タグ:cafe Rural ( 6 ) タグの人気記事

冬眠から目覚めたオムライス♪

白神山地のクマさんはもうそろそろ冬眠から目覚める頃かしら?
ここ一週間の好天であんなにあった雪がみるみるうちにとけ、津軽にも春がやって来たようです
白神山地の麓、西目屋村にあるCAFE Ruralが冬眠から目覚めましたよ♪待っていましたっ!!!
d0156304_21465486.jpg
いつものオムライス。優しい味にホッとほほがゆるみます
d0156304_21471314.jpg
米粉を使ったふわふわココアのロールケーキは初お目見え。
d0156304_21472184.jpg
クマゲラスタンプが8個貯まっていたのでコーヒー一杯サービス
d0156304_21473337.jpg
余談ですが、私この冬眠中「幸せのパン」という本を読みました。とても幸せな本でした!映画化された映像は見ていないのですが、その撮影で使われていた器はRuralで使っている器と同じ作家さんの物だと知っていたので、こんなのかな?あんなのかな?と想像をむくむく膨らませ、とても楽しい読書の時間でした。

幸せ時間を過ごせる場所が冬眠から目覚めてとても嬉しいです。また次の冬眠の日まで通う日々が続きそうです♪♪

[PR]

by tu-girl | 2014-03-28 23:11 | カフェ

ホントに今年最後の…るるる

またまた行っちゃいましたルーラル
うふ♪(* ̄ω ̄)
d0156304_21281096.jpg

ホントのホントにルーラル納め!
友達がいそうな気がして行ってみたら、ホントにいた(o゚c_゚o)ニャリ
今回はゆっくり友達ともルーラルさんともお話しして、来年またねのご挨拶ができて良かった♪

春まで私も冬眠したいな〜♪(´ε` )
[PR]

by tu-girl | 2013-11-25 21:07 | カフェ

冬眠前のCAFE Rural

かっ、かっ、かわゆ~~~い☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
d0156304_20431343.jpg
西目屋村CAFE Ruralこの日だけの特別限定デザート
♡焼きりんご&雪だるまアイスクリーム♡
d0156304_20502044.jpg
こちらで只今開催中イラストレーター工藤陽之さんの個展「さむいねさむくないよ」もとてもステキです♪工藤さんとのお話も楽しかった~
私にピッタリのブローチをみつけちゃったの(●´3`)~これなんだけど↓
d0156304_20584438.jpg
ねっヾ(≧∪≦*)ノ〃ぴったりでしょ!はらへったー!!ザックにつけて山を歩こうと思っていますよ
d0156304_21023352.jpg
d0156304_21025436.jpg
もちろんいつものオムライス&コーヒー

冬眠まであと約一週間!!12月からCAFE Ruralは冬期休業に入っちゃいます
お友達と楽しい時間を、一人でのんびり時間を、そしてビックリするような出会いもいくつかありましたね~♪ステキ時間過ごせるこの場所が大好き♪今年もありがとうございました。
少しの間行けなくて寂しいけれど来年の春まで楽しみに待っていま~す・・・(≧v≦●)

・・・と言いつつももう一回行こうかな行きたいな行けるかな?雪しだいだな・・・







[PR]

by tu-girl | 2013-11-22 21:49 | カフェ

今年もカフェルーラル!!!

冬季休業していた西目屋村のカフェ・ルーラル
本日21日より営業しています!!!

いろいろお世話になっているオーナーの加藤さんにお礼がしたくて
小さなお花を片手に早速行ってきました♪
d0156304_22583280.jpg

今日は絶対オムライスが食べたかったんです。いつもの優しい味のオムライス♪
しあわせ~(*^_^*)

かなり頻繁に通っているカフェなのですが、おいしい食事はさることながら楽しいおしゃべりがしたくて行っちゃうんですよね~♪
今日は待ち合わせでもしたかのようなタイミングで、常連さんのTおじいちゃんに会えました!
大好きTさん!いつものカウンター席でたくさんおしゃべりしてきました

もちろんチーズケーキも食べました!
d0156304_23151131.jpg

今日はベイクドチーズケーキしか残っていませんでしたが・・・
次回は、カレー&レアチーズケーキで決まりですww

CAFE Rural
青森県中津軽郡西目屋村田代字神田166-3
tel&fax:0172-85-2213
open:10:30~17:00
close:Monday
なお、3月中は16:00までです
[PR]

by tu-girl | 2012-03-21 23:31 | カフェ

写真展終了しました!seesaw(シーソー)写真展@CAFE Rural

10月30日より青森県西目屋村CAFE Ruralで開催させていただいておりました
SeeSaw(シーソー)写真展、本日終了しました

足を運んでいただいたみなさまありがとうございました
ブログやツイッター等で紹介していただいたみなさまありがとうございました
そして、ルーラルの加藤さん本当にありがとうございました
d0156304_21345594.jpg

