タグ:青森 ( 45 ) タグの人気記事

こんばんは わに子です(^O^)

かえちゃいました
いろいろ

なぜ?
特別理由はございません

と、いうことで改めましてわに子と申します

ふと思うと生まれてから五か月だけ東京に住んでおりましたが
それ以外は津軽の地にで~んとのんびり暮らしております

☆tu-girl☆
こよなく津軽を愛し
キラキラした永遠大人女子希望
という意味がこめられております

女子といえども・・・
おとなしく慎ましやかで清楚で可愛くて
そんな私ではございません
まー
知っている方もそうでない方も
適当におつき合いしていただけたらなーと思っております


さて今日の写真は
振り返ると岩木山
d0156304_22405946.jpg



旅好きの私ですが
どこへ行って楽しんで来ても
岩木山を見ると
あー帰って来たんだなーとホッとします
私にとっては日本一の山です!

次回は
またまた振り返ると・・・
を予定しておりますが
どうなんでしょう?
気まぐれな姫ですからね(笑)

ではまた(^O^)/
[PR]

by tu-girl | 2010-08-12 22:44 | 青森

青森県七里長浜 つながる 

それは私のtwitterのつぶやきから始まった
「さて海にでもいくか」
そしたら写真部仲間が
「いいな」と・・・

前にも同じ事があった
「海行きたい」
「私も行きたい七里長浜へ行きたい」
それは彼が病床にいた時

その時以来なぜか私は彼を七里長浜へ連れて行きたいと思っていた

「よっしゃー。七里長浜いぐべー」
前日(いや当日か)朝3時まで4時間も語り合った暇であろう他の部員にも声をかけ
しゅっぱーつ

ボサノバのかかる車中
二人の男性は意気投合
しゃべるはしゃべる
私はタクシードライバーか?状態(笑)

さて海到着
はしゃぐよ私
指入ってるしー(^_^;)
d0156304_21242223.jpg

d0156304_2125954.jpg
d0156304_21291317.jpg

兄ちゃんたちもはしゃぐ

デジイチもコンデジも持っているのになぜかケイタイ写真
どういう訳かしばらく写真を「カメラ」で撮る気がしない

数日後
海に行きたいと言った兄ちゃんが七里長浜の写真をUP
どれどれカチッとクリック
なんだこれ?
画面をスクロール
d0156304_21462619.jpg

                              (写真提供 narajin)
わたしじゃん!!!

いつもならとりやがったなーなんだけど
なぜ?すごい感動!スゴイ!
訳も分らず涙が出そう
スゴイ!それしか言葉にできない

私この時すごく楽しく携帯で写真撮ってた
楽しんで撮っている私がいる

写真撮るの楽しいんだよ
それでいいじゃん
忘れていた事を気付かせてくれた大事な写真
ありがとう
今度海に行く時は「カメラ」で写真が撮れそう

この時私が撮った写真はこれ
d0156304_22112938.jpg


とはいえ・・・
もう少しお姫様脚を閉じましょうね

ちなみに海の帰り
もう一人他の部員誘ってファミレスで6時間!
久しぶりに男たちが語り合うの聞いてておもしろかったー
繋がってそれぞれ向上してほしい
それがわに子の願い
男たちよかっこよくあれ!
[PR]

by tu-girl | 2010-07-30 21:32 | 青森

決戦の日曜日

さて明日はとうとう
第3回県民スポーツ・レクリエーション祭
水泳大会の日です

d0156304_1784773.jpg


私、arena好き!
アフロヘアーのアリーナ君のTシャツがお気に入り

6月に入荷予定だった勝負水着が・・・
ない・・・

スイミングスクールとは関係なく1年に1度結成されるチーム
とても気さくで、楽しい仲間に会えるから
大会に参加するんでしょうね~私

実を言うとこのチーム
ちょっと頑張って泳いでおいしい酒を飲もう!
というメンバーが集まった

もしも大会新記録なんか出しちゃったら・・・
「なんでそんなに頑張ったんだ!うちのチームらしくない奴は除名するぞ!」
とチーム会長に言われる(笑)

リレーの引き継ぎ上手くいかないで失格になったとしても
笑い話にしちゃう人たちなんですけどね
やはりリレーの事を考えると緊張します
それに苦手な50mクロールだし・・・

個人種目なんてどうにでもなれ
自己新出たらもうけもの!

おいしいビールが待っている!!!


でもでも
自己新狙って頑張ります(^^)v
[PR]

by tu-girl | 2010-07-03 17:21 | ひとり言

世界遺産白神山地 暗門の滝 ブナ林散策道

暗門第3の滝から川沿いの道をまっすぐ引き返せばよかったものを・・・
森林浴好きな私は迷わず
ブナ林散策道へ曲がってしまった・・・

d0156304_18232394.jpg


この先登りが続きますの表示・・・
自称へなちょこスイマー
高地トレーニングで足腰鍛えて泳ぎに活かす!

d0156304_18201716.jpg


結構きつい勾配かも~
しかも腹ペコときている
しまった・・・失敗したか・・・
ごはんが遠い・・・

d0156304_1824296.jpg


ブナ林の緑色に癒されまくり
汗かきまくりで駐車場到着

そんな訳で本当に行きたかった場所はまだ先でした
[PR]

by tu-girl | 2010-06-16 17:25 | 青森

世界遺産白神山地 暗門の滝

世界遺産に登録されている白神山地
お気軽に満喫できるのは
青森県西目屋村にある暗門の滝でしょうか!

