タグ:雪 ( 35 ) タグの人気記事

雪の4月1日

おはようございます
今朝は雪が積もっています
現在晴れですが、これから吹雪く予報の津軽です(>_<)
d0156304_7451637.jpg

d0156304_7452972.jpg

今日は休日出勤。では行ってきます。
[PR]

by tu-girl | 2012-04-01 07:47 |

弘前散歩 気になった光景

ある日、弘前の街中を散歩していた。
撮らずにはいられない光景があった。広~い空き地に・・・。
何故だろ。不思議だな。面白いな。と・・・。人の往来も気にせずカメラをカバンから出していた。
d0156304_21352634.jpg

きっと「あの人何撮っちゃんだべ?」と思われたに違いない。
d0156304_21373166.jpg

いいのだ。気になった物は何でも撮るのだ。
影も面白いなと気付いたのは後になってからだった。
[PR]

by tu-girl | 2012-03-09 21:45 | ひとり言

素晴らしい冬眠!!

悟りを開いたお方はやはり冬眠の仕方も違いますよ
さすがですよ。素晴らしい!!!
d0156304_20231387.jpg

ぬくぬく部屋でぐうたらしている冬眠・・・
もう少しこのまま冬眠してよ。津軽の春はまだ遠いzzZ
[PR]

by tu-girl | 2012-02-22 20:32 |

弘前雪明り2012

9日、お友達に誘われて、弘前雪明り写真教室へ行ってきました
しかし・・・寒くて吹雪いて・・・写欲無し根性無しの写真ばかり・・・
d0156304_1874019.jpg

d0156304_1881359.jpg

d0156304_1885610.jpg

d0156304_1892614.jpg

d0156304_18102590.jpg

d0156304_18104165.jpg

そして一番お気に入りはかだれ横町でのこの雪明り(笑)
d0156304_18125330.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-02-12 18:16 | 弘前

わんこのひとり言

雪もういらない・・・
d0156304_22204931.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-31 22:26 |

雪のかたまり

川面に浮かぶ雪のかたまり
本物はひとつ
d0156304_2030443.jpg


白鳥も寒い日は起きるのが遅い
[PR]

by tu-girl | 2012-01-25 20:34 | 生物

冬はアートだ!だ?

今日の散歩途中で出会った猫
にやっとしながら一枚
d0156304_2102025.jpg

休憩したカフェで日向ぼっこしながらホッと一枚ラテアート
d0156304_2112556.jpg

なんと帰り道でも
d0156304_2115068.jpg

なんだかほっこり心が温かくなったアートな(?)散歩でした

余談ですが
今朝は大鰐町氷点下10℃を下回るギリっと冷えた朝でした
通勤の車を走らせている時に目にした物
全ての木々が幹から枝から真っ白。それが昇る朝日に照らされてキラキラキラキラ
それはそれはステキな風景だったのです!
雪ではなく氷。霧氷?なんと呼ぶのかは分かりませんが
この辺りではあまりお目にかかることがない寒い日だからこその光景
(今まで私が気付かなかっただけなのかもしれませんが)
そんな感動的な自然の作りだす風景に出会えるのも、寒く雪降るこの地に住んでいるからなんだ!
津軽の田舎に住んでいて良かった!なんてちょっぴり思った次第でした

その真っ白な風景
私の未熟な写真では到底できないだろうけど、少しでもこの感動を伝えたい!写真を撮ってみんなに見てもらいたい!近くで観察してみたい!
そう思う時に限って、カメラは無し時間も無し・・・は~っ

明日は大寒
もちろん春は待ち遠しい。でもせっかくの冬なのだからこその魅力をもう一つだけでも発見できたらいいなと思う日々。
[PR]

by tu-girl | 2012-01-20 21:54 | 津軽

懐かしい雪だるま写真

懐かしい雪だるまの写真を見つけました
一昨年は暇を見つけては雪だるまを作って遊んでいたような気がします
なぜ雪だるまか?
デジイチを手に入れて初めての冬。雪はどう撮れるのだろう?どうやって撮ったらよいのだろう?
実験してみよう!!!
しかし雪といっても漠然としていて何をどう撮ればよのか分からずにいたところ、ふと「雪だるま」が頭に浮かんだ・・・そうでした!だから雪だるまだったのです。思い出しました!
寒いのも忘れて無心で雪だるまと遊んでいた実験写真。懐かしいな♪
d0156304_18172282.jpg

d0156304_18342968.jpg

d0156304_18173218.jpg

昨年は確か雪だるまを作ったのは一回だけでした
三度目の今冬は・・・ゼロ
あまりに気温が低くてサラサラの雪だと、雪だるまがうまく作れないんだよな~
なんて言い訳をしておきましょうか
ただ単にあまりにも寒くて外で遊ぶのが億劫なだけなんすが・・・年をとりましたね(笑)
さて、今年は雪だるま写真を撮るのでしょうか?
もや~っとイメージがあるのですが、冬眠中の夢で終わりそうな気がするこの頃でした
d0156304_1817245.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-14 18:35 |

ニョロニョロ

ムーミン谷のニョロニョロみたい♪
かわいい♪と一人ニヤニヤしているおバカな私
d0156304_1894835.jpg

d0156304_1810454.jpg

逆さま写真♪
[PR]

by tu-girl | 2012-01-09 18:12 |

冬きらきら

冬は嫌いだ雪は嫌いだと常々言っている私だが
其の実、冬を心待ちにしていたところもある
なぜかというと・・・
d0156304_15361521.jpg

d0156304_15362930.jpg

d0156304_15364099.jpg

キラキラ宝石がたくさんあるから!

今日は昨日とはうって変わり青空のみえる穏やかな日でした
[PR]

by tu-girl | 2012-01-08 15:47 |