こちらはシーソーの公式なブログではありませんが、一メンバーとして色々なコメントをいただいた皆様に感謝しております

お越しいただけなかった方へ、少しですが写真展の様子を
ルーラルの玄関を開けると・・・
d0156304_21341313.jpg

鳥を狙うネコ
d0156304_2134436.jpg

玄関には
d0156304_2135312.jpg

カウンター側より
d0156304_21361673.jpg

反対側より
d0156304_21363747.jpg

写真ではないけれど、ここにも作品が
d0156304_21371217.jpg

ここにも
d0156304_21373332.jpg

トイレにも
d0156304_21375261.jpg

窓辺にも
d0156304_22194122.jpg

わに子のサンタクロース見つけてくれたかな?
d0156304_21382496.jpg

当日までどんな作品が集まるのか全く分からなかったけど、何故か動物が多かった
ここにネコ
d0156304_21393185.jpg

ここにもネコいましたよ
d0156304_21401259.jpg


シーソーとは
部員が一丸となって目標を目指すのではなく、あくまで一個人
自立した大人どうしがゆるくつながっているという、部活っぽくない部活

私達のゆるーい遊びの時間!
その大人の遊びの時間を共有、共感していただけた方は、入部していなくともシーソーのメンバーではないかと・・・

ゆったりまったり大人時間を過ごせるCAFE Rural
年内12月25日まで10時30分~16時
月曜日は定休、12月6、7日はお休み
来年は3月より営業する予定です
これからクリスマスバージョンの品が登場するかも~♪
d0156304_228502.jpg

オーナーの加藤さん最後に一言「楽しかった」と・・・
とてもうれしいお言葉でした
d0156304_229366.jpg

本当にみなさんありがとうございました
d0156304_2293782.jpg

でね・・・ははは~っ
写真展裏話をしたくてたまらないわに子でして・・・それは後程(^.^)/~~~
[PR]

by tu-girl | 2011-11-27 22:23 | 写真

seesaw(シーソー)写真展@CAFE Rural

CAFE Rural
今年行った回数、6月に移転してから12回?大好きなんですよ♪
ステキな空間に美味しい食事、そしてステキな出会い

弘前方面からR28。西目屋の暗門の滝方面へ向かってください
「Beechにしめや」の手前の交差点、目屋郵便局の所を左折
するとこんなお家があります
d0156304_2135892.jpg

ここがCAFE Rural
こんな看板あります
d0156304_2112279.jpg

少し狭いのですが駐車場あります
d0156304_21125843.jpg

クマゲラのステンドグラスがステキな玄関
d0156304_21131766.jpg

そこを開けると・・・
オムライスにします?それともトマトいっぱいのカレー?
d0156304_21282534.jpg


d0156304_21152216.jpg

食後にはレアorベイクド?チーズケーキ♪
d0156304_21161688.jpg

d0156304_21162782.jpg

行ってみたくなりましたか?それだけでOKです

ご縁があって、
10月31日~11月27日まで
「seesaw(シーソー)」という写真仲間9名の写真を飾らせていただいております

写真展やってるから見にきて!とか、カフェの集客目的とかではなく・・・
こうやって紹介している時点でそうなのかと思う矛盾
実の所、大好きな場所は教えたくない!ヒミツの隠れ家・・・なのにこうやって書いている・・・

オーナー加藤さんの「楽しんでよ♪」というお言葉に甘え9人で楽しんでみました
seesawができてから一年。私達にとって初めての写真展
とにかく形になったという自己満足でしかないのかもしれません

「seesaw」とは?と聞かれると・・・私自身がナゾなので、どう説明してよいのやら分からないのです
「写真」だけで繋がった私達ですが
集まっても写真の話題はほとんど無く、音楽とか食べ物とか白神山地とか・・・
大人の遊び場というか、自分らしくいられる場所というか・・・ぬるま湯から上がりたくない気分というか・・・
わかりません
でも大好きで、会うことが楽しみな仲間達
こんな私達seesaw
ルーラルのステキな食事のついでに写真をふ~んと眺めていただけたら幸せ♪
ただそれだけの想い。私達の遊びの時間。

私達の個性満載、手づくり感にこだわったCD「seesaw Zine1」
カウンターに置かせていただいております。
数に限りがありますが気になった方はぜひお持ち帰りください(無料です)
d0156304_22393721.jpg


写真ではないけれど、ほの暗い闇にランプで照らされた作品とか
お手洗いとか・・・振り向いた壁の上とか・・・私のお勧めです(^_-)-☆
ちなみに私の作品は3枚。わに子ファンなら見ればすぐにわかります(笑)

いつも美味しい食事、楽しい会話。そしてこのような遊び場を私達に与えてくださった
加藤さんに感謝しております


第1回seesaw写真展 
開催日 2011.10.30.~11.27.
場所 CAFE Rural
青森県西目屋村田代字神田166-3
0172-85-2213
10:30~17:00月曜定休
    
[PR]

by tu-girl | 2011-11-01 23:06 | 写真