マザーツリーのある津軽峠から砂利道引き返す事約30分
なんと落ち着いた走りしてるんだ私(笑)
アクアグリーンビレッジANMON到着

ん~~~?
なんか知ってる車があるぞ・・・
それはさておき、
時間的に滝どうしよう?
でもここまで来たからには行くしかないでしょ!!!

滝です
三つあるうちの一番下の第3の滝

d0156304_2336465.jpg


滝です
滝なんです
白神山地の滝ですよ!

さて困った

これを私にどう撮れと?

こうとか・・・
d0156304_2339595.jpg


こうとか・・・・・
d0156304_2340061.jpg


んんんんんん・・・・・・

ゴ~~~ッと流れる水の音
シャワシャワ~ンな水しぶき
でも何故か心ひかれない
どう撮ったらいいのか分らない

よし次行ってみよう!!!
第3と第2の滝の間の渓流に「まさかり岩」というのがあるのはご存知で?
それがこれだ!

と、言いたいところですが・・・・
第2も第1も見ずに引き返す

だって~
この日のメインは白神山地なんかじゃなかったんだもん(^o^)
それは次回にでも
[PR]

by tu-girl | 2010-06-15 23:53 | 青森

行ってきました マザーツリー

ずっと前から行ってみたかったのです

ブナの巨木マザーツリーへ


青森県中津軽郡西目屋村
県道28号白神ライン津軽峠
駐車場から歩いて約5分の所にその木はあります

なぜ今まで行かなかったのか
それは道がね・・・

白神ライン途中でお花発見

d0156304_21282685.jpg


d0156304_21295984.jpg

ウツギの種類でしょうか?

駐車場到着

この道をぬけると・・・
d0156304_2130529.jpg


わ~~~っ
やっと会えましたマザーツリー!!!

d0156304_21321756.jpg


最近お日様ピッカ~~~ン写真にハマっている姫です
d0156304_21331628.jpg


面倒なので説明はこれでどうでしょう(^^ゞ
d0156304_7234371.jpg


なんだかね~~~
パワーいただきました
ありがとう
また元気をもらいにきますね

それにしても私がここへ行くのをためらっていた理由・・・道がね・・・
アクアグリーンビレッジANMONから
砂利道山道30分
姫の車はこんな感じに((+_+))

d0156304_21383365.jpg


津軽のお姫様またの名をわに子と申します
どうぞお見知りおきを(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2010-06-14 21:42 | 青森

青森県鯵ヶ沢町 名物犬 わさお!!!

わさお~~~
ご機嫌斜めですか~~~

d0156304_2353979.jpg


やる気出してくださいよ~~~

d0156304_2362314.jpg


お姉さま達には愛想ふりまくくせに
私にはそんなかお・・・

しょうがない焼きイカでも食べますか

日曜日のわさおフォト
[PR]

by tu-girl | 2010-06-10 23:09 | 青森

青森県深浦町 千畳敷にて夕日

じゅわ~~~っと海に沈む夕日もこの厚い雲じゃ見られなさそうだし
引き返そうかな・・・
でもここまで来たから千畳敷まで行こう!

ただたんにお手洗いへ寄りたかっただけなんです(^_^.)

d0156304_21202919.jpg


スッキリ~~~

うん?こんなに暗くても写真撮れるかなぁ?
どれどれ

d0156304_2122071.jpg


岩場をあっちへこっちへぴょんぴょん飛び跳ね
あ~でもないこ~でもない
カメラ手に持ち悩む悩む

薄闇の中、私はかなりあやしい女(笑)

海に落ちたら・・・泳げるけど・・・誰も助けてくれないよな・・・

d0156304_21261492.jpg


どこかでカメラ持った怪しい女見たら
ぜひ声をかけて下さい!
「姫ですか?」
もう、喜んでご飯おごっちゃいますよ~~~
[PR]

by tu-girl | 2010-06-06 21:30 | 夕日

とりあえず夕日だけど・・・

とりあえず今日の青森の夕日です

d0156304_22363587.jpg


7月に七里長浜へ行きたいという仲間のために
ちょいと立ち寄って撮ってみました
下見です(笑)

ちょっと先を急いでいまして・・・
とっさの判断でどらまてっく~~~に撮れる技量はなく
でも、この下手な写真ででも元気になってくれたいいなという思いはこもっているのですが・・・

d0156304_22473331.jpg



生憎の曇り空でしたが、雨が降っていないだけまだまし!!!
ちょうど雲間から太陽が顔を見せてくれました(^O^)


今日のフォトは青森県七里長浜港付近にて
[PR]

by tu-girl | 2010-06-04 22:55 | 青森

横浜町の菜の花⑥

ぴっか~~~ん

まぶしいぃぃ(>_<)

d0156304_21404685.jpg


d0156304_21411132.jpg


d0156304_21413262.jpg



ただ今太陽の実験中
今年は日焼けしてシミ増える事確実(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-05-30 21:48 | 青森