タグ:青森県立美術館 ( 2 ) タグの人気記事

青森県立美術館「フィンランドのくらしとデザイン   ムーミンが住む森の生活展」にて

青森県立美術館「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活展」にて
フィンランドを食べた♪(笑)
d0156304_219772.jpg

d0156304_2192826.jpg

d0156304_2194044.jpg

cafe『四匹の猫』 スモークサーモンとポテトのスパゲッティ
展示との関連企画「あおもり北欧フェア」が県内各地で催されています

展示でとても印象的だったのは、夏至の祭の絵
余談なのですが、私、つい最近「極夜」という言葉を知ったのです。考えてみれば、白夜があれば反対の極夜があるのは当たり前なんですよね。
そんな雪と暗闇に閉ざされた冬が終わり春から夏へと・・・北欧での太陽に対する喜びは津軽での桜の春、短い祭の夏を喜ぶ以上のものがあるのではないかと想像しました。

そしてそしてムーミン♪
ムーミンの原画を観てニヤニヤ。あっ!とにやけた自分に気づきヤバイヤバイと普通の顔して次の画へ
そしてまたニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・

大好きなムーミン♪美味しい食べ物♪
ニヤニヤしっぱなしの素敵時間。北欧時間の一日でした
[PR]

by tu-girl | 2012-04-19 22:13 | 青森

青森県立美術館 あおもり犬

青森県立美術館へ行って参りました

「ロボットと美術」 & 常設展

それも美術の先生の解説付きで!

美術の詳しいことは分かりません

今日、わたしが一番したかったのはこれなんです
d0156304_20533578.jpg

わんこにごはん

先生ごめんなさい(^_^;)
[PR]

by tu-girl | 2010-08-20 20:56 | 青森