この時期の津軽、桜の写真が溢れていますが…私は一枚もない…。桜は素敵ですが人混みが苦手です。
d0156304_2243451.jpg

喧騒を避け山でのんびり静かにお花見が好きなんです…。
[PR]

by tu-girl | 2015-04-27 21:50 |

帽子をかぶったカタクリ一年生

春のこの時期、いつも楽しみにしているのが一年目のカタクリ
d0156304_2057121.jpg

種殻の帽子をかぶったひょろひょろのピカピカ一年生
このひょろ~っとした体で一生懸命光合成をし球根を大きくしています
もーーーーっ愛おしいったらありゃしない!!!
d0156304_20572041.jpg

花びら一枚翻しチラ見せお姉さん。色気のあるカタクリになるまでにはあと7年程
木々の葉や下草が生い茂るまでの短い時間、日の光をたくさん浴びてすくすく元気に大きくなってほしいものですemoticon-0157-sun.gifがんばれがんばれっp(´▽`o)ノ゙
d0156304_20572943.jpg

[PR]

by tu-girl | 2015-04-20 21:27 |

夕暮れ時のクリスマスローズ

庭のクリスマスローズが元気に咲いていることに今頃気づいた
d0156304_21164473.jpg

d0156304_21163893.jpg

d0156304_21163455.jpg

d0156304_21163045.jpg

d0156304_2117883.jpg

d0156304_211736.jpg

d0156304_21165811.jpg

d0156304_21164843.jpg

d0156304_21165338.jpg

雨の上がった夕暮れ時

時間がない
カメラのバッテリーがない
写欲がない
心に余裕がない・・・・

ふぅぅぅぅっ
[PR]

by tu-girl | 2015-04-18 21:33 |

さくら散歩

弘前公園外堀の胴吹き桜が咲いたと聞き、弘前公園方面へ散歩
d0156304_21123914.jpg

外堀にはピンク色の蕾がちらほら♪

見つけたぞー
ちゃかしな桜微妙な開き具合(テレビで見たのとは違う花かな?)
d0156304_21124049.jpg

ここ数日、朝は氷点下の気温だったのに咲きたくて咲きたくてちゃかしにかがって開いちゃったんだろうな

開花予想がまた早くなり17日だとか!
次の散歩には弁当持って行って公園で食べようemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by tu-girl | 2015-04-10 20:39 | 弘前

森吉山でチングルマ

秋田県森吉山
もちろん楽してゴンドラに乗りました
ニッコウキスゲの先には山頂が
d0156304_18232756.jpg
白いチングルマの花もいいけれど、私は花が終ったあとのもふもふが大好き♪
d0156304_18233033.jpg
稚児平付近のチングルマはもう終わりだな・・・と歩いていたら
d0156304_18233748.jpg
歩いていたら・・・
d0156304_18234961.jpg
d0156304_18233217.jpg
d0156304_18234287.jpg
歩いていたら!
d0156304_18233595.jpg
d0156304_18234474.jpg
かろうじて咲いている中に八重咲きのチングルマを見つけました!!!
d0156304_18234523.jpg
初めて見ました。なんだかラッキー♪
山頂から先の山人平ではまだチングルマの花が見られるようでしたが、あまりの登山客の多さにそそくさと下山してきました(笑)

しばらくブログさぼっていましたが、いろんな山&うまうま元気に楽しんでいますよ(^_-)-☆



[PR]

by tu-girl | 2014-07-06 18:44 | トレッキング